なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
スポンサーサイト
FXの記録は、手帳で管理。
含み損は、損じゃない。含み益は、益じゃない。
と思ってます。決済するまでは。
日々の変化に惑わされないようにしてます。

もともと何事もポジティブな性格。
嫌なことはすぐに忘れるようにしてます。
ブログは、できるだけ良いことだけ、
手帳にもよいことばかりで、
悲観的なこととか嫌なことは書かないようにしてます。
(愚痴は別として・・)
そのせいか、楽観的な性格になったような・・
ん?元からか?

そうそう。
手帳といえば、私はけっこうメモ魔です(笑)
プライベート用の手帳なので、予定とかはもちろんですが、
ランチやディナーで何食べたかとか、読めなかった漢字、
映画や本の感想、気になるデザイナーや作品名、
たまにスケッチや平面図とかは、昔からぎっしりでした。

でも、最近は投資の記録がすごい幅利かせているかも。
どの指標がどうなって、誰の発言でとか、
何によって動いたかとか。○○円乗せや割れも記入。
時間軸があるので、その時間の位置に書き込む。
暴落した日とかすごいです。
あと、どの通貨が何円になったら何pipsでナンピンとか、
そんなことも。。(笑)
NY時間の終値を最後に書いて、その日が完了。

書き込むことで、記憶に残り、
反省もすることや、これからのどうするかとか
考えられてけっこうよいです。

明日からまたどう動くかな。
手帳に書き込みながら、
プチ戦略を練っている私でした。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TESSさん、こんばんは。

手帳、こまめに書かれてるんですね。
私はノートにその日のトレードと、色んな方の意見プラス自分の考察や反省をかいてるんですが何だかちょっと見にくくなってます(汗;)

細かい情報も書き出したほうがタメになりそうですね。
一応セントラルの速報メールはチェックしてるんですが。
これもTESSさんのブログを見て気がつきました(遅!)

私も色々メモるのが好きですが、最近はメモのしすぎ&ノート増えすぎ
(fxとそれ以外にも色々めもしすぎ)でちょっと大変な事になってます。
整理整頓は苦手です‥

本、好きです。
日本の作家さんの軽めのが中心で、小川洋子さん・恩田陸さん・梨木香歩さんとか。
昨日は、「ちーちゃんは悠久の向こう」日日日(あきら)著を一気読みしちゃいました。
でも、読むときはけっこう読むけど、読まないときはぜんぜん読まなくなっちゃいます。気分屋なので^^;
2007/01/29 (月) 20:21:28 | URL | pink clover #-[ 編集]
pink cloverさん、こんばんは~

いえいえ、pink cloverさんこそ、マメですねー。
意見や考察、反省とかまで書ききれてないです。
そこまで書けたらよいですねー。私も書かなきゃ。。

私は、指標と結果ぐらいです。あとで見直して、
前はこんな指標で○○pips動いたんだーとかわかる程度。
本当は、ローソク足を打ち出して、
チャートに直接コメント入れて、それをファイルにしたいんですよ。
前に一度やったのですが、全部のを出してコメント入れたら、
ますます寝る時間がなくなってしまって。。

今でも時間がなくて、そのせいかどうかわからないけど、
私も整理整頓が苦手・・です(笑)

日本の作家さんの本を読まれるのですねー。
私は海外作家が好きで、たまに重めのも読みます。
法廷もの、ゴシック的なのとか、ミステリーが多いです。
前は週に1,2冊ぐらい読んでたんですが、
最近はFXのせいで、月2冊ぐらいでしょうか。
けど、ときどきはまって、寝るのを忘れます(笑)

pink cloverさんの好きな作家さんの、一度読んでみます~
2007/01/29 (月) 21:44:26 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
