なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
2006年 月別FX損益記録 (10月)
”毎月コンスタントに40万円かな~”と思ったけど、甘かったぁ。
やはり目標って定めない方が私にはいいみたい。

そろそろ税金のことも考えないとダメな季節。
今年は、給料収入とFX。まさかFXで利益でるとは思わなくて。。
それに相続で得た貸駐車場の収入。etc。
なんだか急にお金持ちの悩みな気分(笑)

FXを初め、金融関係の勉強もしなきゃと思っていたけど、
税も勉強しないとなぁ。
来年は青色申告なども考えてます。(ホントか?)


月   月利益  (利益の累計)     
4月 25,091yen  (25,091yen)←4/20 start!!  
5月 409,747yen (434,838yen)
6月 364,454yen (799,292yen)
7月 359,494yen (1,158,786yen)
8月 422,875yen (1,581,661yen)
9月 404,917yen (1,986,578yen)
10月 276,095yen (2,262,673yen)
上げても下げても
明日から11月だというのに、暖かい。
まだ半そでで寝てます。昨晩は寒かったけど(笑)

もっと下げてくれるんじゃないかと期待してたら、
やはり折り返し(?)。ドル円中心に上昇中?
一旦リカクできるからよいのかもしれないけど、
気まぐれで買ったポン円のみリカク。
今月は、これで締めかな~

さっき、日足を何気なく眺めていたら、
年初と比べ、今の高さに再度びっくりしてしまいます。
なんだか慣れちゃってますね。
一気に10円ぐらい下がってもおかしくないぐらい。

希望は、
ポジ取りたいんでもっともっと円高になってほしいのだけど、
円安になると今持っているのがリカクできるから、
”一旦2円ぐらい上がってくれて、それからまた下げてくれへんやろうか・・・”
なんて、思ったりして。
神様がもし、いちいちきいているのなら、
『どっちやねん』ってつっこまれそうですけど。

10/31  10,385yen
(外為どっとコム)
GBP/JPY 222.77→222.88  L 10,385yen

Subtotal /October 276,095yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

全力買いだけは、やめなくては
今日も、NYタイムが面白そうなので、
早々とお風呂に入ってPCの前へ。
勢いよく動くのを見ると、ついつい寝るのが遅くなるから。。

ドル円もクロス円も下がってました。(22:30の指標で反転したけど)
ついついポジりなくなるけど、ほどほどにしないと、
どこまで下がるかわかんないし。
でも、ここでしっかり反転してしまうと、
悔しい思いをしてしまうので、その辺の判断が難しいけど。
もうちょっと下で指値しとくしかないかなぁ。

今月は慎重になりすぎて、成績悪いです。


10/30
リカクなし


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
動きましたねー。
昨日は買い物してたので、帰ってきてチャートを見たのが9時半。
おぉっー。下げている。下げている。
勢いあったので、途中でショートも考えたのですが、
なんか出遅れたカンジもしたので、パス。
その後は、12時ぐらいまで見てました。

新しいポジションは、ところでどころでポンドルの売り、
昨日時点の底値(かな?)でドル円の買いだけ。
他のクロス円は下げたように見えましたが、
冷静に見るとまだまだ高値。次の機会を待つことにします。

今日は、ヨガのクラスに出て、ジムでトレーニング。
最近ちょっと食べすぎなのでしぼらないと。
食は旺盛なので、食べる人と一緒だとついつい食べてます。

昨日の買い物は、全てスポーツウエア。
ナイキでシューズ(かっこいいの)、
アディダスで上下(めちゃかわいい)、
あとはヨガパンツにストレッチタンクトップなどたくさん。
ふふふ。ウエア姿だけはプロっぽい(笑)
スポーツの秋にしたいな。

10/27
リカクなし

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
秋晴れだし。
大阪は気持ちよい一日でした。
会社さぼってウロウロしたいです。
京都なんか久々によいなーと思っていたら、
英国人の友人から友達連れて日本に行くので、
京都案内してーとメールがありました。
外国人には京都はとても人気あります。
祖母の家は典型的な京の町屋なので、
そこにまた泊まりたいんだと。。

