なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
米ドルは強いなぁ。
金曜日は、仕事がうまく行かず、
ちょっと落ち込みそうになっていた時、
ケイタイに約定メールが届いてました。

その日の動きまかせで指値を入れておくだけで、
お金が手に入るって、改めて考えるとスゴイことですね。
なんか続けざまだったので、ちょっとうれしかったぁ。
お陰で気分よく飲みにいけました(笑)

約定したのは、米ドルだけでした。
勢いで118円を超えるだろうけど、
押し戻されるかなぁと踏んで、118円前後での指値。
一応、うまくいきました。
でも、豪ドルは、なかなかしぶとい(笑)ので持ち越し。
下げだして、指値したポン円はささらず。
来週はポジ少ないので、あまり期待できないカモ。
まあ、いいや。

今日、土曜日は、朝からジムでトレーニング。
帰りに図書館で本借りて、食料品の買出し。
疲れて、ソファに横になったら、さっきまで寝てました。

明日は天気がよければ、公園で森林浴の予定。
本をのんびりと読みたいなぁ。


9/29  28,156yen
(外為どっとコム)
USD/JPN 117.35→118.05  L 6,578yen
USD/JPN 117.05→118.05  L 9,578yen
(マネーパートナーズ)
USD/JPN 117.02→117.92  L 9,000yen
USD/JPN 117.73→118.03 L 3,000yen
Subtotal / September  404,917yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
2006年 月別FX損益記録 (9月)
今月は、あんまり利益出ないだろうなと思ってました。
ところが、19日に円高にふれ、買い込んだものが、
月末に利確できたので、今月もなんとか40万円超え。

セントラルの手数料とSWAP、マネパトのSWAPが
入ってませんが、たぶん200万超えたかも。
整理しなきゃ。。

セントラルで持っているランド円は
どっちゃりと漬かってます。
いつ下げてもおかしくないので資金は待機状態。
かなり効率悪いです。



月   月利益  (利益の累計)     
4月 25,091yen  (25,091yen)←4/20 start!!  
5月 409,747yen (434,838yen)
6月 364,454yen (799,292yen)
7月 359,494yen (1,158,786yen)
8月 422,875yen (1,581,661yen)
9月 404,917yen (1,986,578yen)
大漁♪
いまいちノリの悪い(?)豪ドルと高値掴みの米ドル、
そして塩漬けのランド残して、
他の通貨はほぼ決済できました。

久々に約定メール満載の全口座で利確。。
ケイタイ見て何度もニンマリ(笑)

19日の下げからポジが増え、SWAPもまあまああったので、
このまましばらくSWAP生活してもいいかなぁとふと思ったのですが、
そんなよいポジじゃないので、粘れるだけ粘っての利確でした。

もう明日は、指値だけ入れといて、成り行き任せ。
大学時代の仲のよい後輩(男前!)と、
思いっきり飲みに行きま~す。

9/28  77,299yen
(外為どっとコム)
CAD/JPN 104.56→105.36  L 7,904yen
USD/JPN 117.19→117.69  L 5,420yen
(セントラル短資)
GBP/USD 1.8958→1.8808  S 17,475yen
(マネーパートナーズ)
EUR/JPY 148.46→149.46  L 10,000yen
EUR/JPY 149.17→149.47  L 3,000yen
EUR/JPY 148.02→149.52  L 15,000yen
CAD/JPY 104.49→105.49  L 10,000yen
CAD/JPY 105.26→105.56  L 3,000yen
USD/JPN 117.28→117.58  L 3,000yen
USD/JPN 117.39→117.64  L 2,500yen
Subtotal / September  376,761yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
元気です。
会社の同僚が風邪っぴきのようで、
今にもうつりそうなセキしてます。
たまったもんじゃないと、帰りにビタミンCを
たくさん買って飲みました。

