なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
カナダドル円がスゴイ!
いつの間にか108円ですね。
最後のポジ、100.68があったのですが、
とりあえず入れてた指値の107.68に
軽く届いてしまいました。
リカクさせるつもりがなかったので。フクザツ。

あとは、相変わらずのポン円とドル円でのトレード。
ポンドは、欧州時間で上がらないからあれ?な
カンジでしたが、NY時間にしっかり上昇したからよかったけど。
最近イマイチ迫力感じないナ。

GW3日め。
今日は野球部のマネージャーの仕事でした。
仕事が忙しいのを理由にほとんどやってないけど。
練習試合やっている横で、選手とキャッチボール。
女にしては、いい玉投げると言われて、
頑張りすぎたのか、今すっごい筋肉痛デス。

明日は会社は休みだけど、仕事。
早めに切り上げて、買い物+エステの予定。

4/30  92,200yen
Subtotal /April 1,334,702yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

ポジはだいぶん減りました。
明日から休みだと思うとうれしい♪
仕事が片付いてないので、途中何日か行くけど、
何時からとか、服装にも拘束がないので、
気分的にかなり楽です。
明日はとりあえず思いっきり寝て、ヨガ。
そして、夜は友人宅でのミニパーティ。楽しみ~

今週のFXは思いっきり放置状態でした。
一応、朝に指値はしたけど、
気合があんまし入らなかった割には
ドル円、ポン円がレンジでとりやすかった。
あとランド円がいつの間にか17.05に届き、
指値の10枚、100pipsでリカク。
今日は他のクロス円が上げている中、
ちょっと冴えませんけど。

高値更新が続いてますね。
GWの薄商いでの調整・・期待してマス!


4/26  108,400yen
Subtotal /April 1,218,502yen

4/27  24,000yen
Subtotal /April 1,242,502yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
レンジですね。
あと2日で、GWです。
私の会社は9連休。
でも、仕事が終わらなければ、
何日か休日出勤するかも。。です。

旅行する予定もないので、何にも考えてなかったけど。。
休みは、服の整理や掃除に洗濯などの家事をこなして、
本をたくさん読んで、ガーデニングをしようかな。
ちょっとガーデニングに懲りだしてるのです。
投資の雑誌や本とか立ち読みしてたのに、
今じゃ、まっすぐガーデニングのコーナー(笑)

あと本も最近は、日記的なものにはまっている。
ブログとかもFX関連じゃない、別ジャンルを徘徊中。
ケイタイに来る情報メールも流しがちだし、
FX熱、かなーり下がってます。

とは言いながら、それなりに取引してるけどね。
昼間はほとんど動いてなかったみたいですね。
最近のドル円は、118.20-119.00のレンジなので、
その間を欲張らずに取っています。
なんか今日こそ、レンジ抜けるんじゃないかなぁと
思いながらなんですけど。
指標の結果が悪くても、上も下もしっかりしてます。

ポンドも同じようなカンジでレンジ。
で、今日も236.9で指値したのに約定メール来ないから
変だなぁと思ったら、226.9で入れてました。
最近仕事もだけど、こういう凡ミス多し。

4/24  46,500yen
Subtotal /April 1,088,102yen

4/25  22,000yen
Subtotal /April 1,110,102yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
1年!
気づいたら・・
FXを始めて、20日で1年になりました!
長かったような、短かったような・・

投資歴1年は、やはりまだまだ経験不足ですね。
いつも相場に振り回されますし、
怖いと思って腰が引けること多々あります。
ポジを持つときは、他人のテクニカルアドバイスを
参考にして、あとは勘という適当な売買方法。

2年目は、自分でしっかり分析できるようになりたいな。。
自分なりのトレード方法はだいぶんと
出来上がってきたのですが、
まだまだ勉強することばかりですね。
頑張ろ。

ここ数日のトレードは下げたところで
朝に入れた指値に引っかかり、
IFDの決済指値でリカクというパターン。
長く持ちたくないので、20~50pipsでのリカクが多いです。
それ以上に下げていたりするので、底値で拾えなくても、
なんとなくリカクできてしまうのです。
仕事が超忙しいので、助かりマス。

