なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
気になる通貨?
カナダドル円。
堅調かと思いきや、すぐ下落。
じわじわと戻るを繰り返す。何度目?
裏切られても(?)、期待してしまうのは、
幼少期を過ごした場所の通貨だからかなぁ。

考えたら、ついついポジってしまうのは、
行ったことある国の通貨。

明日にでも行きたいロンドンのポンドは常にチェック。
両親がいるし、1年だけ住んだアメリカもやはり。
パリに憧れる私には、ユーロも気になる。

けど、
オセアニアには一度も行ったことがないせいか、
あんまり頭になくて、どういう動きしているかもわからない。
気が向いたらポジる程度。

うん。オーストラリアに視察にでも行ってみようかな。
個人事業主でも、経費で落ちるかな?(笑)

あっ、ランド円忘れてた。
もちろん行ったことないですけど、証拠金が安いから。
安くて価値あるものに目がない大阪人には外せませんから
。。ってことで(笑)

今日も様子見ですね。
のんびりと本でも読みます。


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
122円超えたけど
昨日、手帳の話を書いたら、
偶然にも外コムから手帳送られてきました。
たしか、アンケートしたやつ。
も少し、投資のことが書いてあるのかと思ったけど、
けっこうあっさりしたものでした。
あの大きさでは、書ききれない(笑)
ま、なんかで活用します。

ドル円122円超えましたねー。
今朝のモーサテで「125円にいく」とあんまり言うんで。。
(嘘。。2回ぐらいでしたが(笑))
思わずドル円をロングで30pipsで指値。
簡単に超えちゃいました。
ついでにこの前、下がった時にポジったカナダドル円も
2枚リカク。
今度は104円超え、いってほしいナ。

1/29  23,000yen
(セントラル短資)
CAD/JPY 102.15→103.15  L 10,000yen
(マネーパートナーズ)
USD/JPY 121.53→121.83  L 3,000yen
CAD/JPY 102.40→103.40  L 10,000yen
Subtotal /January 581,261yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
FXの記録は、手帳で管理。
含み損は、損じゃない。含み益は、益じゃない。
と思ってます。決済するまでは。
日々の変化に惑わされないようにしてます。

もともと何事もポジティブな性格。
嫌なことはすぐに忘れるようにしてます。
ブログは、できるだけ良いことだけ、
手帳にもよいことばかりで、
悲観的なこととか嫌なことは書かないようにしてます。
(愚痴は別として・・)
そのせいか、楽観的な性格になったような・・
ん?元からか?

そうそう。
手帳といえば、私はけっこうメモ魔です(笑)
プライベート用の手帳なので、予定とかはもちろんですが、
ランチやディナーで何食べたかとか、読めなかった漢字、
映画や本の感想、気になるデザイナーや作品名、
たまにスケッチや平面図とかは、昔からぎっしりでした。

でも、最近は投資の記録がすごい幅利かせているかも。
どの指標がどうなって、誰の発言でとか、
何によって動いたかとか。○○円乗せや割れも記入。
時間軸があるので、その時間の位置に書き込む。
暴落した日とかすごいです。
あと、どの通貨が何円になったら何pipsでナンピンとか、
そんなことも。。(笑)
NY時間の終値を最後に書いて、その日が完了。

書き込むことで、記憶に残り、
反省もすることや、これからのどうするかとか
考えられてけっこうよいです。

明日からまたどう動くかな。
手帳に書き込みながら、
プチ戦略を練っている私でした。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
買いたいのは。。
昼から研修だったので、社には戻らずそのまま心斎橋へ。
バーゲンセールばかりが目に付き、ついつい買い物。
パンツ1着買いました。
あとは、大好きなインテリアショップの
カッシーナで家具を見て、目の保養。

ほしいのは、ル・コルビュジエのLC4のシェーズロング。
ネットで偽物が出回っているので、
50万円を越えるけど、やっぱりこのお店の本物を買いたい。
一昨年、フランスのル・コルビュジエ設計の建物巡りをして、
もうこれは絶対外せない!と。
去年はFXで頑張ったので買うつもりしてたけど、
家を建ててからと我慢。

実は、土地を探すつもりをしています。
狭くてもいいから(ってどうせ広いとこは買えないだろうし。)、
近くに市場があって、おいしいパン屋とケーキ屋と、
そして図書館が近くにあるのが希望(笑)