英国と言えば、ポン円。
224円にタッチしましたねー
英国人にしてみたら、今は円安ポンド高で、
めっちゃラッキーですねぇ。
まあ、彼らは為替には興味ないだろうから、
そんなこと考えもナシに来るだろうとは思いますが。

さきほどからチャートはかなり動いているようですが、
どうも下がっているようにみえても、
ドル円の方向性が見えなくてポジしにくいです。
(ちょっと慎重すぎ??)
下がるなら、思いっきり下げたらいいのに。。(お願い!(笑))
とりあえず指値だけ見直しときます。

10/26
リカクなし


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
給料日です。
振り込まれる給料を引出しも通帳記入せず、
そのままにしてたら、かなりまとまった金額になってました。
使わない通帳なので、まったく手をつけてないのです。

男性ばかりの職場なので、お昼はほとんどおごり。
飲み会もたまにしか行かないから、これまたおごり。
日々の生活は、同居人が家賃分をくれるので、毎月余るほど。
FXをしだしてから、遊びに行くのがかなり減ったので、
使うお金も少なくなって。
ありゃ、いい感じにお金が貯まっている。

そういえば、亡くなった祖母が言ってたっけ。
”お金は寂しがり”
ないところには留まらず、あるところに集まってくるんだって。
祖母は、株で資産を派手に増やした人。なるほどね。
私の場合は、地味ぃーに小銭増やしているってカンジ・・ですけどね。

やはりFOMC前ということで、ドルは下がり気味。
残っていたドルカナダは、リカクできないままだけど、
まだ持っていてもいいか。
ポジがほんとなくなったので、そろそろどれもこれも
1-2円ほど下がってほしいのですけど。。
どうかなー?!

10/25
リカクなし。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
ドル強し・・
ですねー。
最後の1枚のドル円も100pipsつけ無事リカク。
ドルカナダもいい感じに上がってくれてこれもリカク。
しかし、対円通貨以外は頭でわかったつもりでも、
感覚的につかみにくくて、どのぐらいで買って、
どのぐらいでリカクするかは難しいですね。
ランド円以外(これは下げてるけど、最近は気にならないから不思議)では、
あとはドルカナダ1枚のみ。めっちゃさみしー。


10/24  17,396yen
(マネーパートナーズ)
USD/JPY 118.42→119.42  L 10,000yen
(セントラル短資)
USD/CAD 1.1230→1.1300  L 7,396yen

Subtotal /October 265,710yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
ジワジワとドル上昇!
師匠が「クロス円のどれかが急激に動いたときは、
クロス円以外を念入りにチェック。」と言ってたのを思い出し、
金曜日にドル関連の通貨ばかりをポジしてました。
ドルカナダとドルスイスは、初ポジ!

予測では、米ドルはあんまりよくなさそう。
ちょっとやばいかなぁと思っていたら、
「ドル円、119円台乗せ」の速報メールが入ったので、
ぶらぶらと買い物に行く予定を取りやめて、
仕事を終えて、飛んで家に帰りました。

クロス円は揃って高値。
広め(70~150pips)に指値しているで、
どれもささってなかったのですが、
100pipsならすぐにでも達成し、まだまだ上昇しそうな雰囲気。

こういう時って困ります。すごく欲がでるから。
でも、最初に決めた指値はあんまり変えたくないんで、
PCに電源入れたまま、夕食作り。

でも、気になって気になって何度も確かめ、料理はかなり手抜き。
ご飯終えても、指値には届いてないので、
心を鬼にして、お風呂タイム(!?)
ずっと見てると、ちょっとでも下がるようなら、決済してしまいそうで。。
FOMC前にドルは始末したいのもあるしね。。

お風呂上りは、念入りにお肌の手入れして、
先日買った、美容液含んだフェイスシートでパック。
今はパックしながら、トレードしてます(笑)

で、さきほど、やっーと指値にざくざくとささりました。
ドル円とカナダドルはまだ残っているけど、
適度なとこで決済するとして、今日は、一仕事終えた気分。
こんなジワジワ上がるチャートを見ていると、
仕事より疲れるかも。。

10/23  56,150yen
(マネーパートナーズ)
USD/CHF 1,2566→1.2666  L 9,400yen
USD/JPY 118.21→119.21  L 10,000yen
USD/JPY 118.62→119.32  L 7,000yen
GBP/USD 1.8855→1.8755  S 11,900yen
GBP/USD 1.8851→1.8701  S 17,850yen

