なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
2006年 月別FX損益記録 (8月)
セントラル短資の日々のSWAPを入れてませんが、
今月は42万超えました。

今月は、ポン円が高騰し続けたせいで、
落ちたところで拾おうと資金を温存していたのが、
すごく勿体なかったかも。

半分以上の利益が、セントラルで出ているので、
手数料無料の有難さを実感しました。
外コムは、最近ほとんど使ってないので、50万引き出し、
口座開設したマネーパートナーズに入金予定です。

それとは別に今月も50万円引き出します。
来月も余裕があれば引き出し、
利益だけで運用して行こうと思います。

最近は、損切りしないだけで、
なんか危ない状況がすごく多いです。

でも、もっとトレードがうまくなったら、
更に資金を投入して、大きく運用したいな。

月   月利益  (利益の累計)     
4月 25,091yen  (25,091yen)←4/20 start!!  
5月 409,747yen (434,838yen)
6月 364,454yen (799,292yen)
7月 359,494yen (1,158,786yen)
8月 422,875yen (1,581,661yen)

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
塩漬けにも慣れてきた
さっそく今日は昨日買った新しい服で出勤。
ノースリーブなので、上にジャケット着るかどうか迷っていたら
時間になって、決まらない格好は嫌なので、そのままで出勤。
そしたら、クーラー効きすぎて、寒かったぁ。
知り合いの作業着借りて着てました。
デカくて、めちゃちぐはく。だけど、好評(?)

今日も様子見で、利確ナシ。
ポンドル・・失敗しました。
昨日、かなり利益がでてたのに、欲張ってしまったために
利確できず。今日もポンドが調子いいんで、下げるどころか
騰がってきて、かなりのマイナス。
セントラル短資は、ユロドルとポンドルとランド円でどちゃっと
漬かってます。慣れてきたなぁ、こういう状況も(笑)
来月から手数料発生するので、のんびりとやればいいかぁ。



banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
買い物三昧
・・してきました。夏休み取って。
別の用事で行ったので、自分のものを買うつもりではなかったのに、
夏物のがドサッと下がっていたので、フラフラとお店に(笑)。
ちょっと大胆のやかっこいいのとか、ほしいのがあって、
お店の人にも友達にもめっちゃ似合うーって言われて、
最近買ってなかったからと、とにかく服を買いまくり。
大阪は、まだまだまだ暑いんで活躍しそうです。

FXですが、先週から指値しておいた
円がからまないもののみで取引してます。
ポンドルが買えて、朝起きたら、ちゃんと利確。
あといくつか買えたんだけど、どうかなぁー
ユロドルは狭いレンジをウロウロしてたので、
少し低めに指し直したら、いけました。
なんか最近、この2つばっかり売買しているかも。

オセアニア通貨以外は、なんか下げ出しているけど、
どうも手出しする気になれません。
・・やっぱまだまだ様子見やわ。。。

8/29  8,700yen
(セントラル短資)
GBP/USD 1.8984→1.8834  S 5,800yen
EUR/USD 1.2832→1.2807  S 2,900yen
Subtotal / August  416,335yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
今日は、様子見・・
どれも高すぎる。
先週より円がからまないものに指値を入れてますが、
対円通貨は少々動いたからって、トレードしない、
ぐぐっと我慢の日です。

今は、ヨガしながら合間にチャート眺めてます。
ヨガは少々暑めの気温でやる方が効果あるようです。
夏の終わりになって、やっと少しだけど引き締まってきたような(笑)
あとは半身浴しながら、本の続き読もっと。

8/28 
利確ナシ

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
ニンテンドーDS
同居人がほしがるので、ニンテンドーDS買いに行きました。
あぶく銭は、たまに振舞った方が良いらしいので、
買ってあげたら、驚かれました。
なにやら為替のどうのこうのをやっているのは、
知っていたみたいやけど、まさか儲けているとは
思ってなかったようです。
思い切って2台買ったので、そのうち対戦予定(笑)
ゲームするの、久々だぁ。。

