なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
1000万円の貯め方。
今日は、投資の話じゃないです。
”1000万の貯め方”なんて、偉そうですけど。。(笑)
なんてことはない、働いて貯めた話を少し。

貯蓄を意識しだしたのは、
大学卒業後のアルバイトしてた頃。
当時は、賃金的に格差社会の低層にどっぷりでした。
(今も本業は、薄給で低層レベルかも)

私は不幸にも(?)、周りに高給取りなヤツな何人かいたんです。
お金の話はしないけど、なんか違うなと感じました。
そのうち世の中も見え出し、将来のこととか考え出して、
不安を覚えました。やっぱお金はいるな。。と。

給料が少ないと、いくら節約しても貯まるのは少しです。
安いものを買うために時間を使ったり、
身の回りを安物でかためるような、
気が滅入りそうな節約はしたくないと思いました。

で、ある程度経験を積んだのでアルバイトは辞めて、
社員になりました。
それが慣れてきた頃、平日は残業があったので、
本業に支障をきたさない土日の仕事を始めました。

今から考えると、ずっーと、休みナシで働いてましたね。
目的があれば、やれるものなのです。
別の仕事は、意外にも気分転換になりました。
色んな人に出会えることも私にはよかったです。
その当時に知り合った人とは、今でも友達です。

その友人の一人が、すごい人でした。
主婦をしながら、資格の勉強をし、そしてダブルワーク。
それプラス副業。私なんてまだまだ・・と感じました。
ネットオークションと懸賞の達人でもあったので、
教えてもらって、私も合間に始めました。

ネットオークションも懸賞もやっている人は
きっと多いんだろうと思います。
けど、やり方一つでびっくりするほど収益になるんですね。
ま、それは娯楽に近い感じではまってました(笑)

本業の手取りが25万円ぐらいだったので、
そこから10万円を残して、残りは貯金。
土日の副業17万円+ネットオークション・懸賞18万円で、
毎月40~50万円前後、貯めました。
時間はないけど、生活レベルを全く下げずに(むしろ上げつつ)
そうやって、気がつくと2年で1000万円を超えました。
1000万が目的じゃないので、引き続き貯蓄は継続。
相続でも増えたので、何倍にもなってます。

さすがに今は、ダブルワークと懸賞はやめましたが。
FXがメインで、駐車場のオーナー、ネットオークションと
投信が少し・・が、現在の副業ですね。
も少し余裕ができたら、他の投資もやろうと思ってます。
上には上がいますからね。。もう一段上を目指してマス。

『収入が少なかったら、多くなるように努力し、その方法を考える。』
今も昔もずっとそんなスタンスでやってます。

そして・・
立場や環境が違っても方法はあるはずです。
たとえ時間がかかったとしても。。
1000万円目指している方、頑張ってください~

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
コメント
この記事へのコメント
TESSさん、こんにちは。

上をみたらきりがありませんよね~。けど駐車場経営憧れるな。次のステップとして土地(不動産)が欲しいと思っている今日この頃。そんな機会があったら相談させてくださいね。
2007/02/05 (月) 00:11:00 | URL | kuni #-[ 編集]
こんばんは。kuniさん。

上を見たらきりがないですけど、目標はやはり上を見ないと。。
下を見て満足してたら、その人はそれ以上になれない。
・・これは、師匠の受け売りですが(笑)

駐車場経営は、祖母からの相続です。
従姉と登記上は半分ずつで、
近くに住んでいる従姉がほぼ管理してます。
私も実は家とは別に駐車場も考えてます。
私にわかる範囲なら、お答えします~
2007/02/05 (月) 00:24:22 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
そう、格差ってあるんですよね。
わたしも、バカみたいに働いてた時期があって
でも頭使わないで体だけ使ってたんで、
どうがんばっても限界があったんですよね。

これからは、頭と体両方使わなくっちゃ。
あと、情報が大切。

いつも、いい情報ありがとうございます。
昨日も。
TESSさんの返事をみて
色々と、自分のトレードを反省してました。

あと、報告です♪
先月は利益が25万超えました。
私的にはだいぶうれしい結果です。
先月は、やりやすい相場で利益出されてる方が多かったみたいですね。
難しい相場でもうまくできるようにがんばらねば!です。
2007/02/05 (月) 00:35:33 | URL | pink clover #-[ 編集]
すごい!
おはようございます^^
TESSさんすごいです♪やはり、なんだか雰囲気が違うと
感じていました(笑)あ、kuniさんもね!