もっと貯蓄しないとなぁ。。と思いつつ、
アクタスに入ったら、マリメッコの甘すぎないプリントの
テーブルクロスと、ラインのきれいな鉢、
前からほしかった皮の室内履きがセールになっていて、
買っちゃいました。
あー。思っていることと、やってることが違う(笑)


カナダはずっと狭いレンジ相場。25pipsでリカク。
ドル円強しで、ドルスイスも100pipsと150pipsで
決済指値に届く。
買い余力はたっぷりあるんだけど、
クロス円はどうも動きが怪しいので、引き続き様子見かな。


1/26  26,725yen
(セントラル短資)
USD/CHF 1.2435→1.2535  L 9,690yen
USD/CHF 1.2405→1.2555  L 14,535yen
(マネーパートナーズ)
CAD/JPY 102.42→102.67  L 2,500yen
Subtotal /January 558,261yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
今日は様子見モード。
昨日1時までチャート見てて、
お風呂に入って
大好きなリーガルミステリーを読んでいたら、
気づいたときには3時になってました。
でも、朝きちんと5時40分に起きた私。
んんっー。睡眠時間2時間半!

なんとか仕事終えて、
ちょっとハイになりつつあるんで(笑)、
今、チャート見てるんですけど。
いまいちよくわかんない感じ。
わかりやすい日にディトレしよっと。

こんな日は無理して、考えない方がよいので、
早めに寝て、充電します。

1/25
リカクなし

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
おもしろいっ。
とうとう、下げましたねー。
そんで、反発して上げて。
んで、また下げ????

今日は施主が友達で、デザインがまた別の友達という
お店のお披露目に行くために昼から帰ったのです。
帰る途中に偶然師匠に出会い、
「オージーが下げてるから、他にも波が来るかもしれへんで。」と
言われたので、見学中もずっーとケイタイチェック。
途中、来たのがわかったので、ポン円のショート参戦。

もう、PCの見たくてウズウズしてしまって、
また来るねっと早々と帰宅(笑)
まだまだショート行けると思っていたら、なんか怪しい感じ。
BOEの議事録やGDPも頭にあったから、
ドル円やカナダドル円の上昇の動きにもしや・・と思ったら、
やっぱり上昇。ユロ円とポン円をロングでリカク。

今書いている途中も、ポン円なんかは下落しそうな
雰囲気なので、また参戦するかもしれないけど。
とりあえず、現時点の成績を。

1/24  32,400yen
(マネーパートナーズ)
GBP/JPY 239.16→239.86  Lx2 14,000yen
GBP/JPY 240.03→239.46  Sx2 11,400yen
EUR/JPY 157.43→157.83  L 4,000yen
CAD/JPY 102.38→102.68  L 3,000yen
Subtotal /January 531,536yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
やってくれますな。
欧州通貨は上昇で、カナダドル円下落。
ま、多少は覚悟してましたけど。
一気に含み損が増えてきました。

悔しいので、ユロ円2枚でディトレで、25pips。
他の通貨もまだまだいけそうですけど、
なんだか気分がイマイチ乗らないので、
ここでストップ。

今日はPCから早めに離れて、
半身浴しながら本でも読むことにします。

1/23  5,000yen
(マネーパートナーズ)
EUR/JPY 157.72→157.97  Lx2 5,000yen
Subtotal /January 499,136yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
微妙に届かないケド・・
久々に寝坊しました。
いつもは、モーサテをみるために5時40分に
起きているのですが、目覚めたら6時30分でした。
家を出るのは8時10分なので、
いつもと同じペースで用意して、
ついでに指値もチェックしても、
まだまだ余裕。

もうちょっと寝てたらよいのですが、
FXやりだしてから、馬鹿みたいに早起きになりました(笑)

引き続き円安ですね。
ま、未決済のカナダ円がいっぱいあるし、
ランド円もいつの間にか17円超えになっているから、
新しいポジが持てなくても、まあ良しです。

指値だけは常にチェックしといて、
あとは相場の成行きにまかせるのみです。

1/22
リカクなし

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
為替の動かない日
カナダドル円、103.6台にタッチしましたねー。
微妙なところで、指値に届かず・・でした。
まだ10枚ぐらいあるんで、
先は長~い。。んですけど。

今日は為替が動かないんで、予定がびっしり(笑)
朝から、ヨガでたっぷり汗を流し。
昼から、ショッピング。
夕方から、カットモデル。
夜は、友達とフレンチディナー。