8/25  8,120yen(追加)
(セントラル短資)
EUR/USD 1.2768→1.2738  S 3,480yen
EUR/USD 1.2788→1.2748  S 4,640yen
Subtotal / August  407,635yen

昨日は、半身浴してさっぱりして部屋に戻ったら、
ユロドルが2つ利確。やったぁ。
最近、対円通貨は手も出せなかったので、
手頃感から小まめに入れてたユロドル。
チャートを確認したら、急激に下がったようです。
おかげで持ちポジがかなり少なくなりました。。

セントラル短資での手数料無料期間はあと少しなので、
マネーパートナーズで口座開設の申込みをしました。
手数料無料だし、ケイタイでトレードできるし(会社員にはこれ大事!)、
ランド円(今は鬼門だわ~)、とポンドル(これは好調!!)が
新たに加わったので、かなり活躍しそう。。

外コム、セントラルと3つの口座になったので、
なんかよい使い分け、考えないとなぁー。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

手が出せない。。
そんな感じの高値の通貨たち。
よくもまあ、ここまで騰がりましたな。

ここ数日は対円通貨は避けてましたが、
ますます避けたい感じ。

朝、起きたら、昨日の指値に届きそうで届かなかったのが
2つ利確出来ていて、外コムのは、じれったくなって
無理やり決済しちゃいました(笑)

もう今日は利益も十分でているのし、
今月は書いてないけどSWAPを足すと、
やっと40万行ったので(やったぁ!)、
しばらくどちらに向かうのか、
月末ぐらいまで傍観することにします。
(拾えたら拾うケドね~)

今日は、これから久々にパックして、
半身浴しながら、ゆっくり読書する予定~


8/25  22,435yen
(外為どっとコム)
EUR/USD 1.2808→1.2763  S 5,035yen
(セントラル短資)
GBP/USD 1.8982→1.8882  S 11,600yen
EUR/USD 1.2823→1.2773  S 5,800yen
Subtotal / August  399,515yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

あと少しだったのに・・
わりと人の好き嫌いが激しい方です。
人見知りもする方なので、嫌いな人との付き合いの悪さは、
”人見知りのせい”と誤魔化すことが多いです。
でも、仕事じゃそんな言い訳も通用しないので、
ここは”社会人だから~”と頑張って気を使ってます。
そしたら、相手が愛想笑いに気をよくして、
なんとなく馴れ馴れしくなってくるんですよね。
うーん。

昨日は、飲みに行ったりしてたんで、
放置してたら、利確もなし。
ただ、帰ってきたら、なんかやたらに動いてたので、
GBP/USDを3つほどポジ。
2つは今日無事に利確できたのに、
1つはもう少しのところで、ささらず。
EUR/USDももう数pipsのところでダメ。
どちらも、独IFOの好結果を受けて反転してしまった。
うぬぬ。戻るかな・・・


8/23  
利確ナシ


8/24  18,560yen
(セントラル短資)
GBP/USD 1.8987→1.8907  S 9,280yen
GBP/USD 1.8978→1.8898  S 9,280yen
Subtotal / August  377,080yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

不労所得
・・と、FXは言われたりもしますが、
時には、私にとっては重労働です。

昨日の夜、マイナス膨らんでポジは無理っぽいというのに、
勢いでポンドルをポジしてしまいました。
カナダドルがもうすぐ利確できそうだからいいやと
思っていたのになっかなか利確できない。
マイナスはどんどん膨らんで、残り数万。。
なんかやばい感じになったので、見てても仕方ないのに、
ずっーと、ついチャートを見張ってしまったのです。

諦めて寝ようとしたのが、2時。
寝ようとしても、気が気でない感じ。
それから3時ぐらいに一度起きて、チェック。
朝方もケイタイに送られてくる速報メールにドキドキ。
寝てる場合じゃない5時起床(笑)

