なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
カードの請求
買い物に行くとついつい買いすぎてしまう。
私には1ヶ月1万円生活は絶対に無理。

家に帰るとJCBカードの請求が来ていた。
4万4千円。海外で買ったものの請求がもう付いてた。早い。
VISAの方が怖い。一体、何十万になるんだろう。
だけど、外国為替のレートってちょっとしたゲームのよう。
1日違うだけで、数円違う。
単価が大きくなるほど、その差は広がる。
安い時に旅行を合わせられたらよいのに。
外貨預金にしたいと思うときほど、円安が続く。

「株で笑う女―カンタン・カクジツ・オモシロイ」二藤ようこ著を
読み終えた。
株のことは全くわかってないくせに、
主婦が書いたこういう本って得る物がないと
ちょっと馬鹿にしながら読んでいた。
けど、読みやすかったし、疑問に思っていたことが
解けた感じでよかった。初心者向き。初心者だし、私。

ただ、内容が2000年度なので、
やはり新しいのを読んだ方がよいような気もするので、
本屋で見たよさそうなのを図書館のサイトで検索かける。
上の本もそうだけど、一度読んだらお終いの本は、
図書館に限る。最近はそのまま予約できるから、ほんと便利。

晩御飯はお好み焼き。
きつねうどん用のあげも煮込む。これは冷凍。
TVを見てたら、うたた寝したようで背中が痛い。
作ってみました。
月曜日。眠い。
郵便局に切手を買いに行く。混んでる。
ぽかぽかと気持ちよかったので、久しぶりにN氏と話たいなと思い電話した。
忙しい様子。今日は諦める。
本屋で株式の本や雑誌を立ち読み。
今まで興味のなかった分野だけど、よくよく見ると、
かなり色んな種類のが売られている。
どれを買ったらよいのかわからず、とりあえず立ち読み。

気がついたら、12時をまわっていて、
大阪王将が目に入った。なんだか餃子が食べたくなって、
それはたぶん先日のTVの影響なんだけど。
ラーメンも天津飯も捨てがたいなとメニューを見ていたら、
天津ラーメンがあったので、それと餃子を注文。

王将の餃子の具はどこも同じらしいけど、
お気に入りのお店の方が断然旨い。
ラーメンも麺があんましで、なんだかお昼から700円も使ったのが
勿体ない気分になった。
あのえげつない(えげつなく見えた)株や金融の雑誌を買えばよかったなと
ふと思う。

copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