ひぇぇぇ時間が・・と叫んで、走ってたような(笑)。
気合入っている時は、こんな感じで動き回るのが
けっこう好きだったりします。

カットモデルは、モデルというより、
練習台みたいなものです。
無料orアルバイト代がでるので、
貯金道(?)に徹してた時
(2年で1000万以上貯めたのデス)からの
お付き合いで、今回ももちろん無料です。
お任せだけど、いつも上手にしてくれます。

今日は、カラー入れてもらって、カットして、
トリートメントして、セットしてもらって、
フランス料理のお店に行くというんで、
メイクまでやってもらったのでした。

出来上がりは、ゴージャスなお姉さま風。
帰宅して、それに気づいた同居人が、
「やれば、できるやん。」と、一言。
たぶん褒めてます。。(笑)

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif
やっぱ円安なので
ぼちぼちリカクできてます。
ナンピン買いしているので、
何もしなくても順番に決済指値にかかってくれて、
ちょっとうれしい。

さきほどまで飲み会でした。
最近は参加しないし、してもドタキャンするわで、
めっちゃ評判悪い私でしたけど。
今日は、利上げ見送りのお祭りの後だけに、
それほど動かないだろうと思って参加。
2次会は気が合うメンバーだけで、じっくりと。。
久々なので、なかなか楽しかったです。

明日は・・もう今日か、土曜日。
朝から色々と予定がつまっているので、
もう寝ます~


1/19  24,550yen
(セントラル短資)
USD/CHF 1.2385→1.2535  L 14,550yen
(マネーパートナーズ)
CAD/JPY 102.45→103.45  L 10,000yen
Subtotal /January 494,136yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

トラウマな240円!
忘れもしない1998年の夏の暑い日。
私は、CITIBANKの心斎橋支店で、
238円で円からポンドに£2500分、両替したのです。。
そして、渡英し、11月のある日のロンドンの街角。
両替レートを何気なく見たら190円台になっていた。
1月に母が遊びに来たときに持ってきてもらった小切手は、
£1が、185円だったあのショック。
53円差は、13万円の損失!

ずっーと、ずっーと損した!と思ってました。
ちょっと為替に対するトラウマなんですねー。
そのポンドは現地で使い、帰国後安い時に追加しているので、
厳密には238円で両替したポンドは存在しないんだけど、
240円になったら、£2500分は両替しようと心に決めてました(笑)
さきほど、TTB237.65円で両替しました~

FXの話に戻って、
今日は日銀の利上げはされないと信じてました。
なので、今回は持ちポジは手仕舞いせず、
勢いの強いポンドを朝一番に1枚ロング。
100pips下にストップ入れ、決済指値は、トラウマの233.99円。
(240円にしないところが、なぜか弱気ですが・・)
240円はまさか届かないだろうと思っていたら、
あっさり突破!嘘みたい。

最後に持っていた114円台のドル円も121円突破したら、
決済しようと思ってました。
こちらは、655pips!
なんかすっきりしました。

ところで、全く関係ないハナシですが。。
納豆が買えません!!
普通に食べたいのにぃ~!


1/18  88,500yen
(セントラル短資)
USD/JPY 114.75→121.30  L 65,500yen
(マネーパートナーズ)
GBP/JPY 237.69→239.99  L 23,000yen
Subtotal /January 469,586yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
うーん。
どーにもこーにもカナダドル円は、イマイチですね。
昨日、103.40円まで来たんで喜んでいたら、
朝にはすっかり102円半ばに戻ってました。
ドルにつられ、クロス円につられ、原油価格の下落につられ。。
のんびりしてます。ほんとに。

今日は気力がないんで、指値だけしっかり入れといて、
私ものんびり過ごすことにします。

1/17
リカクなし


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
240円になってもいいや。
ネイル命なので、キーの打ち間違いは、
長い爪のせいです(笑)

どれもこれもより一層の高値になって、
ほぇ~と感心して見ています。
特にポン円。見てて気持ちよいです。
ポジ持ってないのが残念ですケド。

1998年の渡英時に換金した238円(ぐらいかな?)の
ポンドを£2500ほど、持っています。
ロンドンは割とよく行くので、
安くなったときに他にもたくさん買っていて、
平均コストは210円ぐらいなんですけど。
いつか240円近くになったら円転しようと思ってたら、
やっとその時が来ました。定期を繰り返してた利子付で。
いや~。長かった。