それを見た同居人が
「そろそろタンクトップに短パンやめたら?」って。
今日はさすがにTシャツでしたけど・・まあ、薄着です。ハイ。
いつもビタミンCさえあれば、風邪の予防できると
信じている私はけっこう強いです(笑)

FXも、元気(?)に円安相場ですねぇ。
堅調なカナダ円とオージー円で利確。
高値で買った他のポジもボチボチ利益が出始めているのもあります。
このまま、どーんと利確できたらいいのですが。。

・・と書いてたら、カナダ円がまた利確。わーい。
100pipsいれたつもりが、80pipsに。。
なんか最近よく勘違いしてます。
まぁ、いっか。


9/27  23,469yen
(マネーパートナーズ)
AUD/JPY 87.46→88.06  L 6,000yen
(外為どっとコム)
CAD/JPY 104.08→105.08  L 9,565yen
CAD/JPY 104.56→105.36  L 7,904yen

Subtotal / September  299,462yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
買いたいけど・・
朝は、大体7:30~8:00ぐらいの間に
PCの前に座ってます。

この時間帯に
成行で買ったものは塩漬けになり、
10~20pips下で指値のは、その日中決済できる
というのが、最近の私のパターン。
今日も成行で買いたいのを我慢して、IFDでなんとか利確。
ドル円はまたボックスレンジ内の上下でしたね。

ポンドルは、最初150pipsで指値したのを
同じ口座にランドがあるので、
早めに決済しようと80pipsに緩めたら、
あっさりひっかかってました。勿体なかったかなぁ。

今日もなんとか利確できたのですが、
3つの口座は、まんべんなく更に赤字。
つい何円まで耐えられるか計算してしまいます。
うーん。。。

バーゲンセールがまた始まってますが、
まだ下がる余地がありそうなので我慢我慢。

9/26  15,020yen
(マネーパートナーズ)
CAD/JPY 104.19→104.49  L 3,000yen
USD/JPY 116.32→116.59  L 2,700yen
(セントラル短資)
GBP/USD 1.9028→1.8948  S 9,320yen
Subtotal / September  275,993yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
まぎらわしい
今日からセントラルで、香港ドル/円、ユーロ/スイスが
取引できるようになりました。
それで、香港ドル円なのですが、14.9台。
ランド円の下に書かれているので、
『ランド円、14円台やん。』って2度ほど見間違えました(笑)
現在、15.3台。まだまだ下がる可能性はあるけど、
なんとか健闘中。

他の通貨は、高値掴みしているので、
利確できるには時間かかるだろうと思っていたら、
あっさりと一部が利確できてました。
やっぱり気にしてない日の方が、成績よいかも。。

さて、今日は夏休みの残りを使って京都に行ってきました。
母が京都人なので、先祖のお墓参りです。

町屋レストランでお昼食べて、お洒落なカフェでお茶。
その後は、近くの骨董屋巡り。
叔母さんが付いてきてくれたので、地元価格で、
藍色のすごく渋い模様のそばちょこを買いました。

安いのは、ミニ観葉植物の鉢カバーにして、
ちょっと高くて気に入った2つは、コーヒーカップにするつもり。

イノダコーヒーで豆買ってきたので、
その骨董のカップで、チャート見ながら、コーヒータイムします。
今週は、気合入ってないので、のんびり行こっと。


9/25  27,500yen
(マネーパートナーズ)
CHF/JPY 93.92→94.37  L 4,500yen
NZD/JPY 76.65→77.65  L 10,000yen
CHF/JPY 93.4→94.4  L 10,000yen
AUD/JPY 87.34→87.64  L 3,000yen

Subtotal / September  260,973yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
体力勝負ならぬ資金勝負
今朝は、かなりビビリましたー。
起きたら、ランド円15.29ですもん。

