なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
つまんなーい。
と叫びたくなるほど、高値揃い。
ささやかにSWAPを生んでいた豪ドルも、2つ利確してました。
あとひとつは、ゆっくり待ちます。
ランド円もちょい上昇。こちらは期待せずに待ちます。
(だって・・期待しすぎたら、下がりそうで・・(笑))

久しぶりにFXの師匠とトレードの話をしました。
強いけど上値を押えられているような相場の時は、
5万、10万とかで、10pips狙いをやってみたら?とアドバイス。

そんな師匠は、デイトレ、中長期なんでもありで、
コンスタントに利益を出しているみたいです。
ここ数日の相場なんかはわかりやすくて、やりやすいんだって。
確かに往って来い的な動きだしね。

参考までに、いつトレードしているのか聞くと、
帰ってから2,3時間仮眠をし、11時からのNY時間で
3時ぐらいまでが、いつものパターンらしい。
師匠の1枚は、最低10万通貨単位で、100万通貨もしょっちゅう。
レベルが違いますな。私と。

そんな師匠は、以前は株オンリーで、
家はもちろん、投資マンション数軒購入しているらしい。
最近はFXに力を入れていて、そろそろ小さめのマンションを
1棟買いする予定なんだって。すげー。
世間体が悪いから働いているだけで、50歳になったら、
早期退職して、のんびりと暮らすんだって。

あまりにもうらやましすぎるので、色々尋ねるんだけど、
ヒントぐらいしかトレード方法とかコツ教えてくれない。
師匠曰く、
『投資は教えてもらうものではなく、身体で覚えるもの。
あと、経験とその人のセンス』らしい(笑)
センスは磨けるのかな?経験はまだまだだな。私。

とりあえず、今んとこはこのままやってみるしかないけど。。
しかし・・
私が買えるぐらい、どれか下がりませんかね?(笑)

10/11  18,000yen
(マネーパートナーズ)
AUD/JPY 88.43→89.03  L 6,000yen
AUD/JPY 87.57→89..07  L 15,000yen

Subtotal /October 116,789yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
こう暇だとランド追加しそうになっちゃいますよ。
しかしそれはヤバイ!!!!
昨日買ったスイス円は動かないし、1000通貨だとスワップも3円。
また何か買っちゃいそうです。
つまんない~!!
2006/10/12 (木) 08:03:19 | URL | mikakomiffy #-[ 編集]
TESSさんこんにちわ^^
確かに私も暇に明かせて余計なポジをたててしまいました。
TESSさんの師匠さんの言葉肝に銘じて
私も5pips10pips試してみようと思いました。
めざせ 投資用マンションです。
2006/10/12 (木) 11:43:06 | URL | kaito327 #-[ 編集]
mikakomiffyさん。
暇だから、PCの前でチャート見るとやばいから、
ゲームしてます(笑)
ランド円もあがるから、買いたい気分になりますよねー。
明日になるとまたちょっと方向が変わっているかも
しれないので、とにかく我慢ですよー。
(・・・と、自分にもいいきかせてマス)
2006/10/12 (木) 22:54:59 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
kaito327さん。
師匠が言うには、レンジ幅の狭い時ひとつのポジで20pips待つよりは、
勢いのあるもの2つぐらいを様子みて、
それぞれ5pipsで計4回リカクする方が早いというのですよー。
そうなるとやっぱ1万通貨ではキツイし、損切りもしなきゃいけないし、
私は悩むとこなんですよね。。
投資用マンション・・私も気になってます。
ちなみに今日、本屋で”大家さんになるためには・・”系の本を
立ち読みしてました(笑)
2006/10/12 (木) 23:05:43 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
