なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
おおっ。
朝一から、ジムで汗を流し、
今は洗濯機を回しながら、これ書いてます。
今日は、まったりと過ごす予定。

先日、職場の男の子に銀行で400万円を紙袋に入れる姿を
目撃されたみたいで、えらくびっくりされました。
そのまま別の銀行に行って、ポンと預けたのですけど。

ペイオフ対策で、色々な銀行の口座を持っているのですが、
資金の移動は無料のところ以外は、窓口利用してます。
自分の資金を移動させるのに、なんでお金取られるの?と、
私はすごーく嫌なのです。

下手すると、手数料1回分が1年の利子だったりすることも
あるので、必要以外は手数料かかることは絶対にしない。
カードのリボ払いや、ローンなんてもってのほか。
よく、”たかが数百円・・”と言う人がいますが、
そういう日々の積み重ねで、
1年10年・・と差がつくんじゃないかなぁと思うのですが。

余談ですが、コンビニ、100円均一とかもほとんど行きません。
いいもの、よいサービスなら高くてもお金を払うけど、
小額でもつまんないことにお金を使いたくないのです。。。


昨日の相場は、上げ下げがすごかったですね。
ポン円、カナダ円、ドルスイスなどをリカクして、
3月最後の取引でした。
FXを始めて来月末で1年になりますが、
3月は最高益になりました。
かなりうれしいかも~

3/30  54,191yen
Subtotal /March 1,637,637yen
(金額が間違っていたので、修正しました。)

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

なんだか・・
ほぼ戻ってますね。
昨日の今の時間に買ったドル円、カナダドル円、
豪ドル円、ユーロ円が、全て100pipsでリカクです。
ポン円も3枚が100pips。プラス夕方に買ったのもリカク。
昨日の下げはなんだったの・・って感じですね

今月は、仕事もそこそこ忙しかったので、
あんまり深く考えずに下げたら素直に買う、
上値を追わずに上げたらリカク・・の繰り返しでした。
それだけなのになかなかよい結果になりました。満足。

ええと、今日も宴会でした。
お昼もしっかり、串カツ・・それも、1本ずつ目の前で
揚げてくれるものがランチだったし。
食べすぎ飲みすぎな一週間でした。
週末は、ジムでしっかり運動しなきゃ。

3/29  98,175yen
Subtotal /March 1,583,446yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
まだ下げるかな?
また、送別会。
部署変わるんじゃなくて、グループが変わるだけなのに。
きっかけがあればなんでも飲み会にするのが
好きな人がいます。
今日は、人数が多い割りに女性2人だったので、
ご招待だからタダ。
明日は別の部署の送別会に呼ばれているので、
(これも無料。私はコンパニオンか?)
やはり、そうそうに帰宅しました。
だって、為替は下げてるし!

でも、
昼間からじんわり下げているけど、
短時間ではそれほどではないので、
ショートとかはぼちぼちと。
あと、利益のあるものを少しリカク。
224.15でとってたポン円は、573pips。
ユーロ円、カナダドル円もリカク。
また、ぼちぼち下を拾っていきます。


3/27  50,000yen
Subtotal /March 1,393,871yen

3/28  91,000yen
Subtotal /March 1,485,271yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
今日は円安?
朝から窓明けだったので、
ほとんどチャートも見てなかったのですが、
なんだか知らぬ間に円安になり
いくつかリカクできてました。
いっそのことガーンと上げてくれて
綺麗にポジなくしたいのだけど、
まだまだ。。ですね。

今日は、職場で移動される方の送別会でした。
長くなるのはわかっていたので、(それも月曜日に!)
終わる前にそそくさと帰ってきました。
なんて付き合いの悪いヤツ(笑)

私は、協調性がないので、大人数の宴会は苦手。
仲のよい数人とBarとかで飲むのは好きだけど。
会社員ってこういうのが面倒でヤだな。

来月は、送別会と新人歓迎が、
非常に多いみたいなのでちょっと憂鬱です。


3/26  35,500yen
Subtotal /March 1,343,871yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

利益のこととか
仕事はやっと落ち着いてきてます。
昨日は、朝から外に出ていて、
お昼の時間にちょうど堺筋本町にいたので、
ずっと行きたかった、PAULでランチしました。