4/18  リカクなし

4/19  27,500yen
Subtotal /April 960,102yen

4/20  40,000yen
Subtotal /April 1,000,102yen

4/23  41,00yen
Subtotal /April 1,041,602yen

今日は、久しぶりにお偉い方について行き、
カウンターで、時価とかかれたメニューから
選ぶお寿司でした。
値段わからないので、ドキドキ。
自分で払うのじゃないのにー。小心者なので(笑)
でも、お寿司もお酒もめちゃウマでした。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
動いてますね。。
仕事もかなり忙しいのですが、
為替の方は連日の乱高下で目まぐるしいですね。
現在、口座が7つになったので、
収拾がつかない状態で、
日々の利益は計算できてません。

2日続けて、下げてはほぼ全戻し。
チャンスの多い相場が続いてます。
でも、水曜日にポジったかなり高値のポン円とドル円が
リカクしないまま。それだけがねー。

仕事が忙しいので、夜と朝にチェックのみ。
じっくり見極めて底を拾っていきたいと思います。


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
高値ばかり
今頃、花粉症です。
毎年、4月の2週めぐらいから始まり、
GWまでに終わるのですけど、
一体何に反応しているのでしょう?
めっちゃ、目が痒い~~

今日も動きましたね。特にポンド。
朝ちょっと調整入ったかなぁと思ったのですが
・・ザンネン。

下げたとこ狙いの指値、237lowが引っかかり、
まだ下げるならやばいなーと思ったら、
英の指標であっさりと100pips抜きでリカクでした。
そして、あれよあれよという間に239円乗せ。
まだまだいかないだろうとふんでいた
223.23のポンド円を1550pipsでリカクしました。
あとは、金曜日の下げで買ったランド円
10枚を45pipsでリカク。
ランドもそろそろ買いにくいな。。



4/17  210,000yen
Subtotal /April 932,602yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

円安対策は・・
シートパックしながら、PCの前に座ってます。
最近忙しいからと肌のお手入れさぼりがちで、
なんだかガサガサしてたので。
ご飯の後に、前に頂いたDHCのコラーゲンも飲んで。
明日は、化粧のノリがよさそうな予感♪

今日は、朝一番から張りきってディトレしました。
窓明けで勢いがよかったので、ポン円で30pips。
出社前に片付いてよかったぁ。
あとは、2月上旬に持った塩漬けポジのリカク。

ポジはほんとに少なくなりました。
このまま円安が続くなら、どうでるか?
去年の11、12月ぐらいも同じく円安で、
ずっと様子見モードでした。

結局、後で見れば、買えばよかったなぁと思うのですよね。
そんな経験も踏まえて・・
円安トレンド中は、高値恐怖症を気にせず、
下げたところを狙って買う。
欲張らずに早めにリカクさせる。
・・・を繰り返すしかないのかなぁ。

4/16  35,000yen
Subtotal /April 722,602yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
187万円!
2007年 月別FX損益記録 (3月)

3月の利益は、187万でした。
ええ、自分でもびっくりでした。
先月の100万超えも自分的には、おおっーですが。

急激な円高、そしてまた円安に戻ったことで、
利益が増えました。
よく動く相場は、チャンスも多いですね。

今回つくづく感じたのは、資金があるのは強いってこと。
様子をみて買い下がり、底かなと思うところで買増し。
まだ下げるなら、資金をとことん増額させるつもりでした。
でも、今は落ち着いているので、引出してますけど。。

4月もまあまあ調子よいので、
3ヶ月ちょっとで年収超えてます。
税金のことを考えるとツライ。。
両親は投資に反対なので、(海外在住は無理かな?)
弟と同居人名義で口座を開設しました。
徐々に資金を移動していくつもりです。

■2006年(4月~12月)
利益の合計  3,495,112yen

■2007年
月   月利益+雑調整※    (利益の累計)     
1月 581,261yen + 87,784yen (669,045yen)
2月 1,176,217yen + 148,012yen (1,992,274yen)
3月 1,637,637yen + 265,614yen (3,865,525yen)