Subtotal /October 248,314yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
土曜日はセミナー
「秋の外貨投資アカデミー in 大阪」に行ってきました。

人が多かったです。
隣の会場でやっていたラテンダンスの選手権のなんとか。。
化粧ばっちりの露出度の高い色鮮やかでキラキラの衣装を
来た人がうろうろ・・
FXのセミナーに来た人は平均年齢高め、男性が多く、けっこう地味め。
2つの会場のギャップが笑えたー

講演会ですが・・(ホントに簡単な感想)
一部は、たぶん私が初心者だからかな。
チャートなんて、ローソク足ぐらいしかわからないから、
”一目均衡表”の説明は、すごくためになりました。
ほかのチャートとかも勉強したいな~。(←進歩だ!)

二部の酒匂隆雄氏×今井雅人氏の対談も
そうなんだーと思うことがたくさん。
特に海外情勢からの影響については、勉強になりました。
それと、酒匂氏が”モーニングサテライトはよい。
早起きしてみている”と言ってました。

うふ。私も朝がんばって早起きして見てますよー!
・・ってすごい親近感覚えました(笑)
会社に行く前に私は指値するのですが、
この番組からの情報を参考しています。。
なんせ、チャートも読めないド素人の私でも、
ちゃんと毎月利益をあげられているのはこの番組のお陰かな?

とにかく・・
近くにFXする人が少ない私にはいい勉強&刺激になりました。

終わった後は、隣のリーガロイヤルホテルで同居人と
待ち合わせしてたので、軽くご飯。
その後は、ミナミで飲みです♪
今日はちょっとお酒が残っていましたが、今はすっきり。
また明日からがんばりマス。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

久々に~
ポジしてたのが円安になったので、いくつか利確。
こんなことなら、もう少し昨日の下がったところで
ポジしとけばよかったなぁ。。

でもまあ、もしこれが下がってたら・・と考えると十分です。
それに欲張らないのが、私のトレード目標。
最初に決めた決済指値を変えないのも、ひとつのこだわり。。かな?

チャンスはこれからいくらでもあるのだから、
今回はこのぐらいで許したろー(笑)
・・みたいな大らかな気持ちで取り組む方が良い結果につながるみたい。


さて明日は、外為どっとコム主催の
秋の外貨投資アカデミー in 大阪」に行ってきます。
第一部 川口一晃氏の「一目均衡表」についての講演と、
第二部 酒匂隆雄氏×今井雅人氏の対談。
もう、すっごい豪華メンバー!!楽しみ!!
がんばって、勉強してきます~

10/20  40,375yen
(外為どっとコム)
GBP/JPY 221.82→222.93  L 10,375yen
(マネーパートナーズ)
CHF/JPY 93.64→94.14  L 5,000yen
CAD/JPY 104.34→105.14  L 8,000yen
CAD/JPY 103.85→105.35  L 15,000yen
EUR/JPY 149.05→149.25  L 2,000yen

Subtotal /October 192,164yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
ポジポジ病かも。
今日は、仕事が暇&上司が出張で
仲のよい同僚と2人だけだったのでのんびりと過ごしました。
あまりにも時間があったので、専門の勉強の途中で、
こっそりFXの研究。特にトレード方法をチェック。
・・って、色んな人のブログ読んでいただけですが(笑)

けど、特にトレードの方向は決まらず。。
前から色々と試してはいるものの、
デイトレするには時間が取れず、SWAP派になるには、
よいポジ持つのに時期が悪く。。
結局、運良くちょっと下がったところに出くわして、
もっと上がるかもしれないのに、途中の適当なところで
指値で利確するのが、会社員の私には今のとこ一番マシかも。

昨日から上がったと思うといい感じに下げてくるので、
またポジを増やしてしまった。
それと、222前後でうろうろしているポン円もポジっちゃった。
不思議なもので、毎日見慣れると222円ってそれほど
高値じゃないんじゃないかと思うようになって。
最近ほんとにポジが少なかったので、その反動もあって次々と。。

