なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
どっち?
軟調なのかな?
一気に下げるでもなく、なんか変な感じです。
クロス円もユーロは下げているなら、その数倍の速さで
下げるポンド円がそれほど下げないのも少し不思議。
最近ポジしたのがリカクできてませんけど、
すごく下げた時に拾うように指値だけいれ、
静観することにします。

今日は指値も引っかからず、
ドルスイスが100pipsでリカクのみ。
そういや、
外コムの100万入金のプレゼントキャンペーンで、
1万円が入金されてました。
3口座分あるので、ちょっと得した気分。

今日から天神祭り。
小さいときからずっと行ってるお祭りなので、
あの独特のお囃子の音を聴くとソワソワ。
明日は浴衣を着て、出かける予定。楽しみデス。

7/23 13,000yen
Subtotal /July 927,300yen

7/24 10,000yen
Subtotal /July 937,300yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
FXを始めて・・
最近、持っている口座が多くて計算できてません。
6月は、たぶん150万円プラスSWAP。
先週、ボーナスをもらったのですが、
FXのせいで霞んでしまってます。
よいのか悪いのか。。

ボーナスの前日に女性ばかりのランチで、
貯金の話が出ました。
会社では、投資についてや貯金額などは一切話してません。
(友達にも家族にもほとんどしてないな。。)
凝った靴や鞄を持ち、時には服を着るせいか、
すっごい浪費家だと思われていたのですね。
低予算で厳選して買い物しているだけなのですが。。
「きちんと貯金しなきゃダメやよ~」と言われ、
よい預け先は、国債とのアドバイス。
『そんなんとっくにやってるわー(笑)』とも言えず、
素直に聞いた私。

しかし、話を聞いていると、
国債はリスクがあるので怖いと思っている人の多いこと。
たぶん、途中解約時の元本割れのことだと思うのですが。
毎月配当の投信も話にでてました。
徐々に人気でてますね。
こっちの方がリスクが高いと思うのですけどね。。
一人だけ、株で損を出した人の話で、
「やっぱりねー。ギャンブルはしない方がいいね。」という意見に
みんな、うんうんと頷いてました。
私の周りでは、貯蓄派が多く投資はあんまり浸透してませんね。

1年半前の私って、こんなんだったなぁ。
けど、投資によって貯金も増え、余裕ができてかなり変わったかも。
経済や世界の時事にも気をつけるようになって、
意識も変わり、生活に張りができたのもたしか。
で、なによりも自分の仕事に集中できるようになり、
夢に一歩ずつ近づいてます。
FXを始めてよかったなと今はすごく思ってます。


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

1000万円の貯め方。
今日は、投資の話じゃないです。
”1000万の貯め方”なんて、偉そうですけど。。(笑)
なんてことはない、働いて貯めた話を少し。

貯蓄を意識しだしたのは、
大学卒業後のアルバイトしてた頃。
当時は、賃金的に格差社会の低層にどっぷりでした。
(今も本業は、薄給で低層レベルかも)

私は不幸にも(?)、周りに高給取りなヤツな何人かいたんです。
お金の話はしないけど、なんか違うなと感じました。
そのうち世の中も見え出し、将来のこととか考え出して、
不安を覚えました。やっぱお金はいるな。。と。

給料が少ないと、いくら節約しても貯まるのは少しです。
安いものを買うために時間を使ったり、
身の回りを安物でかためるような、
気が滅入りそうな節約はしたくないと思いました。

で、ある程度経験を積んだのでアルバイトは辞めて、
社員になりました。
それが慣れてきた頃、平日は残業があったので、
本業に支障をきたさない土日の仕事を始めました。

今から考えると、ずっーと、休みナシで働いてましたね。
目的があれば、やれるものなのです。
別の仕事は、意外にも気分転換になりました。
色んな人に出会えることも私にはよかったです。
その当時に知り合った人とは、今でも友達です。

その友人の一人が、すごい人でした。
主婦をしながら、資格の勉強をし、そしてダブルワーク。
それプラス副業。私なんてまだまだ・・と感じました。
ネットオークションと懸賞の達人でもあったので、
教えてもらって、私も合間に始めました。

ネットオークションも懸賞もやっている人は
きっと多いんだろうと思います。
けど、やり方一つでびっくりするほど収益になるんですね。
ま、それは娯楽に近い感じではまってました(笑)

本業の手取りが25万円ぐらいだったので、
そこから10万円を残して、残りは貯金。
土日の副業17万円+ネットオークション・懸賞18万円で、
毎月40~50万円前後、貯めました。
時間はないけど、生活レベルを全く下げずに(むしろ上げつつ)
そうやって、気がつくと2年で1000万円を超えました。
1000万が目的じゃないので、引き続き貯蓄は継続。
相続でも増えたので、何倍にもなってます。

さすがに今は、ダブルワークと懸賞はやめましたが。
FXがメインで、駐車場のオーナー、ネットオークションと
投信が少し・・が、現在の副業ですね。
も少し余裕ができたら、他の投資もやろうと思ってます。
上には上がいますからね。。もう一段上を目指してマス。

『収入が少なかったら、多くなるように努力し、その方法を考える。』
今も昔もずっとそんなスタンスでやってます。

そして・・
立場や環境が違っても方法はあるはずです。
たとえ時間がかかったとしても。。
1000万円目指している方、頑張ってください~

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
為替の動かない日
カナダドル円、103.6台にタッチしましたねー。
微妙なところで、指値に届かず・・でした。
まだ10枚ぐらいあるんで、
先は長~い。。んですけど。

今日は為替が動かないんで、予定がびっしり(笑)
朝から、ヨガでたっぷり汗を流し。
昼から、ショッピング。
夕方から、カットモデル。
夜は、友達とフレンチディナー。

ひぇぇぇ時間が・・と叫んで、走ってたような(笑)。
気合入っている時は、こんな感じで動き回るのが
けっこう好きだったりします。

カットモデルは、モデルというより、
練習台みたいなものです。
無料orアルバイト代がでるので、
貯金道(?)に徹してた時
(2年で1000万以上貯めたのデス)からの
お付き合いで、今回ももちろん無料です。
お任せだけど、いつも上手にしてくれます。

今日は、カラー入れてもらって、カットして、
トリートメントして、セットしてもらって、
フランス料理のお店に行くというんで、
メイクまでやってもらったのでした。

出来上がりは、ゴージャスなお姉さま風。
帰宅して、それに気づいた同居人が、
「やれば、できるやん。」と、一言。
たぶん褒めてます。。(笑)

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif
クリスマスですね。。
世の中は。。
うちは、ケーキも買わないし、飾りつけもしないし、
クリスマスは特別なことは何もしません。
たぶん、海外生活の反動なのかも。

今日も帰宅したら、
北海道にいる知り合いからカニとホタテ、チーズを頂いたので、
火鉢に火をおこし、そこでカニやホタテ焼いて、
頂いた日本酒やワインで宴会してはりました。
昨日は鍋料理とお酒だったしね。
この時期から正月にかけて、色んな人が来るので、
ほとんど毎日軽く宴会状態なんですけどね。(酒飲みばっか(笑))

でもまあ、クリスマスとは正反対に、
毎年、正月は飾り付けも料理も気合入れて迎えます。
年末に日本に興味を持つ2人のアメリカの大学生が
遊びに来るので余計かな。
最近は、掃除やら、買い物やら手伝わされて大変。
木曜日まで、仕事なんだけどなぁ、私。

FXは、放置したまま。
このまま年越しかなぁ。

12/25
リカクなし


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
