なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
スポンサーサイト
月見バーガーの季節
会社でお月見の話になって、
年配の上司が、”お月見”と言えば”団子”に対し、
私を含むヒラの下っ端な者は、
”やっぱ、月見バーガー!!”でした。

で、久々にお昼は、マクドナルドで月見バーガーランチ。
今日は、蒸し暑かったけど、
毎年恒例の月見バーガーを食べてちょっと秋気分。
むっ・・なんかここ数日、ランチの話ばっかですね(笑)

今日は、夕方にトレードする気もなかったので、
心斎橋で買い物してました。
ふらりとブックオフに入って物色してたら、
「外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法」を発見。
それも105円のところで・・(笑)
ブログを見ていると、色んな方の入門書としてオススメのようですが、
私、読んだことないので、購入。

考えてみると、株の本は色々と読んだのですが、
FXは、外コムのセミナーで頂いた本を読んだぐらいで、
1週間バーチャルやってから始めたのでした。
その後もそれほどFX関連の本は読んでませんね。

ブックオフで買った本は、お風呂用なので、
この後、半身浴しながら読もうと思います。


FXの方は、週末だし、よくわかんないので手出ししてません。
ドルは意外と強くて、ユーロやポンドが弱い。
何かをきっかけに今以上の急激な円高になるかもしれないから、
資金を温存しておきたいですね。

9/8 利確ナシ

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
資金温存ですよね。っていつも大きく買わないから利益も少ないんでちょっと反省しているんですが、大きく買うと下げるのが恒例になっちゃって、やっぱり1000づつしか買えません。性分ですね。

ユーロドル上手く転がすな~と思ってたらホールドの分だったんですね。納得!!マイナスポジじゃなかったら、持ってればいつかは利益でますもんね。損切って下げたところでまた拾おうとすると、上がりはじめて、ややっ!と思ってあせって手を出すとまた下げたりするんですよ。じっとしているに越したことありません。
しかし、もうダメだ~と思うときが一番の底だったりすることも良くあるので、できればランド買い増したい。しかし、底じゃないときもあるし、、。悩む!!
2006/09/09 (土) 15:44:38 | URL | mikakomiffy #-[ 編集]
mikakomiffyさん。
ユーロドルは、まだ1.26台のも持ってるんですよ~。
こっちは7月ぐらいにポジしたのです。やっぱり最近はユーロが
強すぎるんで、1.28台でないと安心できないですね。
損切りは、まだしてないのですが、”底だ!”と思って買ったら、
なんか最近は、必ず下がります。。
仕方なくジッーと待つんで、資金の効率がむちゃくちゃ悪いです。

ランドは悩みますねー。どのポジもプラスになってない上、
思いっきりマイナスだし、まだ下げることも考慮すれば、
私も買いたくても、しばらくは買えないです。。
2006/09/10 (日) 21:58:40 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
