なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
2006年 月別FX損益記録
GWは調子がよく、朝になると利確してたという
うれしい日がよくありました。
あと、指値することを覚えたので(笑)、
思うような決済値で利確できるようになりました。


月   月利益  (利益の累計)     
4月 25,091yen  (25,091yen)←4/20 start!!  
5月 409,747yen (434,838yen)
いまいち
今日はどうも指値に届かず、新規も決済もできず終いになりそう。
GBP/JPYのマイナススワップばかりが膨らんでいってます。
ヤだなぁ。。

昼休み、ご飯を食べる前に某銀行に振込みに行きました。
待ち人数が35人、まあなんとかなるかなと待ちました。
要領よく、その間に軽くランチすればいいのに、
ご丁寧に待っていたら、ご飯を食べ損ねてしまいました。
窓口はたくさんあるのに、動いているのは3つ。それもトロトロとノロい。
私の番の時にも、横入り的なのが入って、
タカが振り込みなのに更に10分も待たされたのです。
もうイライラは絶頂。
行員の態度も悪くて、待たせたのを詫びる様子もない。
お金も増えないし、近いうちにこの口座は閉めてやるーーー。

お腹減ってる客を怒らすと、怖いのです(笑)

banner_03.gif  ←thanks!!
banner_80x15_3_5.gif 

受付嬢
来週、人手が足りないというので、
あるイベントの受付嬢をすることになってしまった。
えっーマジかよ。スーツにヒール着用って。
クリーニングしたばっかなのに。

米も英も3連休明けということで、取引が活発になるんじゃないかと
朝からいくつか仕込む。そして、ダッシュで帰ってみると、
EUR/USDがかなり上がっているので、1.28の後半を狙って2枚売り。
ご飯食べて、TV見てからチェックすると、
思ったとおりはEUR/USDは下がり決済できてた。
昨日書いた、211円台のGBP/JPNのSは、
更に1枚だけ決済したのだけど、あとの2枚は、
ほぼ利益がなくなってしまった。うーん。下がるまで待つか。。

今日は、よく動いてる♪ 23時のNYタイムも楽しみ~

5/30 31,544yen
NZD/JPY 71.77 L 4,000yen
EUR/USD 1.2815 S 4,053yen
EUR/USD 1.2815 S 5,738yen
GBP/JPY 208.98 S 17,753yen

TOTAL 434,838yen(4/20~)

banner_03.gif  ←ランキングさっき初めて見たら、あがってました。ありがとう~
banner_80x15_3_5.gif 
歯医者は苦手
取れかけの詰め物があって、何ヶ月もずっーと我慢してたんだけど、
とうとう観念して歯医者に行った。
心臓パクバクで椅子に座り、かなり緊張してたのだけど、
約10分弱で綺麗に直してもらった。手際いいし、全く痛くない~。
行ったついでに他も検査してもらったら、
「全く虫歯になってないですよ。綺麗で健康的な歯ばかりです。」と
言われた。うれしいよん。

出社前、いくつか仕掛けようと思ったけど、
全体的に少し下がっていて、今日は英も米も休みだし、
なんかよくわかんないので、決済指値だけ入れたけど、
結局どれもヒットせず。
なんか寂しいので、利益のでているGBPのSを一枚だけ決済。
まだ211円台のが3枚あるので、頑張って下げてほしいな~。

5/29 18,210yen
GBP/JPY 208.96 S 18,210yen

TOTAL 403,294yen(4/20~)←あっ、40万超え!