※雑調整(SWAP、手数料の合計)

■3月の副収入・・・・・ 約16万円
駐車場収入(2月分)             9万円
ネットオークション(2月分)           3万円
投信配当、定期預金利子、その他収入  4万円

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

よくわかんない相場ですね。
下手にディトレしようとしてもすぐに反転してしまうので、
ショートなどは手出しせずに、
下げたところで細々と1枚だけ拾ってます。
その時の動きを見て、20~80pipsぐらいでリカク。

・・・と、書いていたら急激に騰げてるっ。
勢いあったので、久々5枚でロング。
落ちるのも早かったので、続いてショート。
(さっき、しないと書いたのに・・)
合計75pipsでした。
ふぅ。ディトレは、残業で疲れている時はしんどいです。。
じゃあ、やらなきゃよいのに、見るとつい・・
貧乏性ですね(笑)

4/12  27,000yen
Subtotal /April 635,102yen

4/13  52,500yen
Subtotal /April 687,602yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

クロス円強し。
寝る前に腹筋と腕立て伏せが最近の日課。
残業が増えると、お菓子も増えるし(差入れ)、
遅くに食べるのもよくないし。
週末はお酒飲むことが多いせいで、
脂肪が気になる~

FXの方は、クロス円が強いですね。
私のポジ数はかなり少なくなりましたが、
今持っているのは、高値買いか、底値買いのもの。
高値買いは利益がでる適当なところで指値。
底値のものは、SWAP用にしてもよいのですが・・
やっぱりね。利益が出ているとリカクしたい~し、
また暴落で利益が減るのも耐えられないので、
適度なところでリカクしていくつもりをしています。

で、今日はポンド円で1200pipsでリカク。
あと、高値買いのポン円とカナダ円をリカク。
3枚で14万の利益はうれしい。

相場の流れにまかせて、
のんびりリカクしていくのもなかなかよい感じ。
いつもなら、利益が出たら早々とリカクするから、
円安になるたびにポジポジ病にかかって、
高値で買う→塩漬け・・のパターンがすごく多かったのだけど。
やはりFXを1年もやっていると少しは利口になったかな。
去年の今頃バーチャルを始めて、
10日後にはリアル口座で取引スタート。
1年って早いナ。

4/11  143,500yen
Subtotal /April 608,102yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

ユーロとか。
親戚付き合いって難しいですね。
両親が日本にいないので、
私が代わりに冠婚葬祭等の手続きをやっています。
で、お祝いのお金を贈ったのですが、
どうも不手際があったみたいで、
まわりにまわって伝わってきました。
でも、調べてみたら私のやりかたでも間違いじゃなくて、
単にその地域ではそうしないだけのことでした。
ま、自分の身内なので、
親切に教えてくれただけのことでしたけど、
今後、結婚したらこういうのには
もっともっと気を使わなくてならないのかなぁと思うと、
どよーんとした気分になるのでした。
だから、結婚したくないのに。。

気を取り直して、FX。
昨日は、リカクなし。
動かないんで、10時からDVDで映画見て、早寝でした。
んで、今日!
ユーロが記録更新中!
またひとつを450pipsでリカク。
それにつられてか、ポンドも235円超えてリカク。

ポジがほんと減ってきました。
仕事も忙しいので、
指値任せのトレードしている私には、
円安・円高どっちでも良いです。
ただ、動いてくれれば。。

4/9  リカクなし

4/10  91,608yen
Subtotal /April 464,602yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

大きく狙う?
金曜日は、大きく上昇したのですね。
私は、結局お花見に行って、
その後Barで飲んで騒いでいたので、
全く波には乗れませんでした。

でも、届かないかなと指していた
EUR/JPYの159midがヒットし、
400pips取れました。
円安基調なので、低い数字で取れたポジは、
大きく狙うことが多いです。