睡眠不足で、フラフラなのに、
仕事に行っても、現在の為替レートが気になるから、
何度トイレでチェックしたか・・

結局、気になっていたの3つとも利確。やったぁ。
こんな気にしたの初めてかも。。(笑)

今日はなんか、FXに労力かけた~って。
金額的には大したことなかったけど、
やりとげたぁ。。みたいな労働の満足感(笑)

安心してたら、外コムのユロドルが3つも利確してました。
なんかすっかり忘れていたのですよ。。
こっちは正に不労所得かも。

8/22  37,916yen
(外為どっとコム)
EUR/USD 1.2931→1.2861  S 7,213yen
EUR/USD 1.2888→1.2838  S 4,899yen
EUR/USD 1.2928→1.2828  S 10,704yen
(セントラル短資)
CAD/JPY 103.48→103.68 L 2,000yen
USD/JPY 116.02→116.17 L 1.500yen
GBP/USD 1.8982→1.8882  S 11,600yen
Subtotal / August  358,520yen



banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

朝のこと
なんだか、どっちゃりと塩漬けのマイナス状態だし、
どう動くのか想像もできなかったので、
今日はもう手を出さないことにしました。

・・・と、決めた途端、ポンドの買い(笑)
50pipsで利確。
帰ってみたら、豪ドルがなんかいけそうなので、
成行で買い、10pipsで利確。
ありゃ、いつものトレードと一緒やん。
私には、ルール決めは無駄なようです(笑)

ところで、ユーロが150円に届きそうな勢いです。
ロングなんか持っているとFX的には、”もっと上がれ~”な
感じなのですが、毎年、ヨーロッパに行く私には困ったものです。
この秋にもまたパリ方面に行こうかなぁと思っていたのに。
ポンドも高めだし、うーん、予算が嵩みます。
150円タッチしたら、ガツンと下がってくれないですかねぇ。


8/21  6,000yen
(セントラル短資)
GBP/JPY 217.85→218.35 L 5,000yen
AUD/JPY 87.93→88.03 L 1,000yen
Subtotal / August  320,604yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
FXを始めてというものの・・
増えていくマネーゲームの面白さを知ってしまってから、
トレードできない土日ってほんとつまらなく感じてました。
でも、今回だけは、トレードできないことにホッとして、
月曜が来るのがヤな感じになってます。
ランド円も含め、FX中心の生活に疲れているのかも。。

そんな疲れとストレス解消のためにも、
ここしばらく週末に用事があって行けなかった
ヨガに久々に行ってきました。

やっぱすっごい気持ちいい~
動きは、ゆっくり・・いえ、静止しているのに、
汗が滝のように流れ、身体の中の悪いものまでも、
流れ出すような感じ。
ヨガをやると新陳代謝がよくなるようです。
もう終わった頃には、暑さも忘れるほど
身も心も頭もスッキリ。

来週も、ほどほどにまた頑張ります~
ランド円にやられたぁ。。
一晩でめっちゃ下がってます。

昨日の金曜日は飲みに行く予定だったのですが、
中国人民元のニュースが入ったので、家に帰り、
(帰る途中もケイタイでトレード~)さっそく参加。
9時ぐらいにはなんとなく落ち着いてきたし、
いい感じに利益になったので、早々と寝たのでした。

それで朝、チェックしてみると、なんかおかしい。。
えぇー。ランド/円が10万円近くのマイナスに
なっているではありませんか。。
安いのもあって、10万単位で2ポジ持っているのです。

まあ、私のFX歴は浅いし、
10万通貨なので仕方ないのかもしれないけど、
一つのポジで一晩でマイナス5万円になるってことは、
初めての経験であって、かなり・・かなーりビビりました。

金曜日の朝、一昨日前に初めて買ったポンドルが
100pipsの利益を上げたし、ランドもいい感じだったので、
高値すぎて買えるものがない今、楽しみだったんだけどな。

