なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
スポンサーサイト
スワップ派に転向?
金曜日は、夕食でちょっとワインを飲んだせいか、
PCの前で寝てました(笑)
同居人がベットに寝かせてくれてたみたいで、
目が覚めたら4時。カナダ円の約定メールが着てました。
102円台ですか。なんだかカナダ円ばかり増えてます。
やばいかなー。

下がり相場になるのかどうかわからないから、
短期のトレードはすごくやりにくいですね。
たぶん、損ギリとかバシバシできる人なら、問題ないのだろうけど。
このポジを塩漬けにしたら・・と考えると手がでない。
”悩んだ時は動かない”
・・これで今までうまく行ってたから、動いてません(笑)

でも、最近はSWAP用のポジを増やしています。
決済ナシでも確実につくSWAPの威力ってすごいなぁと
最近やっとわかってきた、私。遅いって。。

大きめに間隔空けて計画的にナンピン買い。
機会があれば、高値のポジを決済ってカンジで。
一応、去年の12月の下げぐらいの値幅を想定して、
下げた時用に資金も増資する予定。

SWAPは、今で1日約2700円ぐらい。かわいいでしょ(笑)
で、もし12月に大下げするなら、6000円~8000円ぐらいまで
ポジ増やすかも・・です。
焦らず気長にポジ取っていこうと思います。

最近、朝から晩までチャートを気にし、
夜の予定を削ってまでトレードしたりするのも
ちょっとしんどいなぁと思い始めたので、ちょうどよいかも。
短期のトレードもぼちぼちやっていく予定です。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スワップ一日2700円もあるの~\(@o@)/
って私も全部まとめてよくよく計算してみたら第一の目標の1000円近くなってる。
先週、主人用スワップ専用セントラル口座を作っちゃったし、、。ここはまだ100円ちょっとなんだけどね。これは、大きめ間隔下がったら買い増し作戦やね~。(←考えることは同じだね~)。主人のセントラルは日記非公開でシークレット、、なーんて。長く寝かせて貯金代わりなので、日記に書くのも面倒でつまんないし、今のところたいした金額でもないしね。

利益増やして増やした分で投資がしたいよ~!!
今週も祈るのみですが、頑張ります!!
ドルしかチェックしてなかったのでカナダが下がっていることにまったく気が付いてなかった、、えへへっ!
2006/11/20 (月) 07:49:06 | URL | mikakomiffy #-[ 編集]
mikakomiffyさん。
そうなんですよー。
計算してみたら2700円ぐらいでした。
35円のランド円にあとは、ポン円3枚が効いているかなー。
前は、私も1000円にも満たなかったと思うので、
(というか、全く気にしてなかったぁ。)
すごい効果ですよねぇ。

旦那サマの口座ですかぁ~
家計一緒でしょ?だったら、私と同じく増資ですね!(笑)
がんばりましょ~

それと、カナダ円。他の比べるとかなり下げてますよ。
ただ、原油安やドルにつられてまだ下げる可能性はありますが、
SWAPも一日110円あるので、ほどほどのポジ数なら、
長期的に持ってもよいかなぁと思ってます。
次の狙いは102円台前半です。(無理かな~?)
2006/11/20 (月) 23:11:04 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
