なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
全力買いだけは、やめなくては
今日も、NYタイムが面白そうなので、
早々とお風呂に入ってPCの前へ。
勢いよく動くのを見ると、ついつい寝るのが遅くなるから。。

ドル円もクロス円も下がってました。(22:30の指標で反転したけど)
ついついポジりなくなるけど、ほどほどにしないと、
どこまで下がるかわかんないし。
でも、ここでしっかり反転してしまうと、
悔しい思いをしてしまうので、その辺の判断が難しいけど。
もうちょっと下で指値しとくしかないかなぁ。

今月は慎重になりすぎて、成績悪いです。


10/30
リカクなし


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
全力買いしちゃいけませんよね~。うんうん。
といいつつ、結構ポジとっちゃいました。

私の証拠金維持率300%代なんですけど、これって買いすぎでしょうか?
まだ加減がわかりません…。
2006/10/30 (月) 23:24:25 | URL | momo #-[ 編集]
momoさん、こんばんは~
維持率は、会社によって何%でロスカットになるかの目安となるので、
証拠金の金額も違うし、何%以上がよいとかは違いますよね~。
私の場合、マネパトは40%、外コムは20%以下でロスカットです。
でも、セントラルは133%を超えるとポジが持てない・・
なんかややこしい~

私、計算するのが面倒なので(笑)、
100%切らないかどうかだけチェックしてます。
けど、ロスカットは避けたいので、今持っているポジの下げが、
7~10万円まで(1万通貨で7~10円の下げ)耐えられるかどうかは、
常に気にしてます。
単純に資金の10~15万で1ポジぐらいにしてます。
それ以上に持った場合に買いすぎかなぁと控えてます。

自分なりの目安を作るとよいと思いますよ。
急激な下げもありえるので、様子見ながらポジとりしましょ。
2006/10/30 (月) 23:57:56 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
あっちもこっちもお金がない状態に近づいててちょっとピンチ!
でも、慎重口座にスワップの貯まりが早くってなんかうれしい~!!
ドル買い下がりのピッチを0.2にしたので、105円でもこーーいって感じだし(もちろん追い金いれますけど)、ユーロドルも0.2減ったし週末考えてた不安に比べたら、今は(あくまで「今」です)心が安らいでます♪でもセントラルはポンドル売っちゃったのでドキドキ。

横レスですが
>私の証拠金維持率300%代なんですけど、これって買いすぎでしょうか?
為替どっとコム系ですよね?私、維持率200%を週末切りましてドキドキしました。今はちょっと復活で230%ぐらいです。いつもの私にしたら買いすぎてます。
2006/10/31 (火) 07:42:35 | URL | mikakomiffy #-[ 編集]
TESSさん
こんばんは~^^
本間~ちょっと下がった~って思ったら・・全力買いしたくなります!!痛い目にあっても思っちゃう~><

朝晩冷えますが。お昼間はまだ暑いです~
明日から11月って感じしません~。。

FXしてたら本間夜な夜なで~寝るのが遅くなっちゃいます><
2006/10/31 (火) 21:20:30 | URL | napico #oOz/EJRY[ 編集]
mikakomiffyさん。
今日は上げているので、楽しみですねー
私もスワップ期待したいけど、ポンドルが多いので少ない~
買い下がり作戦をポンドでやろうと思ったら、
また上がってリカクとなりました。最近ほんとポン円は、
動かないです。

維持率ですが、100%あると安心している私って
危機管理が甘いのかなぁ。。(笑)
2006/10/31 (火) 22:40:44 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
napicoさん。こんばんは~
こうゆっくりと下げた位置にいるとついポジしてしまいますよね。
なんか、痛い目にあってもそのうちに解消されるだろうなと
楽観的な性格なので、ダメですね(笑)

しかし、もう11月って嘘みたい。暖かすぎです。
きっと急に寒くなるのかな?
秋が長くて着るものがなくなってきました(笑)
2006/10/31 (火) 22:43:54 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
こんばんは。
証拠金維持率の考え方、よくわかりました。
自分に合った目安を作りたいと思います。
ありがとうございました。

mikakomiffyさんへ
レスありがとうございました^^
私はトレイダーズを使っています。
今日は戻したので私の維持率も復活しました。(って書いてる間に円高です!ヤバ~イ!)
2006/11/01 (水) 00:41:13 | URL | momo #-[ 編集]
momoさん。こんばんは~
ほんとはもっとレバレッジとか計算すればよいのですが、
レバレッジがいくらかより、いくら下げたらどのぐらいの金額になるかの方が
大事なんだと思うのですよ。
それと、昨日は書きそびれましたが、損切りしない人は、
下げ相場の時は多めに残した方がよいです。
過去のチャートを見て、どの通貨が数日間でいくら下げているか?もチェック。
通貨によって下げ幅が違うので、要注意です。
(・・・と、師匠に今日言われたので・・(笑))

今日は、カナダ関係がすごく下げてますね。
ドル円やユーロ円はほぼ一直線。
どう動くのでしょうかね。。。
2006/11/01 (水) 21:32:50 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