4/6  58,000yen
Subtotal /April 372,994yen

土曜はヨガに行って、夕方は京都の従姉とご飯。
軽く京都でもお花見。
今日、日曜日は従姉にもらったアイスワインとチーズを持って、
同居人とちょっと遠出してお花見。
アイスワインって甘くてデザートみたい。
その後すぐ友人のお花見バーベキューに合流。
お花見(+お酒付)三昧の週末でした。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

久々ディトレ。
朝起きるのツライ~。寒いから。
でも、モーサテ見るために、
頑張って5時45分起きしてます。
これだけは、自分でも偉いなぁと感心します(笑)

お昼から打ち合わせ等で出ていて、そのまま直帰。
時間が早かったので、買い物。
また靴買ってしまった。靴好きなのです。
10cmヒールの華奢でクールなサンダル。
寒いけど、気分は夏。早く履きたい~。

帰ってすぐにPCの電源入れたら、
英国の政策金利が出たので、反射的にディトレ(笑)
ポンドの場合、一瞬でも迷うと乗り遅れるので、
結果を知るより、チャートを見て飛び乗るという感じかな。
5枚のショートで28pipsゲットで終了。

ポンドに気を取られていたら、
カナダドルが急激に上昇しててびっくりでした。
1枚だけ100pipsの指値でリカク。

4/5  24,400yen
Subtotal /April 314,994yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

高値だし。
昨日今日と、寒いですね。
せっかく洗濯してしまい込んだセーター等を
引っ張り出して着ています。
金曜日の夜が、会社のお花見なんだけど、
風邪をひいたからとかなんとか言って、サボるかなぁ(笑)

今日は、豪ドルがすごかったですね。
指標で下げて、また上げだしたので、
久々に96.00で拾って96.50で決済。
今チャート見たのですが、97.00まで上げてますね。
ドル円もなんだかかんだ言っても119をタッチしたし。
円安まっしぐら。
ポジも少ないし、高値になってきたので、
様子見モードです。

4/4  15,000yen
Subtotal /April 290,994yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
ポンド円で1000pips!
なんか急に騰げてますね。
今日も仕事に没頭してたので、
夕方にやっとケイタイチェック。
たくさん約定メールが入ってました。
ポジが軽くなって、ウレシイ。

買い指値をするときは、
思いついた数字を入れることが多いです。
買い下がる時も、一定間隔で入れることもあるけど、
バラバラの数字の方が断然多いです。
あと、時々語呂合わせや、同じ数字を並べたりと
とにかく思いつくままに指しています。

で、何が言いたいかというと、
ポン円が、234.56で約定!
それも初の1000pipsで!
224.56でポジったのですが、1000pipsまで持っていたら、
”23456”になるなぁと。それだけの理由で。単純(笑)
1万通貨で10万円の利益は初めてです。

4/3  220,294yen
Subtotal /April 275,994yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
新年度、始まりました
新人が部署に数人配属されるのですが、
そこそこの大学で、みんな院卒。うーむ。
浪人にでダブり、専門を変えて大学を入りなおした、
1年以上海外を放浪してたなどなどで、
それほど私の年齢の変わらないのですが、
私と違って、なんかフレッシュなのですよねぇ。

仕事が忙しかったので、FXは指値にお任せモード。
朝指値を入れたら、夜までには決済されることが
最近多いかも。
今日は、ポン円と豪ドル円をリカク。
ドル円もユーロ円も上値が重い中、豪ドル円は強いですね。
そろそろ落ちてもいいんじゃないかと思ったりしますけど。

ところで・・
『外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法』の山根亜希子さんが、
今度の堺市の市議会議員選挙に立候補されたみたいですね。
父親の知り合いも出馬されるので、
新聞で立候補者一覧を見ていたのです。
そしたら、なーんか見たことある名前だなぁと。。

他のブログ等で全く話題になってないので
(本人のサイトでも書いてませんね)
同姓同名かなぁと思っていたのですが。
知り合いに聞くと、山根さんのようでした。
私は大阪市民になので、投票できませんが。。
すごいですねぇ。

4/2  55,700yen
Subtotal /April 55,700yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