PAULといえば、昔からファンで、
(つうか、パリ・ロンドンにはあちこちにあるのですよねぇ)
1昨年前の1ヶ月半の欧州滞在時も、
もうしょっちゅう通ってました。
パンのまずいロンドンでも、PAULだけは美味いのですよ。
PAULで食べていると、その時のことを思い出し、
なんだか、国外逃亡したくて仕方ないです。。
そろそろどこか、行くかなー。

昨日は、利益ナシでした。
数日調子よかったので、朝に指値入れてたのですが、
たぶん今日ぐらいは下げるかなと思い、
久々に何もせずに出勤。やっぱり下げました。
で、そんなに確信あるのならは、
ショートでも入れるのでしょうけど、
ただの勘なので、ここは静観。

ポジは、この前の下げの時から約半分ぐらいになりました。
税金も払わないと駄目なので、
やっと200万円を資金から引き出しました。
もう少しポジが減ったら、もっと引き出します。
この前の下げの時に、約400万円も入金したので。

今月はえらく利益が出て、
SWAPあわせると150万円ぐらいになります。
単純に見たら、”すごい!”のですけど、
合計1000万円の資金でやっているわけですから、
資金に対する利益の率を考えると、月利15%ぐらいですね。
それい以上出している人はわんさかいて、
それほどでもないのですよね。
(・・と、思うようにしているけど、嬉しいのは嬉しい♪)

FXのブログを色々廻っていると、
”月何万円”にこだわっている方が多いのですが、
利益が出たら、後になるほど利益分が増えるので、
目標をどんどん下げているのでは・・
”月何%”を目標にされる方がずっとよいと思うのですが。。
あと、単純に人と利益を比べるのもよくないなと。。
私みたいに馬鹿ほど資金投入している場合も
ありますからネ。。

ん、余計なハナシですね。

まとまりないけど(いつも)、
そろそろ、ヨガの教室に行って来ます~

3/23  リカクなし

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

ポジが軽くなった。
最近は仕事どっぷりで、帰ったらPCという生活。
ブログ巡りを軽くして、経済レポートとか読んで、
エクセルでじっくり検討してたら、
あっと言う間に時間が経つんですよね。

家の片付けもできないし、
本を読んだり、映画を観たり、
友達や家族とじっくり話してないなと
ちょっと反省。

春分の日は、弟と従姉たちとついでに同居人とで、
お墓参りに行き、その後ドライブしてきました。
ケイタイは家でお留守番。
夜は、友達も呼んで、ホームパーティ。

今日は残業がなかったので、
久々に買い物して晩御飯作り。
男子フィギュアスケートと世界水泳のシンクロ見ながら、
同居人とのんびり。

仕事も投資も楽しいけど、人とのつながりって、
なくてはならないもので、大切だと感じました。
2月3月とワタシ的に飛ばしに飛ばしたので、
ここいらで、スピードダウン。普段の生活を大事にします。

ただ・・・
円安のお陰で次々と指値にかかってリカクできてます。
ディトレするつもりもなく朝に入れた指値が
その日にはリカクできたり。
今日のポンド円も夕方の指標で急激に上げたみたいで、
スリッページで、指値より20pipsも多くリカク。ラッキー。

円安トレンドって、どれとってもリカクできてしまうからスゴイ。
ただ、いつ反転するかがちょっと恐ろしいですけど。


3/20  46,200yen
Subtotal /March 1,164,871yen

3/21  45,500yen
Subtotal /March 1,210,371yen

3/22  98,000yen
Subtotal /March 1,308,371yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
結局、円安?
月曜なのに、やっぱり残業。
SMAP×SMAPで、キャメロン・ディアスと
ジュード・ロウが出てたんだ。
シンクロナイズドスイミングもみたかったなぁ。
ううっ。

今日の相場もすごかったですね。
昨日の中国の政策金利0.27%引き上げで、
やっぱりね・・の窓明けの円高だったのに、
見る見る間に円安!ちょっと怪しすぎるっ。

ま、でも、ポンド円中心にやっている私には、
225midから、228midまで3円もの上昇はありがたいデス。
窓明けでスリッページしてくれたおかげで、
合計479pipsもゲット。
んで、金曜日に失敗して塩漬けにしたドル円も、
ついでにリカク。

