なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
スポンサーサイト
最近のトレード方法
とうとう両親が、赴任先に戻りました。
これでまた、食生活が貧弱になります。
料理は嫌いじゃないけど、働いて帰ってからは、
作る時間や気力もないのですよね。
人に作ってもらったものってほんと美味しい。。

FXも今日は気力ナシで、指値にささるのをぼっーと見てます。
前は、30pipsぐらいでリカクを繰り返してましたが、
最近は、一つのポジを長く持ってSWAPを稼ぐか、
最低100pips以上でリカクかという方法をとっています。

今一番怖いのは、やっぱ高値圏からの暴落です。
1万円の利益を考えると、
3枚で計100pipsでリカクするのも、
1枚で100pipsでリカクするのも同じですが、
暴落した場合、3枚がマイナスになるよりは、
1枚だけがマイナスになる方が気が楽じゃありません?

100pipsは上がりそうでなかなか達成しないのが難ですが、
SWAP用と考えるとあまり気になりません。
最悪、それ以上に暴落した時は、次の高値に戻るまで
待ってもいいんじゃないかなと思ってます。
その間、しっかりSWAP貯まりますから、適度な所で
相殺すればよいですし。

ま、そんなこんなで次のリカク待ちは、
105円までたくさんポジしてる、カナダドル円。
微妙に届きそうで届かない。
イマイチ勢いがないんですよね。

1/15
リカクなし

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、TESSさん。

ちょこっと夜遊び?趣味!をして、いまさっき帰ってきました。外はかなり冷えてきてますが、5月までは毎夜毎夜さまよう予定。けどFXが今年はあるからどうなることやら。
ポンドの爆上げにはホントびっくり。想像を超えている範囲ですね。こんな時はスワップ用に何枚か持っていると少し得した気分になりますね。
2007/01/16 (火) 01:26:39 | URL | kuni #-[ 編集]
TESSさん こんにちは!
きのう やっと 塩漬けだった カナダと豪とおさらばできました。
で その利益 あわせて 300円なり。 
また 塩漬けになったら こわい~と びびってしまい
1~2pips あがったところで リカク。
なんなんですかね・・この トレードは。
わたしも TESSさんをみならって 100pipsはちょっとムリだけど 50pipsくらいから 指値決済でやってみようかな。
いまのわたしは ずーっと画面をみているわりには
ちっとも利益につながらないです。
よいところで ポジを もつところから
はじめないと いけないですね。 考えてやってみますね~。
2007/01/16 (火) 10:14:23 | URL | よつば #-[ 編集]
kuniさん。こんばんは。
今日もちょこっと夜遊びでしょうか?(笑)
イイナ~。
私は最近、全くと言っていいほどしなくなりました。
土曜日の夜遊びぐらいですね。
FXのおかげで健全な生活。でも、睡眠は少ないですケド。。
ポン円が、毎日1円ずつと言ってよいほど上げてますね~。
もう暴落待つのみです!(笑)
2007/01/16 (火) 23:59:28 | URL | TESS #eYj5zAx6[ 編集]
よつばさん。こんばんは。
リカクできてよかったですねー。
持っていてモヤモヤするポジは、早めにリカクするのが
精神的によいと思います。。
それと、30pipsぐらいから始めるとよいですよ。
持ったレートが長期のチャートの中でどのぐらいの位置で、
どのぐらい上がりそうかとかで変えてみてくださいね。
んで、指値したら、あんまり見ない方がよいです。
私もそうなんですけど、見てる途中でちょっとでも下がると
不安になっちゃうんで。
しかし、、現在は高値なので、安くでポジしたいですねー。
2007/01/17 (水) 00:02:18 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