仕事が暇だったので、10円まで下がる想定や、
何日あればSWAPで相殺できるのとか、
計算してじっくりと検討しました。

ランドはセントラル短資で持っています。
ここは外コムで得た利益で運営中。
だから、ふっ飛ばしてもよいかも・・

幸い、4月からの利益がけっこうあるので、
それを投入して持ちこたえ、
最悪、全部飛ばしてもいいかも。。

・・と思ったら、楽になりました。

株投資をやっていた祖母は、数千万飛ばしたと言うし。
師匠も一晩で数百万も含み損抱えたこともあったらしいし。
でも、二人ともその何倍も利益を得ているのは事実。
投資は、一筋縄ではいかない・・というのも、
身をもって勉強しなきゃ・・(って大げさ☆)

私もどうなるかわからないけど、
まぁ、とりあえず頑張ってみます。

・・・とここまで書いて、チャートを見たら、
「ドル円とオージー円がめっちゃ安売り中!!」

今日は朝から他のチャートはどうでもよかったので、
ちゃんと見てなかったぁ。
成行で買うと絶対に下がるので(笑)、
ちょっと下に指値入れることにします。

9/22 利確ナシ ・・・・寂し。


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

円高・・
続いてますね。
けど、ショートする勇気がないです。
でも、底値でもないのに、
ちょっと下がると、つい何か買ってしまいます。
買うのには、勇気はいらないようです(笑)
で、
どんどんと、マイナス膨らむばかり。
ま、でも、SWAPが多くなったのでいいやと、
もう今日は、すっかり開き直り。

そうそう。
今日は、師匠にお昼を誘われて、
投資をやっている人ばかりで、ミニ会合(?)に
参加させてもらいました。
話は盛り上がり、あっという間の1時間でした。
株をやっている人がほとんどでしたが、
投資1年生の私には、ためになる話ばかりでした。

師匠は、こんな日にも次々と決済メールを受け取ってました。
きちんと分析の上での利益です。さすがやなぁ。

投資を長く続けたいのなら、
適当に勘だけでやるのではなく、
もっと色々と勉強しないといけないなぁと反省です。
(かなり、影響されてます。。)

9/20、9/21 利確ナシ

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

早まったかな。
朝は順調でした。
9月の頭から指値に届かず塩漬けになってたユロドルと
昨日、8時になってから買ったユロドルが寝ている間に利確。
”150円を超えると、また口を出す人がいるから”と、
師匠のアドバイス通りに150円前に終わらせました。
ここまではすっごくよかったのだけど・・

昨日はたまたまチャンスが訪れたけど、
最近は高値で手がでなくて、
資金の5/6ぐらい遊んでいる状態だったのです。
んで、ご存知の通り、ロンドン時間より下げたところで、
つい買ってしまったのですよ。色々と(笑)
それも早すぎたので、どんどんマイナス。

あれですね。買いたいものをずぅっーと我慢してて、
バーゲンの勢いに乗って、雰囲気でぱぁ~と散財して
それで、荷物をたくさん抱えて、家で我に返って、
『こんなにいらないんだけどなぁ。。』みたいなカンジ。

なんかまだチャートは、下の方でぐずぐず状態。
買いたい病が出るので、
あんまり見ずに今日は早めに店じまいにします。

9/19  17,000yen
(セントラル短資)
EUR/JPY 148.83→149.83  L 9,000yen
(マネーパートナーズ)
EUR/JPY 149.02→149.82  L 8,000yen
Subtotal / September  233,473yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
朝がチャンス!だったけど・・
土日はたっぷり遊びました。

今日は月曜日ということで、
休みだけど、一応5時45分に起きました。
張り切って、トレードするぞっーと気合入り(笑)
しかし・・モーニングサテライトはやってない。
こんな早起きする必要なかったなぁ。。

外コムが動く7時まで待って、チェックしてみたら、
少しの窓明けだけど、どれも上昇中。
20pipsぐらいは軽くいけそう・・
じゃあ、手数料無料のマネパトだっ!
って立ち上げたら、なんと8時から・・・(泣)
同じくセントラルもそうだった。。
普段、月曜の朝一って取引しないものだから、
知らなかった。。