やっぱ情報の少ないものやわからないものは、
慎重にしないとなぁ・・と反省しました。

他の通貨なら、10円の差が出ても持ってるのですが、
なんせわからない南アフリカランド。
お昼すぎぐらいまでは、すぐに損キリも考えたのですが、
16.00円になるまで持っていることにしました。
(その時は、潔く20万円手放します。。)
戻るかなぁ。。


8/16  4,000yen
(セントラル短資)
CAD/JPY 103.48→103.78 L 3,000yen
AUD/JPY 88.89→88.99 L 1,000yen
Subtotal / August  275,504yen

8/17
利確ナシ

8/18  39,100yen
(外為どっとコム)
GBP/JPY 218.72→217.72 S 9,500yen
EUR/JPY 148.66→148.26 S 3,500yen
(セントラル短資)
GBP/USD 1.9005→1.8905 S 11,550yen
GBP/USD 1.8980→1.8880 S 11,550yen
USD/JPY 115.91→116.01 L 1,000yen
USD/JPY 115.72→115.92 L 2,000yen
Subtotal / August  314,604yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

薄商いの薄利多売中(?)
人が休んでいる時に働き、
人が働いている時に休むのが好きです。
なので、お盆はお仕事♪

なんかのんびりムードのせいか、
FXものんびりムード。
素人の私にはポジしにくい感じなので、
さらっと見て、さらっと終える・・・はずが、
見ると、ついついポジを増やしてしまうんですよね。
これも、ド素人のやること?

外コムの方は、すんごい余裕なんだけど、
やはり手数料無料のセントラルの方で買っていったら、
あっという間に証拠金使用率が90%近くに。
昨日なんかは、利確もできずに焦りました。

今日は、利確できたんだけど、またポジを増やしているんで、
当分綱渡りは続きそうです。
入金しようかなぁ。。

そういえば、口座開設キャンペーンで5,000yen
入金されてました。考えたら大きいですね。

セントラルの方は、ドルは日々レートが変わるし、
システムがいまいち理解してないので、
一体いくらあるのか把握しにくいですね。

今日の分(16日)も少しあるんだけど、また明日にします。


8/14  21,478yen
(外為どっとコム)
CAD/JPY 103.78→103.78 L 9,664yen
USD/JPY 115.48→116.48 L 11,814yen
Subtotal / August  270,504yen

8/15  1,000yen
(セントラル短資)
CAD/JPY 103.12→103.22 L 1,000yen
Subtotal / August  271,504yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
ポジは残り5つ
毎日暑すぎて、溶けてます。
なんかあっという間の一週間。
今週は、
会社→飲みに行く
会社→買い物
を繰り返していたような。。(笑)

でも、FXも頑張りました。
というか、対円通貨が軒並みに値上がりしてくれたので、
一日の少し下がったところを狙えば、どれも約定してくれました。
おかげで持ち越しのポジが少なくなったのはいいけど、
どれもこれも高値なら、来週どうなるかなぁ・・って感じです。

8月は、セントラル短資の手数料無料期間ということもあって、
今週は、少々使いわけをしました。
手数料のかかる外コムのは、50~150pipsで指値を入れ、
セントラルは、その時の様子に合わせて10pips~の指値。
NZDは、発表される経済指標数値もよいので、大きく取りました。
EUR、AUD、GBPは高値すぎるので、手を出してません。
”8月は円高!”噂通りになるかどうかわからないけど、
塩漬けになっても持ってられるように、
EUR/USD以外は全てロングで行きました。
ランドもやっと取引開始。
これだけ、円安ならば、対円通貨以外ももっとチェックしていこうと
思います。

セントラルは、50万円でのスタートなんですが、
手数料無料だとむちゃくちゃ効率よいですね。。

8/8  15,056yen
(外為どっとコム)
CAD/JPY 102.45→102.95 L 5.432yen
USD/JPY 114.24→115.24 L 9,624yen
Subtotal / August  139,170yen