で、いちおう昨日のポジ分は利益になっているのですが、
もうしばらく持ってみることにしました。
暴落したら、怖いけど。。。まっ。いっか。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

ばれちゃった。
会社では、FXなどの投資をしていることは
仲のよい同僚以外には秘密にしてます。
先日、昼休みに何気なくセントラルのレポートを開いて、
税金用に整理してたのですが、
何かの拍子にプリントアウトしてしまったのです。

それで、それを見つけたのが、一番知られたくない人でした。
30代の女性なんですが、何かにつけ色々と詮索する人で、
もう馴れ馴れしくて実はかなーり苦手で避けていたのです。

質問攻撃。外貨で投資してるの?(←スルドイ)から始まって、
どのぐらい儲かったのかとか、どうやってやってるのとか。。
仕方ないんで、聞かれたことは答えました。(金額は誤魔化しましたけど)
そしたら、彼女も投資に興味があって、自分もFXすると言い出して・・

別にFX始めるのはいいと思うんですが、
何もかも聞いてくるのですよ。
自分で調べるということを知らないんじゃないかってぐらい。

今日も私のブースに椅子持ってきて、
午前中ずっーと張り付かれました。ついでにランチも一緒だったし。
職種もやっている仕事も違うけど、先輩だからじゃけんにできないし。
SOSが通じたのか、同僚が助け舟を出してくれてなんとか脱出。
あぁ、明日からちょっと憂鬱です。。

そんな憂鬱なFXですが、
朝の円高で、カナダ円、ドル円がささりました。
あとちょっとというところでユロ円は逃がしましたが。
どうも”行って来い”相場みたいですね。
どう対処すればよいか悩みます。。



banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
大事な1枚も
豪ドル円を一枚だけ持っていたのですが、
そろそろドル円の下落につられて下がりそうな予感がしたので、
90円台で指値していたのを、変更して利確。
久々の利益。うれしい。

うれしいことと言えば、今日の朝ナンパされました(笑)
新庄風の軽い感じのコで、時々すれ違います。
大学の学祭誘われてしまいました。
もしかして、人集めだったのかもしれないけど、
名刺とアドレスももらいました。
私からメールすることないけど。
学祭かぁ。懐かしすぎ。

10/17  24,000yen
(マネーパートナーズ)
AUD/JPY 87.41→89.81  L 24,000yen
Subtotal /October 151,789yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
テンション低め。
・・・なのです。
寝起きが悪かったのと、月曜日だったので。
まあ、朝はいつもこんなですが、
今日は一日そんな感じ。
飲みに誘われたのですが、どうも気分が乗らず。

FXもいまいち気乗りしないので、本屋で立ち読み。
ファッション誌をさらっと。久しぶりに投資関連の雑誌も
見たんだけど、どうも株関連ばかり。つまんねー。
しかし、FXってやっぱまだ少数派なんでしょうか。

師匠はたまたま知り合いに紹介してもらったのですが、
彼以外は、FXをやっている知り合いはいません。
私をFXに引っ張り込んだ友人は興味を示しながらも、
相変わらず株一筋。

その友人の申し込んだ外コムのセミナーに行ったのが、
私のFXデビューのきっかけでした。
20日でちょうど半年になります。早いな。

チャートを見つつ、相変わらず意味のないこと書いてますが・・
ドルが少し下がってたりするのですが、買う気が起こらない。。
もう少し下で指値入れて、もう寝ることにします。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
素敵でした
いとこの結婚式の披露宴に行ってきました。
素敵なレストランで、たくさんの花に囲まれたウェディングで
センスよくてため息出るぐらいでした。
こんなときにしか着ていけないからと、
光沢のあるストラップドレスに
シャンパンゴールドの華奢でかっこいいヒール。
肩から腕を露出でキメキメにしたのはよいけど(笑)、
ちょっと寒くって風邪引いたみたいな感じ。
やばいです。。


最近FXに追われて(笑)、預金や投資信託がほったらかし状態です。
CITIBANKには、外貨を定期にしているんだけど、
気がついたら全部普通預金になってました。
日本の銀行みたいにご丁寧に満期ですよ~なんて、
通知してくれないので、すっかり忘れてました。