FXは、やっとカナダドル円を1枚リカク。
ポジはまだまだあります。。(笑)

1/16  10,000yen
(マネーパートナーズ)
CAD/JPY 102.38→103.38  L 10,000yen
Subtotal /January 381,086yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
最近のトレード方法
とうとう両親が、赴任先に戻りました。
これでまた、食生活が貧弱になります。
料理は嫌いじゃないけど、働いて帰ってからは、
作る時間や気力もないのですよね。
人に作ってもらったものってほんと美味しい。。

FXも今日は気力ナシで、指値にささるのをぼっーと見てます。
前は、30pipsぐらいでリカクを繰り返してましたが、
最近は、一つのポジを長く持ってSWAPを稼ぐか、
最低100pips以上でリカクかという方法をとっています。

今一番怖いのは、やっぱ高値圏からの暴落です。
1万円の利益を考えると、
3枚で計100pipsでリカクするのも、
1枚で100pipsでリカクするのも同じですが、
暴落した場合、3枚がマイナスになるよりは、
1枚だけがマイナスになる方が気が楽じゃありません?

100pipsは上がりそうでなかなか達成しないのが難ですが、
SWAP用と考えるとあまり気になりません。
最悪、それ以上に暴落した時は、次の高値に戻るまで
待ってもいいんじゃないかなと思ってます。
その間、しっかりSWAP貯まりますから、適度な所で
相殺すればよいですし。

ま、そんなこんなで次のリカク待ちは、
105円までたくさんポジしてる、カナダドル円。
微妙に届きそうで届かない。
イマイチ勢いがないんですよね。

1/15
リカクなし

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

2006年 月別FX損益記録 (12月)
やっと損益をざくっとですが、計算しました。
12月は、SWAPを入れると67万円!
ランド円の30万通貨の利確と11月のドル安で
仕入れたポジの利確が効きました。
あとは、SWAP用のポジを持ち始めたのも効果アリ。
今までは、利益が出たらすぐ利確してたのですが、
SWAPって地味だけど、1ヶ月も持つと大きい~。
07年も安いところを拾い、使い分けをしたいと思います。

2006年全体の損益ですが、
4月に外為どっとコムで口座開設したのが、スタートです。
そして、8月にセントラル短資、9月にマネーパートナーズで
口座を開いたのですが、日々の利益にSWAPを加算
(セントラルは手数料を減算)してなかったので、
やっと、取引明細より算出しました。

資金は、75万円でスタートでした。
状況に合わせ、途中資金や利益を出し入れしてましたが、
原資250万円+利益390万円の約640万円で
現在(1月14日)は運営中。
今んとこ、かなり低レバレッジでやってます。

06年は本当にFXにはまり、
仕事にも私生活にも差し支えるほど(笑)、
頑張ったと思います。
ちょっと資金も私が扱うには大きくなりすぎているので、
(つうか、余計なポジ持ってしまいそうなので。。)
FX資金は300万円ぐらいにして、
あとは引き出し、ちょっとペースダウンしたいと思います。
細く長ーく続けたいからね!


月   月利益  (利益の累計)     
4月 25,091yen  (25,091yen)←4/20 start!!  
5月 409,747yen (434,838yen)
6月 364,454yen (799,292yen)
7月 359,494yen (1,158,786yen)
8月 422,875yen + 26,454yen (1,608,115yen)
9月 404,917yen + 61,551yen (2,074,542yen)
10月 276,095yen + 68,467yen (2,419,104yen)
11月 283,415yen + 119,489yen (2,822,008yen)
12月 529,103yen + 144,001yen (3,495,112yen)

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
次は、暴落待ってマス(笑)
木曜日のポンドは凄かったですね。
数時間で300pipsもの上昇って初めて見ました。
為替ってホント面白いです。

この暴騰でうちの師匠は、数百万の利益を得たんですって~
ここぞとばかりに、100万通貨単位のディトレ!
それを何枚も使える資金力って、凄い。。
そして、それができる度胸も、凄すぎです!
まだまだ小心者の私も、せめて10万通貨で、
スマートに取引できるぐらいになりたいものです。

ドルスイスがいい感じに騰がってきています。
1,25台に入れてた指値にかかったので、
250pipsで1枚だけリカク。
しかし、ポンドルも騰がってます。
低いトコで持っているので、
こっちは、何時になったらリカクできるのやら。。