チャートはどんどん上昇し
8時まで待ってても仕方ないんで、
ユロ円のみを外コムで買いました。
なんか勢いあったので、2枚をロング。
手数料かかるので、時間がかかってもいいから
100pipsで決済指値。
マネパトでもユロ円買って、他の通貨はパス。

今日は、午前中に掃除洗濯して、昼からは読書タイム。
その合間に為替レートのチェック。
やはり東京時間はノロノロと。
ロンドン時間で勢い増して、1枚利確。
ご飯食べて、のんびりしてたら、また1枚利確。

久しぶりにユロ円も100pips以上動きましたね。
他の通貨も朝買えば、どれも利確できだろうけど、
マネパトでいくつか20pipsで利確するより効率よかったかも。


9/18  19,000yen
(外為どっとコム)
EUR/JPY 148.57→149.57  L 9,500yen
EUR/JPY 148.69→149.69  L 9,500yen
Subtotal / September  216,473yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
控えめにトレード
同居人が運転免許の切り替えに行くと言うので、
残っていた夏休みをとり、ついていきました。

門真の方が微妙に近いんだけど、
そそのかして、光明池に行かせました。
目的は、カルフール!(笑)

なんか色々と買い込みました。それも海外モノばかり。
子供の頃にカナダとアメリカに
大人になってからイギリスに少し住んでいたので、
そういうのを見ると、懐かしい気分になるのです。

海外モノを売っているお店は珍しくないのですが、
なんといっても、カルフールのチーズに丸焼きチキンにフランスパンはウマイ!
かなりお気に入りなのです。(まだ3回しか行ったことないケド)

そしてワイン!やっすーい!
ジャケ買いならぬ、ラベル買いで7本購入。
明日は家で持ち寄りパーティなので、
ワインの試飲会します~

FXは、昨日は、ポンドルが上昇してたので、
ついポジってしまいました。
お風呂から出て、PCの電源を消そうとしたら、
1.89台になっていたので、もう一枚を成行で売り。
今日は下げてくれたので、最初に指値したとこで利確。

そう・・最近思うのだけど、最初に決めた数字って
すごく大事。変えると裏目に出るので、
よっぽどじゃない限り、最初の勘を信じるようにしてます。

ドル円は、ここ数日はボックスレンジっぽいので、
その中の底を狙ってトレード。
15pipsぐらいだと楽に利確できます。
もっとマメにトレードすればよかったかなぁ。
でも、来週は流れ変わるかなー。


9/14  2,000yen
(マネーパートナーズ)
USD/JPY 149.23→149.43  L 2,000yen
Subtotal / September  176,523yen

9/15  20,950yen
(マネーパートナーズ)
GBP/USD 1.8874→1.8814  S 7,050yen
GBP/USD 1.8902→1.8822  S 9,400yen
USD/JPN 117.48→117.63  L 1,500yen
USD/JPN 117.39→117.54  L 1,500yen
AUD/JPN 88.44→88.59  L 1,500yen
Subtotal / September  197,473yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
ドキドキの5万通貨
で初めてトレードしました。
・・・ええ、私自身は大胆な性格と言われるんですけど、
なーんかFXに関しては、小心者なもんで(笑)

塩漬けになることを考えると、
5万通貨の取引は、もう心臓バクバクの
手に汗じっとりの数分でした。
たぶん、もうしばらくは控えます。。

それに比べ、23時前後のデイトレは気が楽~。
NYタイムでフライング気味の人達のお陰で、
カナダ円11pipsが6分、ドル円15pipsが3分の
決済速さでした。

悪い指標で下げたトコで、(今日はカナダの指標)
たぶん60%ほど戻すだろうってことで狙いました。
ドルはなんか3時に下げてからウロウロしてたので、
NYの人達も朝一(向こう時間)で買いたいんじゃないだろうかなぁ
。。ってな感じの素人考えでトレードして利確。