FXと違って外貨預金暦はかなり長いので、
すごく低い時に換金したのがあります。
ドルで103円、ユーロで128円、ポンド174円、
オーストラリアドルに至っては、64円!
ねっ。スゴイでしょ。

でも、最近に購入したのも入っているし、
ポンドなんかは240円の時に現地に住んでいた時の残りがあるので、
どれも平均すると今よりは少しマシかなというレベルですけどね。
とりあえず、定期にしました。地道に増えるのもうれしいですね。

明日は、月曜日で市場が始まりますね。
ランド円以外は、ほぼノーポジ状態。
積極的にポジ取りたいけど、このまま高値圏ならば、
1,2枚をトレードして遊ぶ程度に留めた方がよいかも。
あせらずのんびりと行こうと思います。


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
やばかった?
めっちゃ仕事が忙しかった。
お昼休みからずっーと席に座って気がついたら終了時間の鐘。
嘘でしょーというぐらい早かった。
トイレで鏡を見ると、お昼に化粧直しもしてなかったので、
疲れた女が一人。どよーんと。

で、エステ行ってきました。
ふっかつ~。
肌は、もちもちのしっとりピカピカ。気持ちいー。
エスティシャンがやるのを覚えて家でもやるのですが、
全然違う。やっぱりプロに任せるのが一番。



お決まりの朝の指値タイム(?)
なんだか、少し下がっているような感じだったので、
ドル円とポン円だけエントリー。
ポン円はお昼にはリカクできたけど、
ドル円はなんかやばいんじゃないかなぁという、速報メールばかり。

エステしてもらいながらも、
もしリカクできなくて塩漬けにするとかなりお荷物な存在になりそう・・
とゾッとしてたのですが、
びよーんと伸びて(チャートが)、無事リカク。
小心者なので、やっぱ1万通貨でしかできません。

ログインさえもめったにしない、
ランド円しか入ってないセントラル短資。。
16円近くにまで来て、かなり余裕ができています。
見ているとリカクした~い気分になるので、
このまま、頑張ってくれ。。と呟き、
早々にログアウト。


10/13  5,000yen
(マネーパートナーズ)
GBP/JPY 221.83→222.03 L 2,000yen
USD/JPY 119.27→119.57  L 3,000yen
Subtotal /October 127,789yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
早々と終了。
朝の目覚めがよかったので、ガンガンいくぞーと思いつつも、
レート見る限りだと、
『あと1円ぐらい下だったら買うのに・・』ってな相場。
悩んで、まだ伸びそうな気がする豪ドル1枚だけポジ。
10時半の経済指標がよかったのでぐんぐん伸びて無事利確。
最近、あんまりガツガツと行けません。気合入らず、終了。

残りは、1枚の豪ドル円とたくさんのランド円。
ランド円は、利益の出ているポジもあります。
(もう、リカクしたくてムズムズですが・・(笑))
全部あわせて利益になるまで我慢。。
長い旅になるかもしれないけど、まあ気長に。

同居人が昨日から出張で1週間帰ってきません。
一人分って作るのが面倒。
で、晩御飯はデパ地下のお惣菜買ってみたら、
すっごくおいしー。
多いかなぁと思いつつも、全部ペロリ。
私の行く時間って、値引きが始まるんですごくお得なんですよね。
お弁当とかもたくさんあるので、明日買ってみようと思います。
食欲の秋にどっぷり突入(笑)

10/12  6,000yen
(マネーパートナーズ)
AUD/JPY 88.84→89.44  L 6,000yen

Subtotal /October 122,789yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
つまんなーい。
と叫びたくなるほど、高値揃い。
ささやかにSWAPを生んでいた豪ドルも、2つ利確してました。
あとひとつは、ゆっくり待ちます。
ランド円もちょい上昇。こちらは期待せずに待ちます。
(だって・・期待しすぎたら、下がりそうで・・(笑))

久しぶりにFXの師匠とトレードの話をしました。
強いけど上値を押えられているような相場の時は、
5万、10万とかで、10pips狙いをやってみたら?とアドバイス。

そんな師匠は、デイトレ、中長期なんでもありで、
コンスタントに利益を出しているみたいです。
ここ数日の相場なんかはわかりやすくて、やりやすいんだって。
確かに往って来い的な動きだしね。

