なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
税金対策
・・・で取引を極力控えてましたが、
勘違いをしていたみたいでした。
”年収”が、所得税・住民税概算税率の一段上がる境目にあり
中途半端にやばいと思っていました。
でも、税金は”年収”じゃなくて、”課税所得”にかかるので、
境目まではまだ遠い。。ということでした。

だから、
今月はあと100万円ぐらい稼いでも大丈夫(でも、無理(笑))と
いうことが分かったので、控えてたFXの取引を再開。
どうせ30%も取られる(泣)んだから、税金分稼いでやる~

で・・
とうとうランド円を処分しちゃいました!
持っていた一番の高値が17.10円!
ナンピンして、平均を低くしたけど、
資金不足とどこまで下げるかわからない怖さで買えなくなって、
下は、15.45円という状態でした。

他のクロス円以上に予測できない急降下がある通貨なので、
ポジのあるセントラル短資はかなり多めに資金を入れてました。
平均で50pipsの利益が出たらリカクしようと思ってましたが、
いざ届くと欲がでてきて・・(笑)
資金拘束が大きいので、昨日酔った勢いでリカク。
(ちなみに昨日は、ボジョレー♪)

ランド円30万通貨は、17万円の利益!
SWAPの方は、8月上旬から買い始めたので、
約9万円ぐらいついてました。

これでガクンと1日のSWAPが下がってしまいましたが、
なんだかポジがすっきりして、気が楽です。
しかし、1日で23万円もの利益は初めて♪

12/13  236,502yen
(外為どっとコム)
USD/JPY 116.90→117.40  L 11,640yen
CAD/JPY 100.84→101.80  L 10,962yen
(セントラル短資)
ZAR/JPY 15.45~17.10→16.76 L 173,900yen
(マネーパートナーズ)
USD/JPY 115.90→117.40  L 15,000yen
USD/JPY 116.20→117.40  L 12,000yen
USD/JPY 116.51→117.40  L 8,900yen
CAD/JPY 101.35→101.76  L 4,100yen
Subtotal /December 379,029yen

12/14  31,153yen
(外為どっとコム)
USD/JPY 115.80→117.60  L 21,453yen
(セントラル短資)
USD/CHF 1.2025 →1.2125 L 9,700yen
Subtotal /December 410,182yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
コメント
この記事へのコメント
お、おみごとです!
27万って‥。
私も、明日の日銀短観でどう動くかわかんないかも‥と、スワップ用のランドを決済したけど2万5千ぐらいです。
プチトレードだなぁ。

おばあさま、逆襲で株始めたんですね(爆笑!おっと失礼)
やっぱ、怒りのパワーてすごいのかも!?

私も、昨日は韓国料理でちょいと飲んできましたよ。
ボジョレーかっこいいですね、私は梅酎ハイでした。ホホホ
2006/12/14 (木) 22:54:08 | URL | pink clover #-[ 編集]
pink cloverさん。。
いえいえいえ。。恐縮ですわ。そう言っていただくと。
ドル円ばかり偏ってもっていたので、
ちょっと上がると次々とリカクできるのですが、
その逆は悲惨なわけで・・(笑)

ランドも8月から背負ってましたからねー。
下げるたびに気をもんでましたから、
このぐらい利益は出てくれないと・・なんてね。
普段は、1万円超えたら、「ヨカッタ~」な人です。

祖母は気の強さとわがまま具合はすごい人でした。
私もその血をひいてますけど、逆襲で株はしないですね。
その辺は、チキンなのかなぁ。。

昨日は、同じく韓国料理です!
チゲ鍋にボジョレーでしたよ。(家で)
でも、一番好きなのは生ビールだったりします(笑)
2006/12/14 (木) 23:10:17 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
大漁おめでとうございます\(^o^)/
ランド処分で軽くなったところで次のねらい目はどこ??

私もドル円を半分処分したので、ちょっと気分的に落ち着いてきました。
資金使いすぎてから超薄利決済のオンパレードでなんだかすずめの涙しか増えてってないよ(T_T)。でも増えてはいるはず、、、、たぶん、、きっと、、。
しかも相変わらずポンドル、ユーロドルのせいで身動き重い。
2006/12/15 (金) 10:59:21 | URL | mikakomiffy #-[ 編集]
mikakomiffyさん。
ありがとうございます~

すずめの涙でも、利益は利益ですよー。
その証拠金+利益でまた新しくポジが持てるのだから、
良しとしましょうよ。
私もポンドルは相変わらずの重荷です。
ほんと、戻るんでしょうかね。
今ちょっとクロス円下がってますけど、1円やそこらでは、
びくともしません。私の塩漬けポジは(笑)

次のねらい目は、んーー。。。
希望は、昔からポン円なんですけど・・これは高すぎなので、
やっぱどこか、下がったとこ拾うぐらいしかわかんないですね。
2006/12/16 (土) 00:40:47 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