私はやっと今年に1000万円到達です^^
次は30才までに2000万円ですね~
TESSさんはすごく努力されているので、なんだか尊敬します。
私は副業はサイト運営ですが、おかげで本職も気が楽になれました!
建築関係はお給料が安いです(特に田舎なんで 笑)
1級建築士でも、月に50万なんて稼げなさそうです。
TESSさん、もっと上へがんばってくださいっ。
2007/02/05 (月) 08:30:40 | URL | kei #-[ 編集]
TESSさん こんにちは。
1000万円・・わたしには はるかかなたの話です。
でも「かなた」にはあるんですよね。きっと。
「立場や環境が違っても方法はある」
やる気をもらいました♪
いま自分のできることをやってみること、ですね。
とりあえず今年100万円貯めます!!

TESSさんのお話 すごくすごーくためになりますっ。
2007/02/05 (月) 13:25:26 | URL | よつば #-[ 編集]
TESSさん、こんにちは!

今日の記事には、恐れ入りましたって感じです。
何度も読んでしまいましたよ。
1000万って、一般人のレベルではかなり高いハードルなのに
努力とパワーで、軽々と超えてしまったTESSさん、
ほんと、尊敬ものですね。

わたしも、収入をもっと増やす方法を考えます。
上を目指して、がんばります!
下は見ません。
2007/02/05 (月) 19:08:02 | URL | レオン #-[ 編集]
pink cloverさん、こんばんは~。

格差なんて、昔から漠然とその辺に
ころがっている事実でもあるんですよね。
それをどうやって抜け出すのか。。
1日は24時間ですから、お金を貯めるにしても、
それをいかに上手に使っているかがやはり鍵なんですね。

25万超え、よかったですね~。
1月は、後で見てみるとチャンスは多かったけど、
それに乗る決断が難しい相場だったと思います。
pink cloverさんの、努力の結果ですよ。

今月は、同じような相場が続いてますから、
先月のパターンとか踏まえながら、慎重にトレードすれば、
より上が目指せるんじゃないかと思います~
(・・と、自分にも言い聞かせて。。(笑))
頑張りましょ。
2007/02/05 (月) 23:15:47 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
keiさん、こんばんは~。

そんなに雰囲気違いました?(笑)

しかし、keiさんもすごいじゃないですかぁ。
こつこつといく前向きな姿勢。いつも感心してます。
私はどっちかいうと極端なので、続かないのですよね。
今は、のんびりペースでやってますけど。

建築関係は、ほんと給料安いです。
私は1級建築士なんですけど、めっちゃ給料安いですよ。。
やりたい仕事を選んだので、FXはほんと強い見方です。

1000万円を超えると、次の1000万円は早いと思います。
でも、まずは1000万円!頑張ってくださいね~。
2007/02/05 (月) 23:30:11 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
よつばさん、こんばんは~。

私も学校卒業してバイトしていた頃は、
貯金15万とかで、それもすぐに減って、
1000万円なんて宝くじにでも当たらないと駄目だと思ってましたよ(笑)
重要なのは、時間だと思います。
自分が使える時間で、何ができるか?
そのあたりから始めるとよいかも。。です。

年間100万でもすごいと思います!
こんな私の話でも刺激になるんだったら、
うれしいですね~

2007/02/05 (月) 23:43:23 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
レオンさん、こんばんは~。

いえいえ。。そんなことないです。
あんまりお金の話ってしないから、私もそう思っていたんですが、
1000万円を持っている人って、多いみたいです。
今、会社の投資している人と話すこと多いんですけど、
利益も全く違うけど、資産とか一桁違いますもの。
そういうのを目の当たりにすると、私にもできるかなぁ。。
いえ、やれるかなぁって気になってきます。

レオンさんもその気になれば、きっとすぐに達成できると思います。
上だけを見て、がんばりましょ~。
2007/02/05 (月) 23:50:54 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