1/12 34,125yen
(セントラル短資)
USD/CHF 1.2255→1.2505  L 24,125yen
(マネーパートナーズ)
CAD/JPY 101.98→102.98  L 10,000yen
Subtotal /January 371,086yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
指値の間違い
今宮戎に行ってきました。
今年は、個人事業主になるので(笑)
商売繁盛のお参りです。
久々に同居人のバイク2人乗りで行ったので
寒かったぁ。先ほど家に帰ってきました。

円高!ですね。
SWAP用に持っていた115円台のドル円が、
リカクできました。今度は、500pips!!
120円越さなかったから持ち続けるつもりでの指値。
今回は届かないと思っていたのですが。
まだ114円台があるので、どこでリカクさせようか悩むトコです。

それと、なんともびっくりなのが、ポン円。
昨日まで含み損だったんですよ。
で、今日は高騰!
実は100pipsで指値してたのですが、
指値を打ち間違えて(よくやる。。)
『232.41』を『262,41』って入れてたんです。
外コムは時々約定メールが遅いんで、
てっきりリカクされたんだろうと思ってたら、
まだリカクできてない。
PCの電源入れたら、政策金利の引き上げで、
急騰してた時だったのでした。慌てて成行リカク。
うれしい間違いで、300pipsゲット。
さっそく、商売繁盛です(笑)

1/11 127,135yen
(外為どっとコム)
AUD/JPY 92.21→94.21  L 19,431yen
USD/JPY 115.10→120.10  L 55,431yen
GBP/JPY 231.41→234.65  L 32,273yen
(セントラル短資)
CAD/JPY 101.28→102.28  L 10,000yen
CAD/JPY 101.58→102.58  L 10,000yen
Subtotal /January 336,961yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

株も興味あるけど
土曜日は、社内の投資家の集まりの新年会でした。
FXの師匠に誘われ、毎月1度の情報交換の場に
時々参加させてもらってます。
メンバーは、ほとんどが株取引をしている方ばかりなので、
株中心ですが、不動産投資などの他の投資、
それに、オフショア口座、早期退職や、海外移住の話、
去年の取引結果も見せてもらったりと、
とても興味深かったです。

FXをしているのは、師匠ともう一人と私だけ。
でも、2人はFX歴が長いので、すごい知識。
昨日のリカクのほとんどは、
その新年会で仕入れた情報を参考にポジしたものでした。

投資家1年生の私には、とても勉強になりました。
こういう刺激って、やっぱ大切ですね。

で、ドル円をリカクしました。
我慢して我慢して(笑)、400pips!!
欧州通貨は、怪しい感じですね。
きっかけさえあれば、下げそうな感じ。
ユロ円を慌ててリカク。
ポン円は、マイナスになってしまいました。やばぁ。

ランド円は、手数料は1万通貨で50円みたいですね。
間隔あけた指値で、買い下がり中。

他にも
相変わらず、指値だけはたくさん入れてます。

1/10 51,772yen
(外為どっとコム)
USD/JPY 115.45→119.15  L 45,272yen
(マネーパートナーズ)
EUR/JPY 154.45→154.90  L 4,500yen
CAD/JPY 101.21→101.41  L 2,000yen
Subtotal /January 209,826yen



banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
みごとに反転
ポン円などは、昨日とったポジが朝には利確。
朝とったポジは、夕方には利確。
久々にポジしたユロ円もオージー円も軽く100pipsで利確。
ひゃっー。この上げっぷり!!
ホント気持ちいいわ。

今日が初出でした。
朝起きるのが辛かったぁ。
そんで、正月休みが長かくてだらけてたせいか、
まわりにつられて、食べて呑んでの日々。。
体重が少しヤバい感じ。。
さっそく晩御飯は、キャベツ中心の野菜スープだけ。
そんな時に限って、冷蔵庫にケーキあるよと言われるし。
うっー。ツライ。。
腹筋プラス腕立て伏せして、さっさと寝ることにします。

1/9 84,054yen
(外為どっとコム)
GBP/JPY 229.18→231.18  L 19,794yen
(セントラル短資)
USD/CHF 1.2183→1.2383  L 19,260yen
(マネーパートナーズ)
GBP/JPY 228.31→229.81  L 15,000yen
GBP/JPY 230.46→231.46  L 10,000yen
EUR/JPY 154.29→155.29  L 10,000yen
AUD/JPY 92.11→93.11  L 10,000yen
Subtotal /January 158,054yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