3/19  61,400yen
Subtotal /March 1,118,671yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
132万+33万+給料+etc..
2007年 月別FX損益記録 (2月)

2月はFXの収益で、初めて100万円を超えました。
円安キャリートレードの調整場面で、
買い込んで上げたら売るを繰り返す
チャンスが多かったからかな。

その他の副収入として、
大きかったのは銀行預金から得たもの。
新生銀行での仕組み預金の利益が、15万2千円!
米ドルで運用しているものなので、年率が高いのです。
あと、
泉州銀行の宝くじ付定期で20枚を年3回頂いているのですが、
年末ジャンボで20枚中、大晦日ラッキー賞が1万円と、
4等3千円が当ってました。ま、いちおう利子ということで。

去年の年初は、投資ってホント怖いと思っていて、
仕組み貯金や国債もドキドキでチャレンジ。
んで、投資信託をやり始め、FXへ。
株はまだ怖い気がします。たぶんよくわからないから。
FXも時々怖いと思いますけどね。

投資を始めると、銀行預金の利子なんて、
FXと比べたら大したことないと思ってましたけど、
こうやってみると、侮れませんね。

ああ、しかし。。
頭がイタイのは、確定申告による納税。
円高に備えてFXに投入しているので、
安定するまで引き出すのは怖いし。
引き落としにしたので、なんとかかき集めないと。。

■2006年(4月~12月)
利益の合計  3,495,112yen

■2007年
月   月利益+雑調整※    (利益の累計)     
1月 581,261yen + 87,784yen (669,045yen)
2月 1,176,217yen + 148,012yen (1,992,274yen)

※雑調整(SWAP、手数料の合計)

■2月の副収入・・・・・ 約33万円
駐車場収入(2月分)            9万円
ネットオークション(1月分)         6万円
投信配当、定期預金利子、その他    18万円


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

あらまぁ。
為替も目まぐるしいけど、仕事もかなりキテます。
今日も10時まで残業。ちょっとハイ気味(笑)

連日激しいですね。
今日はちょっと膠着してますが。
ポン円などは、数円下げ、また一晩で戻していたので、
しっかりリカクできてました。
今週は月曜日にディトレしたぐらいで、あとは指値の自動売買。
昨日なんかは、師匠がテクニカルで出した
バウンドするだろうの位置がほぼ的中してたので、
効率よい感じでトレード。

しかし・・ですね、
まだ下がるんじゃないかという恐怖はありますけど、
半月をふりかえって見れば、
こんな面白い相場はないかなぁ。

東京時間も割と動いているし、
まだサマータイムでないのに
欧州勢の出だしも早いみたいなので、
仕事中にトレードできたら・・なんてふと思ったりします。
動いていると気になるんですよね。つい。
残業中なんかはもう仕事に集中できないので、
(それでなくても時間がないので)
ケイタイの電源切ってます。
やっぱり仕事を一番頑張りたいし。うん。

3/14  116,700yen
Subtotal /March 937,271yen

3/15  100,000yen
Subtotal /March 1.037,271yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 


よくわからないので、様子見
9時まで残業。がっつりと。

えっと、また下げてますね。
調整なのか、下げトレンドなのか、
それともボックスなのか・・・私には、全くわかりません。

昨日思い切って、利益が出ているときに
リカクしたのは正解だったかも。
数回メールチェックしたぐらいで、
おかげで仕事に集中できました。

今日はさすがにディトレとかする気も起こらず。


3/13  20,000yen
Subtotal /March 820,571yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
ついていくのが大変。
なんだか、ややこしい相場ですね。
上げたり下げたりとヒヤヒヤドキドキするのは嫌なので、
少しリカクしました。
そしたら、またけっこう動くので、ディトレ。
新たにポジ取りも。。
またまた収集つかないぐらい取り引きしてます。

師匠が、ブログなんて書く暇ないし、読む時間もない。
・・とよく言っているのがなんかわかる気がします。
相場についていくだけで余裕ないし。
明日は、朝早くから仕事なのに、
まだトレードしている私。。


