なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
株も興味あるけど
土曜日は、社内の投資家の集まりの新年会でした。
FXの師匠に誘われ、毎月1度の情報交換の場に
時々参加させてもらってます。
メンバーは、ほとんどが株取引をしている方ばかりなので、
株中心ですが、不動産投資などの他の投資、
それに、オフショア口座、早期退職や、海外移住の話、
去年の取引結果も見せてもらったりと、
とても興味深かったです。

FXをしているのは、師匠ともう一人と私だけ。
でも、2人はFX歴が長いので、すごい知識。
昨日のリカクのほとんどは、
その新年会で仕入れた情報を参考にポジしたものでした。

投資家1年生の私には、とても勉強になりました。
こういう刺激って、やっぱ大切ですね。

で、ドル円をリカクしました。
我慢して我慢して(笑)、400pips!!
欧州通貨は、怪しい感じですね。
きっかけさえあれば、下げそうな感じ。
ユロ円を慌ててリカク。
ポン円は、マイナスになってしまいました。やばぁ。

ランド円は、手数料は1万通貨で50円みたいですね。
間隔あけた指値で、買い下がり中。

他にも
相変わらず、指値だけはたくさん入れてます。

1/10 51,772yen
(外為どっとコム)
USD/JPY 115.45→119.15  L 45,272yen
(マネーパートナーズ)
EUR/JPY 154.45→154.90  L 4,500yen
CAD/JPY 101.21→101.41  L 2,000yen
Subtotal /January 209,826yen



banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

周りに投資のベテランさんがいるなんて 
うらやましいです。
わたしの周りには全くいないので そういう話が
できなくて ちょっとさびしいです…

おとついの利確は、アドバイスの賜物なんですね。
でもでも、TESSさんのこれまでの成果は
すごいですから!やっぱり師匠さんです!


2007/01/11 (木) 16:04:50 | URL | レオン #-[ 編集]
レオンさん。こんばんは~
メンバーは、同じ会社なのですが、ほとんど会わないんですよ。
出会っても周りを気にするからなかなか出来なくて。
お金の話って、やはりタブーなのですね。
だから普段は聞きたくても聞けなくて。。

FXの成績は、始めた頃は師匠のアドバイスを
毎日もらっていたのもあると思います。
最近のは、資金の多さかもしれません。
でも、増資して利益も足しているから、
資金に対しての利益率で見ると、
どんどん下がっているんですけどね。。
2007/01/11 (木) 22:48:02 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
