なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
トラウマな240円!
忘れもしない1998年の夏の暑い日。
私は、CITIBANKの心斎橋支店で、
238円で円からポンドに£2500分、両替したのです。。
そして、渡英し、11月のある日のロンドンの街角。
両替レートを何気なく見たら190円台になっていた。
1月に母が遊びに来たときに持ってきてもらった小切手は、
£1が、185円だったあのショック。
53円差は、13万円の損失!

ずっーと、ずっーと損した!と思ってました。
ちょっと為替に対するトラウマなんですねー。
そのポンドは現地で使い、帰国後安い時に追加しているので、
厳密には238円で両替したポンドは存在しないんだけど、
240円になったら、£2500分は両替しようと心に決めてました(笑)
さきほど、TTB237.65円で両替しました~

FXの話に戻って、
今日は日銀の利上げはされないと信じてました。
なので、今回は持ちポジは手仕舞いせず、
勢いの強いポンドを朝一番に1枚ロング。
100pips下にストップ入れ、決済指値は、トラウマの233.99円。
(240円にしないところが、なぜか弱気ですが・・)
240円はまさか届かないだろうと思っていたら、
あっさり突破!嘘みたい。

最後に持っていた114円台のドル円も121円突破したら、
決済しようと思ってました。
こちらは、655pips!
なんかすっきりしました。

ところで、全く関係ないハナシですが。。
納豆が買えません!!
普通に食べたいのにぃ~!


1/18  88,500yen
(セントラル短資)
USD/JPY 114.75→121.30  L 65,500yen
(マネーパートナーズ)
GBP/JPY 237.69→239.99  L 23,000yen
Subtotal /January 469,586yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、TESSさん。

昨夜はポンドショートから入って失敗しました。まさか日銀の
利上げ見送りが折込ずみと思っていたから、今日の爆上げは
予想外でした。。。。言い訳です。しかしすぐロングから入って
補てんしました。明日はどうなるやら。

関係ない話にのります。
納豆あるあるで放送してから、品薄状態ですね。
マイブームは「たまご納豆」付属のたれに
たまごの黄身入りなんです。いつも売り切れ状態。
くやし~~~~~~!

TESSさんの話聞いていると、渡英したくなってしまう。
ろくに話せもしないのに。。。まずは駅前留学か。
2007/01/19 (金) 00:32:42 | URL | kuni #-[ 編集]
kuniさん。こんばんは~。
今、お帰り・・ですか?(笑)

利上げ見送りが折込み済みでしたけど、
上げましたねー。私は単に240円になってほしくて、
たまたま願ってたのが叶いましたけど。
疑心暗鬼でポジってましたけど、
こんなことなら休んでディトレをガンガンしたかったぁ(笑)
でも、kuniさんはさすがですね!
失敗してもすぐに取り戻せるなんて~

ところで、納豆ですが。
そろそろみんな飽きてもいいかなぁと思って、
大きめのスーパーに行ったんですよ。そしたら、売り切れ。
意地になってその近くの2軒も回ったんです。全滅。
もう、どんだけムカついたか~。。。。。。(笑)
土曜日にでも、朝イチで行ってみます。
「たまご納豆」って食べたことないです!
見つけたら絶対に買います!(これも意地で(笑))

ロンドンは、面白いですよ~。
話せなくてもなんとかなりますし、是非是非!
私も1年ほど行ってないんで、
そろそろ行きたい病でウズウズ・・です(笑)

2007/01/19 (金) 00:57:50 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
TESSさん こんばんは。
他の通貨もみんなあがったので 米ドルとスイスフランを
本日 両替しました。ちょっと得した気分です。
ブログ やっぱりFXのも 書きたいから
別にしてみました。

2007/01/19 (金) 20:54:25 | URL | よつば #-[ 編集]
こんばんは。よつばさん。
米ドル、私も両替しましたー。
115円ぐらいで買ったものだったので、1円の手数料引いても、
5円の差益!大きいです。
FXのブログ、遊びに行きますねー。
2007/01/20 (土) 01:28:36 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