8/9  17,628yen
(外為どっとコム)
EUR/USD 1.2868→1.2788  S 8,753yen
(セントラル短資)
EUR/USD 1.2805→1.2780  S 2,875yen
NZD/JPY 72.07→72.27 L 2,000yen
USD/JPY 115.49→115.59 L 1.000yen
ZAR/JPY 16.92→16.98 L 3.000yen
USD/JPY 114.99→115.09 L 1.000yen
Subtotal / August  157,798yen


8/10  46,814yen
(外為どっとコム)
EUR/USD 1.2888→1.2788  S 9,614yen
(セントラル短資)
USD/JPY 115.19→115.39 L 2.000yen
NZD/JPY 72.49→72.64 L 1,500yen
NZD/JPY 71.41→72.79 L 13,800yen
EUR/USD 1.2862→1.2832  S 3,450yen
EUR/USD 1.2864→1.2814  S 5,750yen
EUR/USD 1.2888→1.2808  S 9,200yen
USD/JPY 114.95→115.05 L 1.500yen
Subtotal / August  204,612yen


8/11  44,414yen
(外為どっとコム)
NZD/JPY 71.87→73.37 L 16,016yen
NZD/JPY 72.98→73.48 L 6,973yen
(セントラル短資)
EUR/USD 1.2780→1.2755  S 2,875yen
NZD/JPY 72.86→73.26 L 4,000yen
ZAR/JPY 17.00→17.10 L 3,000yen
USD/JPY 116.01→116.34 L 3,300yen
EUR/USD 1.2771→1.2721  S 5,750yen
NZD/JPY 73.48→73.73 L 2,500yen
Subtotal / August  249,026yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
えらいぞ、カナダ円!
大阪の最高気温は、37度。
低体温の私にはきつかったぁ。
もうほんま、暑すぎてやる気なくします。

そんなダレダレモードで仕事に行ったら、
上司と真面目な先輩が夏休みでいない。
全体的にお盆休みなのか、人もまばらでのんびりムード。
別の先輩がケーキを買ってきてくれたり、
いつもはあまり無駄話しない同僚が遊びに来てくれて、
旅行話に、バイクの話など、定時までずっーと無駄話。
楽しい一日でした。仕事でこういうこと言うのもナンだけど(笑)

金曜日のお祭りの指標を受けて下がった
CAD/JPYは思ったより早く値を戻しました。
ポジしたのは101円台なので、SWAP用にしてもいいかなぁと
思っていたのに、気づいたら利確されてました。

そしてセントラルでデイトレもどき。
成行で買って、10pipsぐらいで利確しようと見張っていたら、
なっかなか戻らない。一時はマイナスになるし、
じれったくなって利益ゼロでやめようかと
思っていたら、同居人が帰ってきたので、一旦保留。
ご飯を食べて、さあ、FXだ!と思ったら、
しっかり利確されてたのでした。この間20分ぐらい。
強気になったり弱きになったりで、見張っていたのは、2時間強(笑)
イライラしながらのデイトレは向いてないな。

GBP/JPYは強すぎて、手が出せないけど、
どこまで行くのかが楽しみです。
その後の急降下は、かなり期待☆

8/7  19,863yen(+SWAP(たぶん))
(外為どっとコム)
NZD/JPY 71.05→71.55 L 4,530yen
CAD/JPY 101.28→102.28 L 9.333yen
(セントラル短資)
CAD/JPY 102.20→102.30 L 1.000yen
CAD/JPY 101.98→102.48 L 5.000yen

Subtotal / August  124,114yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
2日連続
”飲み”でした☆
昨日は、職場でのビヤガーデン→妖しげなスナック(笑)
今日は、友人とBar。
最近、FX漬けで家に真っ直ぐに帰っていたので、
すっごい楽しかったぁ。