初めての損ギリ。。
せっかくの下げ相場なのでポン円でショートで参戦。
風か強かったし、家にいたのでPCの電源を入れたまま、
TVを見たり、雑誌をめくったり、洗濯ものを整理したり。
2回のトレードはよかったものの、
調子乗って、欧州時間にショートで参戦したら、
反転してしまって、見る見る間に損は増えていく。
早めにストップ入れる暇もなく、仕方なく損ギリました。

初めてなんですよね。損出すの。。
正確には、ランド円で相殺して利確したんで、
損ギリのポジはあったんだけどね。。
やっぱ、ちょっとショックです。

たまたま1枚でやっていたのが救いで、
68pipsの損失だったけど・・
あーーぁ。まだまだですな。。

ランド円をセントラルで久々に買いました。
いつの間にかSWAPが1日40円になっていて、
すご~い!と感心してたのですが、
手数料が、今年から片道50円→500円になっていて、
(ですよね?)こちらもびっくりです。
手数料を考えて売買せにゃ。

追記:今、セントラルの顧客報告書を見たら、
ランド円の手数料、1万通貨で50円でした。
ん?どっちなんだろ。

1/8 5,200yen
(マネーパートナーズ)
GBP/JPY 229.01→228.71  Sx2 6,000yen
GBP/JPY 228.55→228.25  Sx2 6,000yen
GBP/JPY 228.26→228.94  S -6,800yen
Subtotal /January 74,000yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
円高だぁ!
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます~

なかなか充実したお正月でした。
元旦は、アメリカ赴任の両親、東京にいる兄の家族、
神戸の大学に通う弟と、久しぶりに一緒に過ごしました。
久しぶりの家族団らんでした。

2日は、買い物三昧。
去年は、無職で収入も少なかったから、
数で勝負の福袋なんかで購買欲をごまかしてたけど、
福袋っていらないものだらけなんですよね。
8割以上を人にあげてしまったので、今年は絶対にパス。
で、お気に入りのお店で、目をつけていた鞄とスカートを購入。
バーゲン価格でも高かったけど、買っちゃいました。

3日は、京都の親類ちにお出かけ。
従姉と着物で観光。
気分が変わってちょっと楽しかったです。
従姉とは、投資の話で盛り上がりました。

4日は、甥っ子と公園で遊びました。
幼稚園年少さんの彼のお気に入りは、
タカアンドトシの”欧米か?!”というつっこみ。
私が何か言うたびに、つっこんでくれます(笑)
もう噛み付きたいぐらい(?)カワイイです。

そして今日は、大学の後輩くんとランチして買い物。
買い物は、一人が多い私だけど、
彼はほんとセンスがよいので、
見立ててもらい、今回はパンツスーツを買いました。
他にも色々とよいものが買えたので、満足。

まだ休みは3日あるので、
後はゆっくりと本を読んで、ジム通いしようと思います。

FXは、3日からトレード開始。
出だしが肝心なので、慎重に・・と思っていたのですが、
いい感じにポン円が下げているので、少しだけ波に乗りました。
そして、今日は怒涛の円高!
外からケイタイでチェックのみだったので、欲張らずに
ポン円を30pipsでトレード。
NY時間にも参戦しようと思ったけど、
なんかよくわからない動きだったので、パス。
わからないときは、手を出さないのが無難ですね。
その代わりと言っちゃあナンだけど、
いつの間にか利益たっぷりのドルスイスを300pipsでリカク。
うん。十分。

1/3 18,000yen
(マネーパートナーズ)
GBP/JPY 233.98→233.68  Sx2 6,000yen
GBP/JPY 233.64→233.08  Sx2 12,000yen
Subtotal /January 18,000yen

1/4 10,000yen
(マネーパートナーズ)
GBP/JPY 232.89→232.39  Sx2 10,000yen
Subtotal /January 28,000yen

1/5 40,800yen
(セントラル短資)
USD/CHF 1.2080→1.2380  L 28,800yen
(マネーパートナーズ)
GBP/JPY 231.33→231.03  Sx2 6,000yen
GBP/JPY 229.78→229.48  Sx2 6,000yen
Subtotal /January 68,800yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