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
3本立
朝から、気合入れて洗濯する。
晴れそうとも雨が降りそうとも思える天気。
なので、今日は映画DAY。
DVDで、「ボン・ヴォヤージュ」、
WOWOWで「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」
夕飯食べて、「ナショナル・トレジャー」
の久々の3本立て。疲れたー。

映画を観たりすると、ついついお菓子やお酒がすすみます。ヤバイなぁ。
薄着の季節だから(まだ寒いけど)、これからは気が抜けません。
寝る前に腹筋と腕立て伏せ、そしてヨガを少しやります。

明日は、為替はどう動くんだろう。
朝一番にレートと動きを見てから、いくつか指値入れよう。


banner_03.gif ←えいっ。 
banner_80x15_3_5.gif ←こちらも登録

宝くじ
買う気がないので、最近はタダで貰うことにした(笑)
去年、宝くじ付定期預金をしたので、今年も20枚送られてきた。
前回は、3000円の当たり。今回は、どうかなー。

マイナススワップが嫌なので、昨日はショートのGBPを決済。
細かく利益の積み重ね。

今日は、ヨガの日。楽しみ。
そろそろ、新しいウエアがほしいな。

5/26 16,243yen
AUD/JPY  85.38 L 3,893yen
GBP/JPY 208.98 S 5,175yen
GBP/JPY 208.98 S 7,175yen

TOTAL 385,084yen(4/20~)

banner_03.gif ←登録してみました。 

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

サンダルのおかげで
足に水ぶくれができてしまった。
華奢でカッコイイデザインなんだけどな、
少々足と相性が悪い。

最近なんかあんまり動かないので・・
(私に都合よくっていう意味で(笑))
210円台でとったGBPのポジを2つだけ決済。

昨日のフレンチがあまりにも美味しかったので、
EURでもポジろうと思ったけど、
いまいち魅力的でないレートなので、ヤメ。
やっぱ、まだまだGBPかな。

5/25 23,251yen
GBP/JPY 209.53 S 10,213yen
GBP/JPY 209.53 S 13,038yen

5/24 3,559yen
NZD/JPY  69.73 L 3,559yen

TOTAL 368,841yen(4/20~)


FXを始めて、約1ヶ月。
FXを始めて、約1ヶ月。
今だにわけのわからないことがあるけど、
FXは、なんとか利益がでて好調?

けど、世界的な株安のせいか持っているインド株投信が暴落。
保持中のHSBCやJPMのBricsも基準価格はかなり下がってしまった。
まあ、しかたないか。上がるまでほっておこ。

今日は有休をとったので、大学時代の友人とフレンチなランチ予定♪

5/23 
NZD/JPY 69.58 L 3,700yen

TOTAL 342,031yen(4/20~)
1月から
始めたヨガの効果が出てきたと最近つくづく思う。
今日も職場の年下のかわいい男の子に、
「最近、なんか姿勢とかかっこいいですね~」と
言われたし。彼は、髪型を変えてもほめてくれるから好き。

仕事帰りの買い物で、なぜか生のらっきょうを買ってしまった。
同居人は酢の物が嫌いなのに、らっきょうは馬鹿ほど食らう。
まあ、カレーの時だけだけど。
思ったほど面倒でもなく、なんとか完成。あとは2週間ほど寝かすだけ。
出来上がりが楽しみ。

たまねぎやねぎを切った時に指に臭いが残るけど、らっきょうは強烈だ。
お風呂に入ったぐらいでは取れてない。すご。
せっかくネイルを念入りにしたのに、手はネギ臭い(笑)

ピンとくるものがなくて、新しいポジ立てず。
指値入れてみても、ほとんどひっかからず。
つまんねー

5/22 
CAN/JPY 99.93  L  3,330yen
TOTAL 338,701yen
ルール決め
他所さまのブログを読んでいると、
目標とか、ルール決めとかきっちりしている人が
意外に多いのにびっくりした。

目標はそうだなぁ、独身だってこともあって先はわかんないから、
まあ、お金がないよりはあった方がよいかなぁ・・ってな感じ。
昔から目標に向かって!ってのが苦手だから、
あえてない方がうまくいくのかもしれない。

ルールは、損切りしない(したくない)ってぐらいかな。
3000円ぐらいで決済するってのもルールかな。
でも、いけそうな時は踏ん張るし、ダメな時は早々撤退。
先がわからないから、長期の特にスワップ狙いもしてないけど、
塩漬けでスワップもらおうって考えの時もある。
ま、自分なりに臨機応変にその日の気分と感で勝負かな?