昨日から指値してたユロ円は中途半端で、ポジ。
案の定、利確できてません。
セントラルにもまだ利確できないのがあるんで、
こんな高値で、残すの嫌だなぁ。


9/13  26,100yen
(セントラル短資)
GBP/USD 220.18→220.88  L 7,000yen

(マネーパートナーズ)
NZD/JPY 75.65→75.98  L×5 16,500yen
CAD/JPN 104.79→104.90  L 1,100yen
USD/JPN 117.61→117.76  L 1,500yen
Subtotal / September  174,523yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
懲りずに少しデイトレ
昨日はブログ書いてから、とっとと寝ました。
そしたら、急にどれもが騰がったらしく次々と約定。
朝起きたら、久々にハッピー♪でした。

ドル円は、7月からの塩漬けのもの。
ゆっくり持っていいかなぁと思ってたユロ円とポン円は、
同じ手数料払うなら・・と、最近は100pipsで設定しているので、
まとまった金額で利確。うれしー。

マネーパートナーズは、10pips狙い。
けど、操作方法に慣れないせいか、
ユロ円を2万で買ってしまった。
あっさり利確で、ほんとホッ。。。

思ったんだけど、デイトレで、
ハラハラドキドキを何度も繰り返すのなら、
潔く5万や10万通貨で勝負して、
1日1回のトレードにすれば良いのでは・・。
それには資金ともっともっと経験が必要だけどサ。
うーん。まだ無理やなぁ。

ポジはかなり減りました。
高値掴みの塩漬けがあと少しのみ。
ランド円もこのまま徐々に上昇してほしいなぁ。


9/12  73,306yen
(外為どっとコム)
USD/JPN 117.05→117.65  L 13,493yen
USD/JPN 117.19→117.69  L 12,493yen
EUR/JPY 148.32→149.33  L 10,451yen
EUR/JPY 148.38→149.38  L 9,563yen
GBP/JPN 218.23→219.23  L 10,067yen
GBP/JPN 218.44→219.44  L 10,339yen
(マネーパートナーズ)
GBP/JPN 218.88→218.99  L 1,100yen
EUR/JPY 149.20→149.30  L 1,000yen
USD/JPN 117.52→117.70  L 1,800yen
EUR/JPY 149.42→149.57  Lx2 3,000yen
Subtotal / September  148,423yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
デイトレは苦手
涼しい月曜日でした。
今日は布地のブーツで出勤。
おしゃれする気になれるのは、やっぱ秋だわ~。

為替の方は、朝から急激に円安ですね。
長期戦かな?と思っていたポジが利確できました。
残りも外コムの方は、一つを除き全てプラス。
セントラルの方は、一つを除き全てマイナス。
足すとかなりのマイナス。あぁ、やっぱり。。
もちろん、ランド円が思いっきり足引っ張ってます(笑)

そして、新しく口座開設したマネーパートナーズ。
軽い気持ちでポジったら、現在マイナスです。
買おうと思うと焦るし、買ってからも見ているとイライラするし、
やっぱ私には、デイトレ向いてないかも。
(・・って前にも書いたなぁ。。(笑))


9/11  25,414yen
(外為どっとコム)
USD/JPN 116.67→117.17  L 5,896yen
GBP/JPN 217.85→218.85  L 10,067yen
EUR/JPY 148.17→149.17  L 9,451yen
Subtotal / September  75,117yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 


海の見える家
昨日は、すごく綺麗な入道雲がでてました。
食料とか色々なくなったので、
買出しに同居人と車でおでかけ。
空があんまり綺麗なので、目的地を越え、
関空近くの海辺まで行きました。
大阪なんで、水は綺麗じゃないけど、
青空に白い雲、穏やかな海が素敵。
ふたりで、日が暮れるまでぼぉっーと眺めてました。

やっぱ海っていいよなぁ。
将来は、海の見えるとこで住もうと盛り上がりました。
資金は同居人に頑張って稼いでもらうとして、
(FXの利益は、私のへそくり(笑))
設計は私。。住宅はしたことないけど。。
なんか、目標できたなぁ。

