なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
ジワジワとドル上昇!
師匠が「クロス円のどれかが急激に動いたときは、
クロス円以外を念入りにチェック。」と言ってたのを思い出し、
金曜日にドル関連の通貨ばかりをポジしてました。
ドルカナダとドルスイスは、初ポジ!

予測では、米ドルはあんまりよくなさそう。
ちょっとやばいかなぁと思っていたら、
「ドル円、119円台乗せ」の速報メールが入ったので、
ぶらぶらと買い物に行く予定を取りやめて、
仕事を終えて、飛んで家に帰りました。

クロス円は揃って高値。
広め(70~150pips)に指値しているで、
どれもささってなかったのですが、
100pipsならすぐにでも達成し、まだまだ上昇しそうな雰囲気。

こういう時って困ります。すごく欲がでるから。
でも、最初に決めた指値はあんまり変えたくないんで、
PCに電源入れたまま、夕食作り。

でも、気になって気になって何度も確かめ、料理はかなり手抜き。
ご飯終えても、指値には届いてないので、
心を鬼にして、お風呂タイム(!?)
ずっと見てると、ちょっとでも下がるようなら、決済してしまいそうで。。
FOMC前にドルは始末したいのもあるしね。。

お風呂上りは、念入りにお肌の手入れして、
先日買った、美容液含んだフェイスシートでパック。
今はパックしながら、トレードしてます(笑)

で、さきほど、やっーと指値にざくざくとささりました。
ドル円とカナダドルはまだ残っているけど、
適度なとこで決済するとして、今日は、一仕事終えた気分。
こんなジワジワ上がるチャートを見ていると、
仕事より疲れるかも。。

10/23  56,150yen
(マネーパートナーズ)
USD/CHF 1,2566→1.2666  L 9,400yen
USD/JPY 118.21→119.21  L 10,000yen
USD/JPY 118.62→119.32  L 7,000yen
GBP/USD 1.8855→1.8755  S 11,900yen
GBP/USD 1.8851→1.8701  S 17,850yen

Subtotal /October 248,314yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
コメント
この記事へのコメント
はじめましてです。なんとなく親近感を感じましてお邪魔しています。
はじめましてで質問もどうかなと思ったのですが、気になってしまって・・・
TESSさんのお師匠さんがおっしゃっている「クロス円の何かが急激に動いたときは、
クロス円以外を念入りにチェック。」とはどういう風にチェックするのでしょうか?
すみません、素人なので教えてください。私も近くにFXのお話する人がいないのでTESSさんのブログ楽しみにしてます。これからもよろしくお願いしますです。
2006/10/23 (月) 23:58:37 | URL | ごま #-[ 編集]
ごまさん。
コメントありがとうございます~
親近感持っていただいて、うれしいです。

で、質問ですが、私の書き方が悪いのです。すみませーん。
”クロス円の何か”とは、”クロス円のどれか”の間違いです。
今回の場合、木曜日にドル円が下がり、
金曜日にカナダ円・ポンド円・スイス円が大きく上昇したので、
クロス円以外をチェックしてみると、ドルカナダ、ポンドル、
ドルスイスが大きく動いて買いやすくなってました。
単純にドル関連で円がからまないもののチャートを見ただけなんですけどね。
1,2日でそれぞれ100pips以上は利益になりましたから・・

私もまわりにFXしている人が少ないです。
師匠はたまにしか会えず、ヒントぐらいしか教えてくれないのですよ(笑)
まあ、投資は自己責任であるし、経験して勉強していくしかないので、
仕方ないですけどね。。

これからもよろしくです~
2006/10/24 (火) 23:04:15 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
お返事ありがとうございます。前から思っていたのですが、TESSさんはポジションの取り方がすごく上手ですね。うらやましいです。私、全然ダメなので。。。でも、めげずにあれこれ考えながらやっていきたいと思ってます。(資金がなくならない限り。。。)

