なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
年末の大掃除で捨てたい。
質問に対し、親切丁寧にその答えを書いても
1行や2行程度の返事しか書けない人。

どうみても昔懐かしいヤンキーにしか見えないのに、
自分のセンスを信じている時代遅れの人。

自分は仕事ができると信じていて、馬鹿に
されているとは知らずに偉そうに人を説教する人。

ああ、なんだかこういう偶然に知り合った人達と
私は縁を切りたいと思うのに。
3人に共通するのは、マメさ・・いや、しつこさだな。
やる気なし。
寒いと駄目だ。
そろそろ少しずつ掃除を始めないと・・とは思うけど。

また、100を定期預金にした。
そこで薦められた投信が気になって調べてみたら、
なかなか面白そうな感じ
定期預金も調べれば調べるほど、高い利率のがある。
円定期は、1000まで保護の対象になるから安心だし、
慌てて、あの銀行に入れなくてもいいと思い始めた。
やっぱ勉強はすべきだし、情報収集もまめにやらないと駄目だな。
朝からミナミに
買い物へ行く。
久しぶりに行ったら、クリスマスツリーがあちこちにあった。
さっそくいつもの店で靴を買った。
買ったのはヒールがないけど、かっこいいデザインのもの。
このお店は、デザインよいものばかりで、ほんと安い。
お店の人もセンスも大好き。

その後、ブックオフに寄って、株の雑誌と洋雑誌2冊買う。
洋雑誌は買いそびれたバックナンバー。
株の雑誌は投資の勉強用。
いつものお店でお菓子買って、
またダイコクでも買ってしまった。
おやつのストックは年内持ちそう(笑)

柳宋理のトングも買ったし
他は単価安いものばかり沢山買って、満足。
無職なので、地味ぃ~に散財。
同じように作っても
毎回料理の味が違ってしまうのはなんでだろう。
だから料理って面白いのかもしれない。
私はその日の気分で、楽しい時と苦痛な時があるけど。

そろそろ年末の大掃除をしようかと思い、し始めるが、
あまりのひどさに挫折。素手で雑巾使ったものだから、
指先は荒れてガサガサ。
あぁ、せっかくのネイルが・・
片付けは嫌いです。

最近、視力がめっきり
落ちているような気がする。
やっぱPCの前に座りすぎなのかもしれない。

ヨガがやりたくて、健康保険で使えるスポーツクラブに
行ってみようかと思っていたら、17年度からごっそりと使えなくなっていた。
予算削減とはいえ、ひどいな。
やっぱコナミの会員になろうかな。近いし。
ずっと利用しているし。うーん。悩む。

ウォーキングしながら買い物に行こうかと思っていたら雨。
寒いけど、食材なくなってきているしなぁ。
本屋も行きたいし、スリッパ買いたいし。うーむ。
なんか平和な悩みばっかだ。
風邪をひきそうでひかない。
同居人が風邪っぴきなので、やばいんだけど。
ひくと長引くからなぁ、いつも。
まあ、どこに行くでもないからいいのだけど。

VISAカードの方の請求が恐ろしい金額できた。
貯金はどんどん減るばかり。仕方ないけど。

ずっと夜更かしして、今もゆうに2時は過ぎている。
このまま続いたら、また昼夜逆転の生活になりそうだ。
今はかろうじて、朝8時には起きているけど。

flickrの使い方にだんだん慣れてきた。
無料で毎月20MB(だっけ?)も使えるなんて、
太っ腹なサイトだと思っていたけど、
色々と制約あるのがわかってきた。
やはり、お金出して”Pro”にしないといけないのかなぁ。
久しぶりに前の職場に寄った。
遠のいていたのに暖かく好意的な感じ。
やっぱあの職場はのんびりしてよいなぁと思った。
言うつもりはないのに、4月からよろしくと売り込んでしまった。
あぁ、こういうところが私ってうまいよなぁと感心してしまう。
決まったら、働こう。残業ないし、楽だし。
来年の秋には北欧かNYに行きたいし。

そのまま買い物に行って本を買う。
家計簿なんて適当にしかつけないから、
適当につけらそうで、メモもできるタイプを買った。
しかし、なんであんなにセンスの悪い表紙のがあるんだろう。
あとZAIの株の本と、正月用の料理の本も購入。

無印良品に行くと、買おうと決めているのに買わずじまいと
いうことが多い。定番だし、どこでもいつでも買えるから
ついいいやと思ってしまうから。
結局小分けできるファイルケースだけ買った。
これは、こまごました書類を分けるため。

Rに写真系サイトでやっていると言ったら是非みたいと言う。
映画にも誘われたけど、”Mr&Mrsスミス”はもう観たしなぁ。
”SAYURI”ぐらいかな観たいの。
そういえば、”SAW2”もう終わったのかな。
寒いのは、苦手じゃないと
思っていたけど、
実際に寒くなると苦手だ。
ヨーロッパにきた寒波が日本にも来るようだ。

flickrに写真のサイトを作った。
アップするために写真に加工入れたり、
選定するだけでもかなりの時間がかかった。
Blogは少々飽きているけど、写真はやっぱ楽しい。
そういえば、YahooのIDが必要なので、新しく作ったら、
YahooJAPANでは駄目なんだね。
結局、USのIDを作った。日本と同じのを入れたら、
もう既に使われているということだけど、どうやら私が
日本で作ったヤツみたいなんだけど、
flickrで使えないってどういうことなんだろ。

おでんを作った。
考えてみれば、自分で作ったのって初めてかも。
ネットでとってきたレシピによると、具が浮くほど水分が多かった。
まあ、初めてにしては上出来じゃないかな。

12月が終わる。
せわしない感じになるので、嫌だな。
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