なーんて、偉そうな文だけど、今日も調子がよかったから書けたのだ♪

5/19 18,081yen
NZD/JPY 69.48 L 3,141yen
CAD/JPY 99.59 L 3,110yen
USD/JPY 111.73 L 4,525yen
GBP/JPY 209.43 S 4,000yen
EUR/JPY 142.18 L 3,305yen

TOTAL 335,001yen(4/20~)
昨日の夜に
指値を入たのが、朝には5つとも決済されていた。
そして新たに指値して仕事。帰ってみると、またもや決済。
めちゃくちゃ効率いいやん♪

お昼休みにどこで食べようかと考えていたら、
前の課長とばったり会い、ご馳走してもらうことになった。
1800円の懐石ご膳。いやはや美味いのなんの。
昨日も別の人に中華を奢ってもらったし、
FXも順調で、最近の私ってツイてるかも。


5/18 24,845yen
GBP/JPY 209.08 S 4,000yen
AUD/JPY   84.73 L 3,381yen
GBP/JPY 207.20 L 5,500yen
EUR/JPY 141.57 L 3,203yen
EUR/JPY 140.98 L 4,000yen
GBP/JPY 208.16 L 3,505yen
GBP/JPY 208.06 L 3,505yen
GBP/JPY 207.77 L 3,251yen

TOTAL 316,920yen(4/20~) ←おおっ、30万突破!
調子はよいけど
EUR/USDは、相変わらずよくわかんないけど、
今日はすごい勢いで動いていたので、それに乗っかった。
2つ、朝に指値を入れたのが、夜には決済できていた。

最近、塩漬けになるんじゃないかと思うと、
2万以上買えない。ああ、チキンハートだなぁ。


5/17 13,010yen
EUR/USD 1.2757 S 4,137yen
EUR/USD 1.2858 S 3,373yen
GBP/JPY 207.20 L 5,500yen

TOTAL 292,075yen(4/20~)
複雑
一応、思ったより順調に利益は上がっているものの
儲かっているという実感はわかない。
たぶん、持っているポジが一部塩漬け状態になっていて、
マイナスになっているからかな。
今日も2つ、デイトレ成功。
昨日はゼロだったので、うれしい。


5/16 12,893yen
AUD/JPY 84.37 L 4,000yen
GBP/JPY 207.67 L 4,000yen
EUR/USD 1.2797 S 4,893yen

TOTAL 279,065yen(4/20~)

デイトレ
なぜか、私がずっーと為替の動きを見張っていると
思惑の逆を行くことが多い。
なので、最近は必要以上に見ない。

職場からお昼を食べに行くのが億劫でお弁当を作りだしたら、
同居人も作って~というので、早起きして作っている。
最近の朝の日課は、テレビ大阪のモーニングサテライトを見ながら作り、
PCを立ち上げ、指値をするようにしている。
寝起きの悪い同居人をたたき起こして、そして優雅に朝食(私だけ)。

早起きは辛いけど、為替が気になるからちゃんと目も覚めるし、
為替の情報もばっちり入って、余裕もできて、いいこと尽くめ。
今日なんかは、入れた5つ全部が綺麗に決済までされてた。感動。

今頃、気づいたんだけど・・
私の使っている業者はデイトレだと手数料半額なんだね(笑)

5/12 21,000yen
USD/JPY 110.38 L 4,000yen
EUR/JPY 142.25 L 4,000yen
AUD/JPY  85.73 L 4,000yen
GBP/JPY 208.29 L 4,000yen
EUR/JPY 141.25 L 5,000yen

TOTAL 266,172yen(4/20~)
本当は
株を始めるつもりだった。
本も雑誌もかなり読んで勉強してみたけど、
イマイチ気が乗らないまま。
それに引き換え、FXは楽しい。
海外で生活してたし、旅行も好きだから、
通貨を通して、その国を知っていくのが面白い。

GBPのショートでもう少し利益が上がりそうだったけど、
これ以上は追わずに決済。
でも、1枚ずつでもりっぱだ~。

5/11 55,581yen
GBP/JPY 207.78 S 13,719yen
GBP/JPY 207.86 S 18,181yen
GBP/JPY 207.22 S 23,681yen

TOTAL 245,172yen(4/20~)
FXの本を
色々読んでいるんだけど、
ブログの方が数倍勉強になるような気がするのは私だけ?(笑)

経済指標の発表とか、ニュースとかも読むけど、
どう動くのとかも全くわからない。
勘で指した方が効くってどうよ?
所謂、ビギナーズラックなのかな?