参考までに、いつトレードしているのか聞くと、
帰ってから2,3時間仮眠をし、11時からのNY時間で
3時ぐらいまでが、いつものパターンらしい。
師匠の1枚は、最低10万通貨単位で、100万通貨もしょっちゅう。
レベルが違いますな。私と。

そんな師匠は、以前は株オンリーで、
家はもちろん、投資マンション数軒購入しているらしい。
最近はFXに力を入れていて、そろそろ小さめのマンションを
1棟買いする予定なんだって。すげー。
世間体が悪いから働いているだけで、50歳になったら、
早期退職して、のんびりと暮らすんだって。

あまりにもうらやましすぎるので、色々尋ねるんだけど、
ヒントぐらいしかトレード方法とかコツ教えてくれない。
師匠曰く、
『投資は教えてもらうものではなく、身体で覚えるもの。
あと、経験とその人のセンス』らしい(笑)
センスは磨けるのかな?経験はまだまだだな。私。

とりあえず、今んとこはこのままやってみるしかないけど。。
しかし・・
私が買えるぐらい、どれか下がりませんかね?(笑)

10/11  18,000yen
(マネーパートナーズ)
AUD/JPY 88.43→89.03  L 6,000yen
AUD/JPY 87.57→89..07  L 15,000yen

Subtotal /October 116,789yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
のんびり
円安続伸だったけど、ポジとらず。
なんかピンとくるものがないので(←いつもこんな感じ)、
しばらくはのんびりいくつもりです。
ケイタイの速報メールもあまり気にせずに、
夕方は、友達誘ってイタリアンに行ってきました。
さっきまで、ずっとおしゃべり。
飲みにはたまに行くけど、女友達と過ごすのは久しぶりかも。
楽しかったぁ。
FXもいいけど、こういう時間も作らないと。。

でも、帰ってPCの前に座るとやっぱFX(笑)
とりあえず、今すぐにはささらないだろうけど、
急落した場合の指値だけ、一応。
残りの豪ドルは、まだ刺さりません。高値狙い。
ダメでも、持っていてもいいかなぁという感じ。

しかし、キウイも強いですね。
かなりの差益が出ているので、
外貨預金の一部を円転しようかなぁ。。

10/10 利確ナシ

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
豪ドル円のみ
目覚ましをかけずに寝たために起きると8時すぎだった。
一応PCの電源を入れ、確かめると手出しできなさそうな雰囲気。
やっぱりなぁ。前の祝日も張り切って6時に起きたんだけど、
モーニングサテライト(私の情報源~)やってないし、
セントラルもマネーパートナーズも8時までトレードできなかったので、
今日は8時まで寝てたのは正解(笑)

植物に水をやり、私も牛乳一杯飲んで、
秋のまぶしいぐらいの日差しの中で軽くヨガ。
少し涼しいぐらいの気候の中で体を動かすのが気持ちよい。

それから掃除(軽く)や洗濯して、シャツにアイロンかけたり、
ついでにカレーも作る。合間に録画した海外ドラマとか見て、
なんか、主婦みたいな一日。
嫌いじゃないなぁ、こういう生活も。

FXは、今月あんまりトレードできてない。
後でチャートを見ると、30Pipsぐらいは軽くとれたとこが
たくさんあったのに、チキンなので手が出ず。
利益はでているけど、それは先月から持っているポジばかり。

金曜日の夜から徐々に上昇してきた豪ドル円が次々と利確。
もう何度ももたもた加減にしびれ切らして、
指値注文を下げて利確しようかと思っていたけど、
やっと上がってきた感じ。
とにかく何度も持っていたポジより下に行ったりしたので、
ついポジが増えてしまった。
残るは、豪ドル3枚とランドたくさん。


10/9  43,110yen
(外為どっとコム)
AUD/JPY 87.63→88.43  L 8,870yen
AUD/JPY 87.55→88.55  L 10,870yen
AUD/JPY 87.82→88.57  L 8,370yen
(マネーパートナーズ)
AUD/JPY 87.96→88.46  L 5,000yen
AUD/JPY 87.63→88.63  L 10,000yen

