なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
心臓に悪いやん
出社して、仕事の資料を軽く見ながら
ホッと一息、コーヒータイムが日課となってます。
そんなときに”○○円割れ”の速報メールが
続けて来ているのを見て、ドキッ!と、もうびっくりでした。
前にランド円で不安になって以来、
資金管理はかなり厳重にやっているから
10円程度の下げは全く平気なのに。
今日みたいに東京時間からいきなり下げるのは、
心臓に悪いですね。一日中ドキドキでした。

土曜日のことなのですが。
米ドル・豪ドル・NZドル・ユーロは、
それぞれ0~2枚ぐらいしか持ってないので、
そろそろ買いだと時間かけて計算して、
買い指値をいくつも入れてたのです。

でも、昨日なんかすごーく嫌な予感して、
もう一度考え直そうと、買いの指値を一部残して
全部リセットしてたのでした。
それを思い出して、ホッとしました。
でも、確実に含み損は増えているので、
安心はできないのですが。

しかし、この円高はどこまで行くのでしょうか。
仕事に身が入らなくて、困りものです。。


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

コメント
この記事へのコメント
資金管理、、どうなんでしょう?
限りある資金の底が見えてきました。あと1日ぐらいでおさまって欲しい。
2007/03/05 (月) 21:33:48 | URL | mikakomiffy #-[ 編集]
TESSさん、こんばんは~。
今日も思いっきり下げてますね。
ホント一体いつまで続くのでしょう??

今日は東京時間からすごい下げてたので、
一日心臓に悪かったです。
気分沈みますよねー。

もう損ギリをする勇気もなく、
またまた資金追加しちゃいました。
この選択が正しいのかどうかはわかりませんが・・・。



2007/03/05 (月) 21:45:26 | URL | yuzuko #-[ 編集]
TESSさん こんばんは。
風邪の具合はいかがですか?

今日の朝いちの下げはすごかったですね。
わたしは、ずっとチャートを見てました。
でもショートをする勇気はなく・・。
今回、こんな相場になるとは
ほんとに恐ろしいです。
一応少ない資金を追加して
「多分だいじょうぶそう」なくらいには
しておきましたが、それもあと何日もつか。
まだ、おこづかい程度しか利益をあげていないのに
退場するのだけは絶対にイヤなので
がんばりたいと思います。
ポジは控えめに持つのが大切ですね~。
今回、身にしみました。
2007/03/05 (月) 22:10:55 | URL | よつば #mQop/nM.[ 編集]
mikakomiffyさん。こんばんは~
そうなんですよねぇ。資金は底があるけど、
落ちるのは底なし。。あるんでしょうけど、深い!

NY時間になって少し落ち着いてますけど、
どうも反転する気ないみたいですね。
明日も覚悟しないと駄目かもしれませんね。
(・・と自分に言い聞かせてます)
円安が懐かしいです。。
2007/03/05 (月) 23:03:18 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
yuzukoさん、こんばんは~
やってくれましたね。ホント。
今日は久々に身体に悪い日でした。
普段少々のマイナスでもけっこう平気なんですけど、
ランド円の下落の時より、ドキドキしました。
たぶん仕事半分浮ついていたかも。。

yuzukoさんも資金追加ですか。
私もどうかなーとちょっと思い始めたところなんですけど、
もう成行まかせにするしかないですね。
早く反転することを祈るだけです。。


2007/03/05 (月) 23:06:30 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
よつばさん。こんばんは~
風邪はすっかりよくなりました。
なんかおちおち風邪引いてられない状況ですしね(笑)

今日の朝のは、強烈でしたよね。
もし、見てたら私も固まっていたと思います。
なんていうかショートって気合がいるのですよ。
東京時間ってそれほど下げないと思い込んでいるから、
今日みたいな日は先行きに不安を感じて、
それがトレードに影響し、失敗しそう。きっと。
会社にいてよかったかもしれません。

資金とポジの関係。。ほんときっちりとしとかないと
駄目だと私も痛感しました。
私の場合は、結局増資になりましたけど。。
このまま増資を続けないといけなくなったら、
どうしよ。。とちょっと弱気モード入ってます。
早く落ち着いてほしいですね。。
2007/03/05 (月) 23:14:05 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
こんにちは★
TESSさん!はじめまして!!
今日ブログ発見して、一通り読んでしまいました~。
すてきですね。生き方が。
何となく共感してしまう事が多々。
FXもちゃん成績残されていて。
今は私も多数の方々と同じく、がっつりはまって動けない状態です。。
今週、もしくは今月は大人しくしている予定です。泣
また遊びに来させてくださいね~!
2007/03/05 (月) 23:46:29 | URL | mutty #-[ 編集]
TESSさん、こんばんみ。

いや~最近疲れるFX生活ですね。けど現在25時反発してます。含み損が減ってきてます。

ちょっとほっとしてます。これが本物だといいですね。
2007/03/06 (火) 01:17:42 | URL | kuni #-[ 編集]
今日はあけあって4時起きなんですが、パソコンチェックすぐしちゃいました。6円安になってなくってよかった~(←もうなんかハードル低いですよ、、よよよ泣)
2007/03/06 (火) 04:33:09 | URL | mikakomiffy #-[ 編集]
Muttyさん。
訪問&コメントありがとうございます~。

生き方褒められるのがうれしいですね♪
ちょっと自分で見直したらあんまりFX以外のことを
書いてないのですけど、
書いていても興味を示していただくことも少ないので、
すっごくうれしいです。ありがとうございます~

FXの方は、私もかなりガチガチでしたが、
資金を増やしてしまったので、なんとか動けてます。
でも、今日のチャートを眺めると上下にぶれてますので、
下手に動かない方がよいかもしれませんね。

情報とか全くないBlogですけど、また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします~

2007/03/06 (火) 23:50:57 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
kuniさん。こんばんは~

ホント。疲れますねー。
今日火曜日だなんて信じられないぐらい。。
2度反転してくれたので、(それも勢いよく)
なんとか利益になりました。
このままリカク祭りに突入してくれたら
言うことないのですけどね。。(笑)

2007/03/06 (火) 23:55:59 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
mikakomiffyさん。こんばんは~

うわっー早起きですね。でも、NYは真っ最中。
なんか動いている時ですよねぇ。
私もほっとした口ですよ。小心者です(笑)
このまま素直に上げていってほしいですね。。

2007/03/07 (水) 00:00:17 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
