なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
円高・・
続いてますね。
けど、ショートする勇気がないです。
でも、底値でもないのに、
ちょっと下がると、つい何か買ってしまいます。
買うのには、勇気はいらないようです(笑)
で、
どんどんと、マイナス膨らむばかり。
ま、でも、SWAPが多くなったのでいいやと、
もう今日は、すっかり開き直り。

そうそう。
今日は、師匠にお昼を誘われて、
投資をやっている人ばかりで、ミニ会合(?)に
参加させてもらいました。
話は盛り上がり、あっという間の1時間でした。
株をやっている人がほとんどでしたが、
投資1年生の私には、ためになる話ばかりでした。

師匠は、こんな日にも次々と決済メールを受け取ってました。
きちんと分析の上での利益です。さすがやなぁ。

投資を長く続けたいのなら、
適当に勘だけでやるのではなく、
もっと色々と勉強しないといけないなぁと反省です。
(かなり、影響されてます。。)

9/20、9/21 利確ナシ

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

コメント
この記事へのコメント
朝起きたらランドが思わぬところまで一度にさげてしまっていてびっくり!!あちゃちゃ~ですわ。ほほほ、、。そして、ポンドルも少々スルーで、今日も続伸なのか?!
セントラルは「維持率」ではなく「使用率」って言いましたっけね。間違えて失礼致しました。133%までOKと思えばまだまだですが、やはりTESSさんのように30%ぐらいが安全地帯でしょうね。資金追加するの嫌だな~。ポンドル早く下げてーーーーーーーーー!!
2006/09/22 (金) 08:14:14 | URL | mikakomiffy #-[ 編集]
きゃー。
ランド円怖いですね。
絶対刺さらないと思っていた指値が刺さりました。(笑)
なんだかんだで40万。
ドル円と豪ドルロングも合わせて5万。
スワップもらっても足りないくらい全然マイナスです~。
2006/09/22 (金) 11:18:21 | URL | ひとみん #-[ 編集]
mikakomiffyさん。
私もほんとびっくりしましたー。
まさか一度にこんなに下がるは思わなかったです。
ポンドルも思った以上に騰がりましたね。
これが利益につながる時だったらいいのに・・ねっ。

しかし、取り扱い業者によって、色々と名前が違いますね。
マージンコールの有無や%が違ったりと、なかなか慣れるまでは、
ドキドキで難しかったです。でも、いまだにセントラルの各項目は、
なんなのか、わかってませんけど(笑)
2006/09/22 (金) 23:23:20 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
ひとみんさん
恐れていた通り、下がってしまいましたね。
どこまで落ちるのかを考えると更に怖いです。

ひとみんさんは、40万ですかー。すごい。
私もそのぐらい買い増ししようかなぁと考えていたのですが、
急に下がってしまって、すっかりビビってました。
上がり出した頃に買えたら買いたいですねー。
2006/09/22 (金) 23:33:22 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