5/10 37,358yen
EUR/JPY 141.23 S  5,915yen
GBP/JPY 206.38 S 31,443yen

TOTAL 189,591yen(4/20~)
GW明けの
月曜日は、めちゃくちゃダルい。
あちこちに旅行や帰省した人からお土産貰う。
当分、おやつには困らないわ(笑)

USDは塩漬けの含み損たっぷりのポジがあるので、
しばらく手をつけないでおこうと思ったのに買ってしまったショートポジ。
利益がでたけど、やはりしばらくはあんまり買いたくない。

5/8 23,012yen
USD/JPY 112.69→111.23 2 23,012yen

TOTAL 152,233yen(4/20~)
子供に戻って
遊ぼうと通天閣に登った。
私も同居人も昔に行ったきりなので、すごく楽しかった。

その後、有名な串かつ屋”だるま”で、
串かつとビールで昼と夜の間のご飯(おやつかも?笑)。
2人で、3200円。めっちゃ安いのにお腹一杯。

昨日の夜に指値を入れたのが、決済されてた。
ユーロって、140円以下に下がらないのかなぁ。
旅行用に置いときたいんだけど。

5/5 16,404yen
EUR/JPY →  144.40  16,404yen

TOTAL 129,221yen(4/20~)
連休3日目。
ヨガのクラスに出る。
友達になったロシア人のサーシャと久々に会う。
日本に滞在して10ヶ月だと言うのに、
びっくりするぐらい関西弁がうまい。
私なんてかれこれ数年も英語圏に住んでいたのに
英語はイマイチなのに。
彼女はスタイルがよくて、ヨガのポーズは、すごく美しい。
横目で彼女を見ながら、私も美しいポーズ目指して頑張る。

夜、3時間ほどモニターの前に座る。
ある程度の金額になったら、利益確定。
EUR/USDは、今だにわかりづらいな。

5/4 30,915yen
NZD/JPY → 73.03  7,000yen
EUR/USD →1.2666  2,788yen
EUR/USD →1.2664  2,903yen
USD/JPY →114.08  9,612yen
USD/JPY →113.98  8,612yen

TOTAL 112,817yen(4/20~)
連休2日目。
朝に指値入れて、昼間は思いっきり遊んで、
夜にチェックしたら、色々とささってた。すげーじゃん。

久々にエステ。ついでにネイルサロンに行ってピカピカ。

5/3 27,053yen
CAN/JPY →102.80 1,300yen
NZD/JPY →72.88  8,972yen
NZD/JPY →72.77  4,686yen
AUD/JPY →87.17  1,649yen
NZD/JPY →72.63  3,286yen
AUD/JPY →86.89  7,160yen

TOTAL 81,902yen(4/20~)
連休1日目。
夜はBarで飲む予定なので、
昼間は別のPCのセットアップをしながら、
FXタイム。
休みの日にトレードするは、なかなか楽しい。
ある程度収入になるなら、もいちど無職に戻ろうかと思う。

5/2 8,653yen
USD/JPY →113.57  2,653yen
EUR/JPY →143.33  3,000yen
EUR/JPY →143.33  3,000yen

TOTAL 54,849yen(4/20~)
指値
・・をやっと使いました(笑)
そういうのができるとわかっていたのに、
なんとなく板を見張っていた私。。無知だわ、全く。
まあ、つけっぱなしで他のことしながらでも、
なんとかなるものと思っていたけど、
指値を入れると楽だ~。
夜中とかでもきちんと決済してくれる。(当たり前だけどさ)

5/1  21,105yen
TOTAL 46,196yen(4/20~)
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