Subtotal /October 98,789yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
四連休です。。
金土と急に思い立って、北陸の温泉に行ってきました。
美味しいもの食べて、温泉でゆっくりして・・・
でも、気になったのは、やっぱり為替(笑)
ケイタイで見ても、よくわかんない。
せっかく旅行に来ているのだからと、
途中で電源切りました。
朝起きたら、いくつか約定メール。。
いい気分で、朝風呂満喫しました~
朝ごはんも美味しかったし(料亭系のお宿)、
温泉はよかったし、景色も綺麗だった。
満足。満足。

家に帰ってから、チャート見てみると、もうびっくり。
あんなに動くとは思わなかったなぁ。
オンタイムでチャート見てても、
きっと手は出せないだろうから、
適当に入れた指値がささって利確できたのは、
ラッキーかも。。と思いました。

それと、
もうだいぶん前に漬けたユロドルの1.25台が
利確できたのは、驚きでした。
1.25台なんて何年も戻らないと思ってましたから。

明日は祝日で、朝からトレードできるけど、
チャートみた感じでは、またまたどれもこれも高値粋。
10月に入って、ずっと様子見だったけど、
また手が出せないかも。
とにかくは、焦らずに下がったところで、
拾っていこうと思います。

10/7 利確ナシ

10/8  46,679yen
(外為どっとコム)
USD/EUR 1.2666→1.2626  S 10,245yen
USD/EUR 1.2610→1.2595  S 7,434yen
(マネーパートナーズ)
CAD/JPY 104.20→105.20  L 10,000yen
EUR/JPY 149.28→149.68  L 4,000yen
AUD/JPY 87.40→88.30  L 9,000yen
USD/JPY 117.49→118.09  L 6,000yen
Subtotal /October 55,679yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

ランド円。
昨夜に原油価格が下がり、それにつられて金も下がり出したので、
くるかなぁと思ったら、やっぱし・・な下げの14円台です。
けど、最悪10円ぐらいまでどのぐらい証拠金が必要かとか、
どのぐらい持っていれば、SWAPで相殺できるかとか
前に計算したので、ここはもう見て見ぬふり。
いくら調子がよくても、こういうこともあるんだと
かなり勉強になってます。
初級の私には、ちょいキツイけど、まあ頑張ります。

けど・・
ランド円の入っているセントラルでは、ポジ取りにくいので、
資金効率悪い。仕方ないなぁ。。
おととい高値で買ったドル円は、決済できたのだけど、
資源国通貨のオージーは、またもやマイナス膨らむばかり。
うーん、ここはおとなしく待つしかないかな。

FXは10月に入って全く冴えないのですが、
投資信託や国債(どちらもFXを知らない時に買ったのだ)の
配当金と利子が次々と入っています。
合わせると、十数万ぐらいあるようなのでウレシイ。

明日は、朝早くから出張です。
ほんとはもう寝た方がいいんだけど、
今日から始まったNHK-BSで「デスパレートな妻たち2」を
しっかり見てしまった。やっぱ面白い。
それに、ブログの更新もせんでいいのに。。私ったら。

10/4  6,500yen
(マネーパートナーズ)
USD/JPN 117.50→118.00  L 5,000yen
USD/JPN 117.89→118.04 L 1,500yen
Subtotal /October 9,000yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

稼いでます!
・・・FXの話じゃないです、すみません(笑)

今日は、どれもこれも高値圏に戻ったので、
手も出しにくいです。
でも、家に帰ったらカナダ円が下がっていたので、
デイトレ。30分ぐらいで決済。早っ。
今日のトレードは、それだけです。ハイ。

ご飯作って食べて、DSのゲームちょっとして、
再び参戦・・・けど、買えるものありませーん。
仕方ないんで、またゲームの続きやります。

で、なんのゲームかって?

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』(笑!!)
-35歳独身男がしあわせ探しの旅に出る、お金のやりくりRPG-

絵がキモかわいくて、お気にです♪
敵を倒し、チャリン、チャリンと稼いでます(笑)

FXがダメなので、しばらくこっちでお金儲けしときますっ(笑)


10/2  2,500yen
(マネーパートナーズ)
CAD/JPY 105.44→105.69  L 2,500yen
Subtotal / October  2,500yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