先週は入金確認できてるのに、そのままだった
マネーパートナーズのトレード画面をあちこちチェック。
外コム、セントラルの時はおっかなびっくりだったけど、
新しい取引画面もすぐに慣れそうな感じ。
こちらも今までの利益のうちの50万円からスタート。
先月のセントラルも同額でかなり効率がよかったので。

月曜日は、窓明け、円高スタートかな。
下手なポジを取らないように、のんびり行きます。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

月見バーガーの季節
会社でお月見の話になって、
年配の上司が、”お月見”と言えば”団子”に対し、
私を含むヒラの下っ端な者は、
”やっぱ、月見バーガー!!”でした。

で、久々にお昼は、マクドナルドで月見バーガーランチ。
今日は、蒸し暑かったけど、
毎年恒例の月見バーガーを食べてちょっと秋気分。
むっ・・なんかここ数日、ランチの話ばっかですね(笑)

今日は、夕方にトレードする気もなかったので、
心斎橋で買い物してました。
ふらりとブックオフに入って物色してたら、
「外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法」を発見。
それも105円のところで・・(笑)
ブログを見ていると、色んな方の入門書としてオススメのようですが、
私、読んだことないので、購入。

考えてみると、株の本は色々と読んだのですが、
FXは、外コムのセミナーで頂いた本を読んだぐらいで、
1週間バーチャルやってから始めたのでした。
その後もそれほどFX関連の本は読んでませんね。

ブックオフで買った本は、お風呂用なので、
この後、半身浴しながら読もうと思います。


FXの方は、週末だし、よくわかんないので手出ししてません。
ドルは意外と強くて、ユーロやポンドが弱い。
何かをきっかけに今以上の急激な円高になるかもしれないから、
資金を温存しておきたいですね。

9/8 利確ナシ

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif
ランド円・・
なんだかなぁ。
朝から天気も気分もどんより。
気合も入らなくて、ぐずぐずと用意して会社に行きました。

寝起きが悪かったせいもあるけど、
朝一番にチェックした速報メールで、
ランド円が16円切ってたのを見て、
嫌ーな気分飛ばして、脱力感たっぷりでした。

美味しいランチを奢りで食べた頃には、
打って変わって気分はスッキリ。(美味しいものに弱い(笑))
けど、それも4時頃まででした。
用事を済ませて帰ってみると、ランド円15.5円まで下げてるし。。
スゲー。マイナスやん。

見事な下げっぷりに変に感動。
クロス円も下げてるし、なんかすげーなとヒト事な私。
参戦する気も失せてたので、ご飯食べて、
さっき見たら・・

指値が色々と下げたのを買ってくれてました。
そんで、利確もついでしてくれました。
指値って、有難い~

で、
ランド円は、まだしばらく様子見します。

9/7  15,080yen
(セントラル短資)
EUR/USD 1.2792→1.2732  S 6,960yen
EUR/USD 1.2783→1.2713  S 8,120yen
Subtotal / September  49,703yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

外貨預金よりもFX!
ランチは、オージービーフのハンバーグランチでした。
だから・・というわけじゃなく、思い出したのが外貨預金と外貨MMF。
今はFXにどっぷりな生活ですが、
それまでの私の投資と言えばその2つで、
現在も各国通貨を外貨で持っています。

豪ドルが調子いいので、MMFの方を円に戻しました。
CITIBANKに入れてある定期は残念ながら、満期まで我慢。
3月末にTTBが84.80で10万円分購入。売却したら10万6千円に。
5ヶ月で6千円の利益です。

以前の私なら、”6千円も!”大喜びでしたが、
FXを知った今は、”6千円かぁ。。”な感じ。
なんせ、今日なんかは、朝起きたら約1万円Getでしたし。
つくづくFXってスゴイなぁと思いました。