木曜日は、IFDで入れたのが色々と利確。
今日、金曜日はほとんどささらず終いだけど、
少々プラス。今週はなかなかいい感じ。

で、飲んでいい気分で帰ってきて、
チェックすると、お祭り状態。
着替えもメイク落としもそこそこに
焦って買ったんだけど、先週末に引き続き真っ赤っか。
膨らむ含み損。いやーん。またもや。
恐るべしお祭り金曜日。

でもまあ、余裕もったポジ数なんで、
5円ぐらい変動してもまだ大丈夫かなぁ。
利益になるまで気長に待ちます。


8/3  29,236yen
(外為どっとコム)
GBP/JPY 214.75→215.25 L 4,500yen
EUR/USD 1.2823→1.2773  S 4,830yen
CAD/JPY 101.55→102.05 L 4,329yen
GBP/JPY 215.00→215.50 L 5,514yen
GBP/JPY 215.25→215.75 L 5,763yen
(セントラル短資)
EUR/USD 1.2800→1.2780  S 2,300yen
EUR/JPY 146.47→146.67 L 2,000yen

Subtotal / August  98,271yen


8/4  5,980yen(+SWAP(不明?))
(セントラル短資)
EUR/USD 1.2804→1.2777  S 3,105yen
EUR/USD 1.2807→1.2782  S 2,875yen

Subtotal / August  104,251yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
手数料無料ってイイナ~
たぶん、無料のとこでトレードしている人にとっては、
当たり前のことかもしれないけど。
8月末までにもう一つか二つ無料のとこで
口座開設しようかと思います。

朝と夕と夜・・この時間だけでもチェックできたら、
デイトレもなんとかなりそうな気もしてきた。
すっごい疲れるケド。

昨日と今日は飲みに誘われていたのに、
小金儲け(笑)の方を取った私でした。
でも、明日は、飲みにいくぞっー

8/2  31,325yen

(外為どっとコム)
USD/JPY 114.70→115.30 L 5,156yen
EUR/JPY 146.46→146.96  L 4,103yen
GBP/JPY 214.50→215.00 L 4,500yen
GBP/JPY 214.75→215.25 L 5,256yen
CAD/JPY 101.25→101.75 L 4,500yen

(セントラル短資)
CAD/JPY 101.25→101.36 L 1,100yen
GBP/JPY 214.58→214.88 L 3,000yen
EUR/USD 1.2825→1.2810  S 1,710yen
USD/JPY 114.60→114.70 L 1,000yen
GBP/JPY 215.24→215.34 L 1,000yen

Subtotal / August  69,035yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
セントラル短資でトレード!
先週にセントラル短資の口座開設が完了し、
今日から一ヶ月間、手数料無料でトレードできるようになりました。

外コムの時もそうでしたが、デモを飛ばし、
いきなり使おうとしたのですが、なんか勝手が違う。
IFDはわかるけど、指値変更する時ってどうするの?
成行で買った場合、どう指値するの?
とか、とにかくよくわかりません。。

ま、成行で買ってみて、10pips差がついたら、
反対売買で売る・・・これだけは、わかった(笑)
手数料分考えないから決済までが、早い!
けど・・
5回ほどトレードしてみて、かなり疲れました。
デイトレとかスキャルは、私、無理みたい~。

四苦八苦してたら、外コムの方でのポン円が
次々と利確してました。
かなり身軽になったぁ。。

8/1  32,610yen + 5,100yen(セントラル短資)
GBP/JPY 213.50→214.00 L 4,500yen
GBP/JPY 213.75→214.25 L 4,500yen
GBP/JPY 213.75→214.25 L 4,500yen
EUR/USD 1.2777→1.2737  S 4,098yen
GBP/JPY 214.00→214.50 L 5,004yen
GBP/JPY 214.25→214.75 L 5,004yen
GBP/JPY 214.50→215.00 L 5,004yen

Subtotal / August  37,710yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