話は変わりますが、前に会社の方にバレてしまったと書かれていましたが、私も会社の人には言ってないです。仲の良い人には為替やっているとは言ってますが、あまり興味ないみたいで。それに教えたその人が負けていたら気になってしまいますし。実際、外貨預金してる人にFX勧めたことがあるのですが、自己責任とは言え気になっています。その人が利益上げてくれているとホッとします。その会社の方も「自己責任」だと言うこと分かってくださる方だといいですね。

ではでは、これからもよろしくお願いいたします。ブログ、楽しみにしております。
2006/10/24 (火) 23:59:35 | URL | ごま #-[ 編集]
ごまさん。こんばんは~
ポジション取りはそんな上手じゃないですよー。
失敗かなーと思えるのがほとんどなのですよ。
これだけは、日々経験していくしかないのでしょうね。
私も色々試しながらやってます。。

あっ。私も友人に言ってますけど、おなじく興味無しなカンジです。
その方が気楽でいいです。
FXを人にすすめるのは、難しいですよね。
なんかめちゃくちゃリスクあると思われているみたいですね。
お金の話ってやはりタブーであるみたいで、
”儲かるよー”と言ってすすめるわけにもいかないし。
本には、FXって簡単ってありますけど、
けっこう奥深いから、ほんとに自分からやる気にならないと、
利益につながらないですものね。
自己責任とは言っても、すすめたらやはり責任感じてしまいますし・・ね。

会社の先輩は、ちょっと”困ったさん”なので、
どうかなーってカンジで、最近一番の悩みの種です(笑)
2006/10/25 (水) 23:44:14 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
こんばんはですー

会社の先輩、困ったさんな感じが前のコメントにも出ていたので、勝手に気になってたんです。私ならFX関連の本を一冊渡して逃げます。セミナーでいただいた本が2冊ほど余っているので、その先輩にさし上げたいくらいです。

TESSさん、ふぁいとですー!
2006/10/26 (木) 00:35:51 | URL | ごま #-[ 編集]
ごまさん。こんばんは~です!
やっぱわかりましたか。←困ったさん(笑)

FXの本、私も一冊プレゼントしたんですよ。
自分でも買っているみたいだし、株やっていたみたいだし、
なぜわからない???と、不思議です。

大体知っている同僚が言うには、
私と仲良くなりたいんじゃないか?と言うのですが、
私と仲良くなると同僚(男前なのです)とも仲良くなるので、
そっちの方が目的なんじゃないかと私は思っています。
いろんな意味でも困ったさんです(笑)
2006/10/26 (木) 23:08:17 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
おはようございますー

すみませんー。ちょっと笑っちゃいましたー。困ったさんなりにその同僚さんに近づく為に考えた末の行動なのかな~と思うと。それがメインなら同僚さんに投げちゃって、その後の困ったさんがどういうリアクションとるのか見てみたいような気もしますけど、それも恐いような・・・。(ぶるぶるっ)
2006/10/27 (金) 07:09:33 | URL | ごま #-[ 編集]
ごまさん。
こんばんは~。
私も直接同僚に行けばよいのにと思うのですが、
同僚は、めちゃくちゃ嫌っているのですよ。
過去に迷惑被ったとか言ってました。
教えてくれないけど、迫られたとか・・
来週どう出るか、ちょっと楽しみだったりします(笑)
2006/10/27 (金) 23:10:39 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
こんにちわー。

おおー。そうだったんですねー。同僚さんもお気の毒に・・・。巻き込まれてるTESSさんはとばっちりですね。先輩だと言いにくいですし、その先輩はきっとやんわり言っても効果なさそうですし・・・。
2006/10/29 (日) 11:36:48 | URL | ごま #-[ 編集]
ごまさん。
こんばんは。
そうなんですよ。先輩だから気を使います。
変なところは鋭くて、普通気づくことは鈍くって・・(笑)
悪意なさそうなところだけが救いです。

また、明日から新しい週ですねー。がんばりましょ。

2006/10/29 (日) 22:00:56 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
