なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
おもしろいっ。
とうとう、下げましたねー。
そんで、反発して上げて。
んで、また下げ????

今日は施主が友達で、デザインがまた別の友達という
お店のお披露目に行くために昼から帰ったのです。
帰る途中に偶然師匠に出会い、
「オージーが下げてるから、他にも波が来るかもしれへんで。」と
言われたので、見学中もずっーとケイタイチェック。
途中、来たのがわかったので、ポン円のショート参戦。

もう、PCの見たくてウズウズしてしまって、
また来るねっと早々と帰宅(笑)
まだまだショート行けると思っていたら、なんか怪しい感じ。
BOEの議事録やGDPも頭にあったから、
ドル円やカナダドル円の上昇の動きにもしや・・と思ったら、
やっぱり上昇。ユロ円とポン円をロングでリカク。

今書いている途中も、ポン円なんかは下落しそうな
雰囲気なので、また参戦するかもしれないけど。
とりあえず、現時点の成績を。

1/24  32,400yen
(マネーパートナーズ)
GBP/JPY 239.16→239.86  Lx2 14,000yen
GBP/JPY 240.03→239.46  Sx2 11,400yen
EUR/JPY 157.43→157.83  L 4,000yen
CAD/JPY 102.38→102.68  L 3,000yen
Subtotal /January 531,536yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、TESSさん。

今日は豪ドルが下がってきたのが、トリガーになりましたね。
現在も参戦中です。一回目の波は取ることが出来たのですが、
まさかまた下がるとは。。。すべて利確すればよかった。。。
はあ~未熟。とりあえずスワップ用ポジを25時現在拾い中!!

こんな日は、本業に身が入りませんでした。。。


2007/01/25 (木) 01:25:13 | URL | kuni #-[ 編集]
TESSさん、今日もまたお見事です。
私は微妙なところでロングでポジってしまったので、しばらく様子見です。

基本的にスイングで、上昇トレンドの高値の時のみデイトレって感じなんですが
今日のTESSさんみたいなトレードもそのうちできるようになりたいです。
とりあえず、ショートの練習から。
ショートは、どこで入ってどこで出たらいいのかぜんぜんわかんないんで、暴れてました!

ロイターとかフィスコとかちょっと見てます。
結構、気にいっちゃいました。
食わず嫌いだったかも‥
いつもありがとうございます。

2007/01/25 (木) 01:31:49 | URL | pink clover #-[ 編集]
TESSさん おはようございます。
さすがですね!! ちゃんと「行き」も「帰り」も利益とれてますね。
すごいなぁ~。はぁ~。
相場を読むタイミングとか ほんと全然わからなくて。
さすがに 昨日は どっとコムの
いままで 見たこともなかった情報のページを
いろいろ 見てみました。
やっぱり 何も知らずにやるのは ダメですね。
わたしも ちょこっとずつ 見てみようかな。
2007/01/25 (木) 10:11:39 | URL | よつば #-[ 編集]
kuniさん。こんばんは。

私も25時前まで見ていたんですけど、
2度めの下げでは、私は乗れませんでした。
なんだかディトレすると、すごく集中するんで疲れたっぷり。
その上、睡眠時間が少なかったので、
今日はダメダメモード。
SWAP用ぜんぜんとれてないし。。


今日は、FXも本業も身が入らない日でした。。(笑)
2007/01/25 (木) 21:16:37 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
pink cloverさん。こんばんは。
実はディトレは、すごいジタバタするんですよ(笑)
すっと取るときもあるんですけど、すごく調べて調べて、
納得いくまで待っていたら、乗り遅れ・・みたいなのが大部分です。

でも、最近のロンドンタイムの入りは、仕掛け的な勢いがあるので、
きたなっーと思ったら、すぐ乗るようにしてます。
あと、絶対損したくない!と思うと逆に行くので(なんででしょうね?)、
1万円までは損してもOK..ぐらいの覚悟でやってます。
すごい気合でしょ?だから、疲れるんですよ(笑)
でも、私もやっぱりスイング派なんだわ・・と思います。
2007/01/25 (木) 21:24:52 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
よつばさん。こんばんは。
結果は、「行き」と「帰り」でしたが、
実はまだ下げるだろうと思って狙っていたら、
上げ始め、他のチャート(いちおう、外コムのを全部見るんです)を
見たら、どれも上げてたので、これは上げだ!と
判断できたから、取れたのですよ。ラッキーな日でした。。

相場を読むタイミングって難しいですよね。
突然、上げたりしたときは、私も不安になります。
けど、外コムのマーケット情報を見たら、
理由がわかることもあるんで、是非活用してみてくださいね~
2007/01/25 (木) 21:32:14 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