・・ってことで、
朝起きたら、残りのポンドルが綺麗に決済されてました。
100pips狙いでしたが、ずっと持っていても
パフォーマンスが悪いので、狭めて指値して利確。
今見たら、ぐぐっと下がっているんですけど、まあそれも仕方ナシ。

ポジが軽くなったので、米ドルは上値重いかなぁと
思いつつもロングポジ。50pipsで利確。
そしてついポジしたユーロとポンド。決済指値に届かず塩漬け。
たぶん・・ポンドは超やばいです。

9/6  13,780yen
(セントラル短資)
GBP/USD 1.8942→1.8922  S 2,320yen
GBP/USD 1.8982→1.8922  S 6,960yen
(外為どっとコム)
USD/JPY 116.15→116.65  S 4,500yen
Subtotal / September  34,623yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
秋だしねー
最近、涼しくなってきたからか、肌のお手入れに目覚めてます(笑)
夏の間に荒れた肌の調子を戻そうと色々と塗りたくってます。
それでも物足りなくて、
会社帰りのデパートの化粧品売り場で話だけ聞いて、
サンプルごっそりもらってきました。
美しくなるには、投資も必要!
思い切って一通り買おうかなぁ。。

気の重かったポジのひとつ、ポンドルを1万だけ利確しました。
ちょっとスッキリ。
あと2つ残っているんですけどね。。
様子見て利確します。

外コムの方は、金銭的に余裕あるんで、
ちょっとすぐには買えそうにないのも含め
色んな指値を入れてます。
ユロドルの一番低いのにひっかかり、これも利確。
あとはクロス円通貨がガンガン下げてくれたら、
たくさん買いたいなぁ。


9/5  11,843yen
(セントラル短資)
GBP/USD 1.9014→1.8964  S 5,800yen
(外為どっとコム)
EUR/USD 1.2868→1.2808  S 6,043yen
Subtotal / September  20,843yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
あちゃっ。
涼しくて、寝坊しました。
目覚めたのは、
もうどうあがいても間に合わない時間。
同居人は残りの夏休みに。
私は大事な打ち合わせがあるので、
昼から行くと、同僚にメールを。

久しぶりにコーヒー豆を挽いて、
ハムエッグとか作っちゃって、
ゆっくりと新聞を読んで、
優雅に朝風呂に入って、
平日とは思えない朝でした。

FXの方も合間にのんびりと。
米ドルは窓明けなスタート。
気をつけていたらどんどん下がったので、久々にショート。
ポンドもどうかなぁと思いつつ。
結果でみると、もっとガンガンショートすればよかったな。
ま、でも、小心者なので、このぐらいで良しでしょう(笑)


9/4  21,478yen
(外為どっとコム)
USD/JPY 116.87→116.37 S 4,500yen
GBP/JPY 222.87→222.37 S 4,500yen

Subtotal / September  9,000yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
ヨガ友とお茶。
まだまだ暑い大阪ですが、朝晩は少し涼しくなって、
今日は気づいたらお昼まで爆睡でした(笑)

昼からは、ヨガに行ってきました。
ヨガ人気は衰えず、最近では男性もすごく多いです。
なかにはカップル(夫婦が多いかな)で来てはる人もいて、
なんかいい感じです。

久しぶりにロシア人のサラと美人主婦のサキさんと会う。
私は8月、ちょっとサボり気味だったけど
彼女たちはきちんと来ていたみたい。
もう、ポーズがホント美しくて、見惚れましたわ(笑)

ヨガの帰りにカフェでお茶して、ずっーとおしゃべり。
サキさんは大学時代、第2外国語でロシア語を勉強してたらしく、
会話になってた。すごいナー。
なんか・・英語って話せる人は周りにたくさんいるけど、
その他の言葉を話せる人って尊敬してしまうな。

さて、明日はまた月曜日。
マネーパートナーズがまだ使えないので、
開店休業状態で、様子見したいと思います。



banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