3/12  313,200yen
Subtotal /March 800,571yen

騰げてます
今週は、突然の上げ下げで、
仕事に集中できないほど
振り回された一週間でした。

FXを知らなかった去年の今頃、
金曜日と言えば、
家でお酒を飲みながら映画を観たり、
友人とクラブやライブとか、
一人でも行きつけのBarに行ったりしてました。
それが今じゃ残業か、チャートに張り付くのが
金曜日の定番(笑)

で、同居人がワイン買ってきたので、
今日は、久々にワイン&映画ナイト。
米の指標・・重要なのにすっかり忘れてました。

チャートを見たらすごいことなってるし、
メールはどっさり来ているし。
結局、あれから数時間(今2時半~)、
ディトレしてます。病気だわ。それも中毒末期(笑)

ディトレのショートは躊躇するけど、
ロングは気が楽。今はまだ前より低いし。
アルコールのせいもあるけど、
調子に乗ってバンバンいれたら、
バシバシかかって、大漁!
指値決済分もあるって満足な出来。

名残惜しいけど、そろそろ寝ます。


3/9  151,900yen
Subtotal /March 487,371yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
よく動くなぁ。
またもや寒さがぶり返し、ブーツが活躍。
靴好きで、ブーツは特に大好き。
靴屋さんで、好みのかっこいいブーツを発見。
私のサイズが1足だけ残っているなんて。。
予算オーバーだけど、思わず購入。
ううっ。忘れてた。税金どうしよ。。

昨日は朝から上げていたので、
会社に行かなければならないのにギリギリまでディトレ。
5枚、75pipsリカク。よく動いたなー。
なんだか半信半疑ながらも円キャリーの再開かな?と、
ディトレのつもりで1枚だけポジ入れて、出かけたら、
会社着く頃には、スルスルと落ちて真っ赤な塩漬け予備。

それに今日も朝から下落。あーまたか。。と、思ったら
夕方にはしっかりと昨日の朝ぐらい戻っているじゃないですか。

東京時間に呆れるほど動くので、
連日、かなり振り回されてます。
けど、昨日リカクしたばかりの数値を拾って
またリカクというのは、効率のよいのだけどね。

上海ショックによる円高で、ポジがすごく増えてます。
資金をたっぷりつぎ込んだのもあって、
もう何をどのぐらい持っているかわからなくなってます。
さきほど整理して、ついでにSWAPも計算してみたら、
1日ナ・ナント11,000円になりました。
きゃっー。夢のSWAP生活か!?(まさか。。)

3/7  65,000yen
Subtotal /March 285,471yen

3/8  50,000yen
Subtotal /March 335,471yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
確定申告
・・に行ってきました。やっと。
先日の会計士のアドバイスを聞いて、
自分で作成したのですが、
やっぱりため息でてしまうほどの納税額でした。
先月分の利益分、大部分ぶっとびの額。。です。

申告会場はかなり混んでいました。
税務署の人に一応、とびっきりの笑顔で
(駄目と言われないように)
一覧表にした経費見せたら、
「はい。それでいいですよ~」・・・って。
あんまり見てなさそうでしたけど、
ああ、いいのですか。。
で、あっさり申告できました。

支払いは、3/15と言うので、えぇ~と叫んだら、
「口座振替にしたら4月20日落ちですよ。」と
教えられたので、なんとか工面しないと。。

朝買ったポジなどがいくつかリカク。
ポン円は、昨日買って夜中にリカク。
朝方にまた買えて昼間にリカク。
なんか効率よいです。

それとこの下げの中、
ポンドのショートを持とうかと思いましたが、
マイナスSWAPが気になって、日を超えるのは嫌だしなぁ。
師匠がポンドルは?と言うので、じゃあ、トライ。
SWAPもほとんどないしね。
値を変えて300pipsで2枚リカク。

