なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
買いたいのは。。
昼から研修だったので、社には戻らずそのまま心斎橋へ。
バーゲンセールばかりが目に付き、ついつい買い物。
パンツ1着買いました。
あとは、大好きなインテリアショップの
カッシーナで家具を見て、目の保養。

ほしいのは、ル・コルビュジエのLC4のシェーズロング。
ネットで偽物が出回っているので、
50万円を越えるけど、やっぱりこのお店の本物を買いたい。
一昨年、フランスのル・コルビュジエ設計の建物巡りをして、
もうこれは絶対外せない!と。
去年はFXで頑張ったので買うつもりしてたけど、
家を建ててからと我慢。

実は、土地を探すつもりをしています。
狭くてもいいから(ってどうせ広いとこは買えないだろうし。)、
近くに市場があって、おいしいパン屋とケーキ屋と、
そして図書館が近くにあるのが希望(笑)

もっと貯蓄しないとなぁ。。と思いつつ、
アクタスに入ったら、マリメッコの甘すぎないプリントの
テーブルクロスと、ラインのきれいな鉢、
前からほしかった皮の室内履きがセールになっていて、
買っちゃいました。
あー。思っていることと、やってることが違う(笑)


カナダはずっと狭いレンジ相場。25pipsでリカク。
ドル円強しで、ドルスイスも100pipsと150pipsで
決済指値に届く。
買い余力はたっぷりあるんだけど、
クロス円はどうも動きが怪しいので、引き続き様子見かな。


1/26  26,725yen
(セントラル短資)
USD/CHF 1.2435→1.2535  L 9,690yen
USD/CHF 1.2405→1.2555  L 14,535yen
(マネーパートナーズ)
CAD/JPY 102.42→102.67  L 2,500yen
Subtotal /January 558,261yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
コメント
この記事へのコメント
おはよう、TESSさん。

風邪はぐっすり寝たら、ほぼ完治かも。
睡眠不足&疲れからかも。おかげで昨夜はほぼトレードなし。
クロス円以外も取れるように来週から試してみたいです。

最近何だか週末が来るのが妙に早い。
とにかく時間がたりない、時間に余裕がない生活になってるのかも。

週末ぐらいはリラックスして、自分自身楽しみましょう!!
では。
飲んだら口が軽快になるかも。そして急に落ちる(眠たくなる)。
まあお酒はその場・ひとの雰囲気がすごく左右されますね。
2007/01/27 (土) 09:57:55 | URL | kuni #-[ 編集]
TESSさん、こんにちは!

TESSさんが設計されるんでしょうか?
素敵なお家ができそうですね。楽しみですね~。
わたしもいつか、お家を建てたいです。

ドル・スイス。
最近、勢いがありましたね。
わたしもクロス円以外をもっと取引したいなぁと思ってます。
ユーロドルだけ たまに手をだしてますけど。
なかなか他の通貨まで見る余裕がないんですよね…

2007/01/27 (土) 17:35:49 | URL | レオン #-[ 編集]
TESSさん こんにちは。
きょうの記事。「???」の言葉がたくさんでてきましたので
「ル・コルビュジエ」をネットでみてきました。
で TESSさんの欲しいのは 長いすのロッキングチェアですか?
(あってます?)50万円!!にも驚きます。
でも かっこいいデザインですね~。
わたしは かなり 規模が小さいですが
「無印良品」派です。
おうちの家具も食器もほとんどぜーんぶ「無地」。
あとから買い足せるのが魅力です。
アクタスは さいきん 地元 横浜駅にも
お店ができて このあいだ のぞいてきました。
わたしも 好きなかんじです。
2007/01/27 (土) 17:42:06 | URL | よつば #-[ 編集]
TESSさん、おはようございます。
睡眠不足少しは解消されたかな?
私は、寝すぎでグータラになってます。

最近の相場はなんだかよく分かんないので、あまり近づかないようにしてます。
で、利益がでないので面白くないです(涙)

ガマン、ガマン~

いいですね、土地買いますか?
近くに図書館欲しいですね。
それも、ちょっと感じのいいのが‥
今、一番近い図書館は遠い上にボロいんですよね^ ^;
2007/01/28 (日) 13:04:19 | URL | pink clover #-[ 編集]
kuniさん。こんばんは~
風邪の完治、よかったですね~。
睡眠不足はよくないですよね(・・・って、私も(笑))。
今朝は目覚めたら12時でした。昨日寝たのが、
1時なので、11時間寝てたみたい。
寝すぎで腰が痛かったです(笑)

しかし、私も時間足りないですね。
あれもこれもチェックして、勉強しなきゃ~って感じで。
土日も平日にできないことをやると、余裕ないし。
もっと効率よくトレードできるようにしたいですね。

クロス円以外は、セントラルぐらいしか使えるところに
口座開設してないのですが、どのチャートも一応、
週に1度ぐらいはチェックしてます。
で、ドルスイスが今んとこお気に入りです。
スイスフランは動きが緩やかなので、ちょっと安心できます。

お酒飲むと、愉快になる・・なるほど~
2007/01/28 (日) 22:39:32 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
レオンさん。こんばんは~
そうなんですよ。自分で設計が夢なんです!
学生時代から、いくつも自分の家を設計しているんですけどね。
実現するには、お金がかかりすぎますから。。
家は、憧れますよね~

ドル・スイスは、アメリカ経済指標がよかったので、
来るかな~と思ってました!(笑)
月足を見たら、去年末はかなり下げてたので、
長く持つつもりだったのですけどね。
利益がでたら、やっぱリカクしちゃって。

ユロドルは、前にちょっと凝った時期がありましたが、
他の通貨まで見るのってなかなか行き届きませんね。
でも、あちこち手を出すより、
いくつか選んで、チェックしている方が、効率よいと思います。
2007/01/28 (日) 22:46:02 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
よつばさん。こんばんは~
ほしいの、たぶんそれです!
名前は知らなくても見たことあるでしょ~
家具は、買うなら一生モノを・・と思っているし、
シンプルな部屋にものの少ない生活が好きなので、
憧れなんですよ。

それと・・・無印良品は、私も大好きです!
私は、収納や文房具関連が多いです。
同じくあとで買い足せるというのが、お気に入り。
あと、主張しないデザインがよいですね。

アクタスは、デザイナーものが多くて、
見るだけでも楽しいです。
無印とも相性よいと思います~
2007/01/28 (日) 22:53:22 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
pink clover さん。こんばんは~
今日、11時間寝てました。
昨日も10時間近くプラス昼寝。
平日と比べると極端ですね。。(笑)

最近の相場・・・そうですね。
なんか私も手を出せないなという感じがしています。
大きく動いている時にディトレぐらいがよいかも。
利益は、出るときはでますから、我慢我慢デス。

土地は家を建てたいからです。
最初に1000万円貯め始めたのもそれが目的で。
で、図書館が大好きなんですよ~。
pink cloverさんも本好きな人?
感じよい図書館があれば、最高ですよねぇ。
2007/01/28 (日) 23:08:07 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
