なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
思いっきり円高
・・・ですね。
今度はどこまで下がるのか気になるところです。

金曜日は、やはり下げてたので、
ポン円でディトレ。
いつもは、「ヨシッ!いくぞ~」みたいな気合が入るのですが、
ちょっと迷いながら入ったら、
・・・・・やっちゃいました。

ポン円のショートで
5枚で-30pipsの-15,000yenの負け。
なんか悔しいのでまた再びショート。
50pipsぐらいまできてたのに、
先ほどの負けプラス利益がほしいなぁと
よくばっているうちにまた反転して
同じく5枚の+21pips、10,500yenの勝ち。

まだ、4,500yenの損失。
もう一度・・と思っている時に電話が鳴って中断。
改めてPCの前に座ってみると、
何やろうとしているんだろう?って思えて、
もう寝ました。

きっとこんなの負けたうちに入らないのだろうけど。。
投資で負けた時にムキになるのは一番駄目です。
やはり冷静な判断ができなくなるから。
迷う時もトレードしちゃ駄目。
1回のトレードでは、なんてことないのだろうけど、
こういうのって癖になるから。積み重なると大きいし。
最近の調子に乗ってる自分に、反省。

しかし、かつてないほど最高の含み損です。
(資金もどかっと増資したので過去最高の額ですが。)
ちょっと前から長期的に下げるのも視野に入れ、
ポジとりしてます。

3/1  -4,500yen
Subtotal /March 61,100yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
コメント
この記事へのコメント
TESSさん、こんばんみ。

今日は久々の土曜日休みなので、のんびり家に引きこもってました(笑)最近発売されたゲームにはまってしまって、為替は現実逃避状態ですよ!!


では良い週末を!!
2007/03/03 (土) 22:22:35 | URL | kuni #-[ 編集]
こんばんは~。

ポンドって、動きが激しいから、
ショートで反転すると、
ついていけなくていっきにマイナス…
わたしも損を取り戻そうとムキになってしまい、
冷静でなかったなと反省です。

来週は、どうなるか分かりませんが
早く落ち着くといいですね。
しばらくスワップもらいつつ、
静観のつもりです。
2007/03/03 (土) 22:42:04 | URL | レオン #-[ 編集]
kuniさん。こんばんは~

私も今日、日曜日は、
引きこもりで映画続けて4本もみてました。
時々ちらっと為替のこと思い出して、
嫌~な気分になりましたけど、
もうなるようになるしかないですね。
金曜は資金追加で安心してましたけど、
自分の予想より下げたら・・と思うとぞっとします。
ま、そんなこともあって。。

月曜日は注意深く様子見とします。
2007/03/04 (日) 21:08:12 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
レオンさん、こんばんは~

そうなんですよ。
調子よく行ってると思って、席はずした途端に、
恐ろしい含み損が増えたりして、
びっくりすることもあります。
そこがポンドの面白くて、怖いとこですね。

来週・・もう明日ですけど、どうなるのでしょうね。
最初は下げるのが面白かったけど、
もういいやんって心境です。
私も同じく静観することにします。。
2007/03/04 (日) 21:11:38 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
さすがにこんなに一気にさがるとへこんでます。だってスワップ貯まる暇がないよ~、、。よよよ(悲)たすけて~、、。
2007/03/05 (月) 18:09:23 | URL | mikakomiffy #-[ 編集]
mikakomiffyさん。
ポンドならでは・・ですよね。こわいとは思っていたけど、
今日もやってくれました。。って感じ。
まだしばらく続くという予想もかなりあるので、
ナンピンの間隔を緩めるか、一時止めた方がよいかも
しれませんね。
でも、mikakomiffyさんの資金管理は
私よりしっかりやってると思うので。。
私を助けてください~(笑)
2007/03/05 (月) 20:32:55 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