しかし、
まだ過去最高の含み損ですけどね。


3/6  159,371yen
Subtotal /March 220,471yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
心臓に悪いやん
出社して、仕事の資料を軽く見ながら
ホッと一息、コーヒータイムが日課となってます。
そんなときに”○○円割れ”の速報メールが
続けて来ているのを見て、ドキッ!と、もうびっくりでした。
前にランド円で不安になって以来、
資金管理はかなり厳重にやっているから
10円程度の下げは全く平気なのに。
今日みたいに東京時間からいきなり下げるのは、
心臓に悪いですね。一日中ドキドキでした。

土曜日のことなのですが。
米ドル・豪ドル・NZドル・ユーロは、
それぞれ0~2枚ぐらいしか持ってないので、
そろそろ買いだと時間かけて計算して、
買い指値をいくつも入れてたのです。

でも、昨日なんかすごーく嫌な予感して、
もう一度考え直そうと、買いの指値を一部残して
全部リセットしてたのでした。
それを思い出して、ホッとしました。
でも、確実に含み損は増えているので、
安心はできないのですが。

しかし、この円高はどこまで行くのでしょうか。
仕事に身が入らなくて、困りものです。。


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

思いっきり円高
・・・ですね。
今度はどこまで下がるのか気になるところです。

金曜日は、やはり下げてたので、
ポン円でディトレ。
いつもは、「ヨシッ!いくぞ~」みたいな気合が入るのですが、
ちょっと迷いながら入ったら、
・・・・・やっちゃいました。

ポン円のショートで
5枚で-30pipsの-15,000yenの負け。
なんか悔しいのでまた再びショート。
50pipsぐらいまできてたのに、
先ほどの負けプラス利益がほしいなぁと
よくばっているうちにまた反転して
同じく5枚の+21pips、10,500yenの勝ち。

まだ、4,500yenの損失。
もう一度・・と思っている時に電話が鳴って中断。
改めてPCの前に座ってみると、
何やろうとしているんだろう?って思えて、
もう寝ました。

きっとこんなの負けたうちに入らないのだろうけど。。
投資で負けた時にムキになるのは一番駄目です。
やはり冷静な判断ができなくなるから。
迷う時もトレードしちゃ駄目。
1回のトレードでは、なんてことないのだろうけど、
こういうのって癖になるから。積み重なると大きいし。
最近の調子に乗ってる自分に、反省。

しかし、かつてないほど最高の含み損です。
(資金もどかっと増資したので過去最高の額ですが。)
ちょっと前から長期的に下げるのも視野に入れ、
ポジとりしてます。

3/1  -4,500yen
Subtotal /March 61,100yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
また下落。。
風邪っぴきなので、
朝のはずせない仕事だけして、昼から帰りました。
中毒なので、ついPCの前へ(笑)

なんとなく取引をまとめていたら、
昨日2日で17万円と書いてますが、
それは間違いで2月の合計が、117万円でした。
27日が36.5万、28日が7.9万円でした。

FXを始めて、10ヶ月。
実はFXだけで、月100万の利益を
いつか取ってみたいなぁと思っていたら、
2月は荒れた相場のお陰で、
あっさりと超えてしまいました。
でも、だからと言って、”毎月○○円以上”なんて
目標は持ちませんけど。
3月も波乱なスタートで、ちょっとワクワクドキドキ。

取れるときに取る。
相場に合わせて臨機応変に対応。
わからないときはじっと我慢。
今も、そんなスタンスです。

なんとも生意気に聞こえるかもしれませんが、
ある程度の貯金ができている今、
お金儲けが楽しいのじゃなくて、
FXという先が読めないゲームに参加するのが
楽しいのかも。
なので毎日かかさずトレード参加です(笑)

今日は昼間にポン円を中心にリカク。
これは指値お任せ。
そして、やはりまた下げたので、
ショートでちょこっと78pipsを2枚でリカク。
やっぱり血が騒ぐので(笑)

ポンド/円の229円台は久しぶり。
でも、カナダドル円の99円台って(5/24ぶりらしい)
すっごいお久しぶり~ですね。
資金も追加したので、時々ポジってます。

2/26 
リカクなし。

2/27  364,800yen
Subtotal /February 1,097,217yen

2/28  79,000yen
Subtotal /February 1,176,217yen

3/1  65,600yen
Subtotal /March 65,600yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
