なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
スポンサーサイト
利益のこととか
仕事はやっと落ち着いてきてます。
昨日は、朝から外に出ていて、
お昼の時間にちょうど堺筋本町にいたので、
ずっと行きたかった、PAULでランチしました。

PAULといえば、昔からファンで、
(つうか、パリ・ロンドンにはあちこちにあるのですよねぇ)
1昨年前の1ヶ月半の欧州滞在時も、
もうしょっちゅう通ってました。
パンのまずいロンドンでも、PAULだけは美味いのですよ。
PAULで食べていると、その時のことを思い出し、
なんだか、国外逃亡したくて仕方ないです。。
そろそろどこか、行くかなー。

昨日は、利益ナシでした。
数日調子よかったので、朝に指値入れてたのですが、
たぶん今日ぐらいは下げるかなと思い、
久々に何もせずに出勤。やっぱり下げました。
で、そんなに確信あるのならは、
ショートでも入れるのでしょうけど、
ただの勘なので、ここは静観。

ポジは、この前の下げの時から約半分ぐらいになりました。
税金も払わないと駄目なので、
やっと200万円を資金から引き出しました。
もう少しポジが減ったら、もっと引き出します。
この前の下げの時に、約400万円も入金したので。

今月はえらく利益が出て、
SWAPあわせると150万円ぐらいになります。
単純に見たら、”すごい!”のですけど、
合計1000万円の資金でやっているわけですから、
資金に対する利益の率を考えると、月利15%ぐらいですね。
それい以上出している人はわんさかいて、
それほどでもないのですよね。
(・・と、思うようにしているけど、嬉しいのは嬉しい♪)

FXのブログを色々廻っていると、
”月何万円”にこだわっている方が多いのですが、
利益が出たら、後になるほど利益分が増えるので、
目標をどんどん下げているのでは・・
”月何%”を目標にされる方がずっとよいと思うのですが。。
あと、単純に人と利益を比べるのもよくないなと。。
私みたいに馬鹿ほど資金投入している場合も
ありますからネ。。

ん、余計なハナシですね。

まとまりないけど(いつも)、
そろそろ、ヨガの教室に行って来ます~

3/23  リカクなし

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TESSさん、こんにちは~。

PAULのパンに思わず反応してしまいました。
私もPAULのパン大好きです^^
美味しいですよね~♪
働いていた頃に職場の近くにあって
よくランチに行ったものです。
最近はご無沙汰してるのですが、
なんか食べたくなってきたぞー(笑)

私もFXのほうはこの円安でポジが落ち着いてきました。
そろそろ追加資金した分を出金しようと思ってます。
今月は月初から慌しかったので、疲れました。
残りはのんびりトレードでいこうと思います。
2007/03/24 (土) 16:14:15 | URL | yuzuko #-[ 編集]
TESSさん、こんばんは。
始めまして、cobonと申します。
(読み逃げで何度かお邪魔してました;)

まだ資金が小さいので、目標があって無いようなものです。
一応、決めているのですが、目先に捉われて忘れがちに
なってしまいます。上手な方(利益を取れている方)は、
月利で考えておられる方が多いように感じます。
そういう視点を持つことが利益につながるのかもしれませんね。
是非、見習いたいです。

また、お邪魔させていただきます(_ _*)
どうぞよろしくお願いいたします。
2007/03/24 (土) 22:11:48 | URL | cobon #-[ 編集]
こんばんわ~、TESSさん。

年利とか利率をちゃんと計算したこと
なかったです(恥)反省です。

PAULのパン、食べたことないのですが
ものすごく食べたくなりましたよ。
本店は、パリ?ロンドン?
イギリスは、12~3年前に1ヶ月ほど滞在
しましたが、食事が美味しくなくて
つらかった記憶があります…
今も変わらないですか?
2007/03/24 (土) 23:28:53 | URL | レオン #-[ 編集]
yuzukoさん、こんばんは~。

職場の近くにPAULあるって最高ですね!
デパ地下で、たまーに買うのですが、
お店で焼きたてのを
食べるのとはまた違いますから。
お店では、おかわりしてしまいましたよ(笑)

しかし、本当に慌しい1ヶ月でしたよね。
なんか毎日えっ~って感じに動いてました。
チャンスも多いからつい頑張ってみたりして。
私ものんびりトレードで行こうと思ってます。

2007/03/25 (日) 23:04:23 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
cobonさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

さっそくリンクをクリックしてみたら、
私も何度かおじゃましていました。
たぶんどなたかのリンクで辿り着いたのだと思います。

実は、私は目標はあんまり考えずにやってます。
どうも決めてしまうと、無理なポジとったりすることが
多いので、取れるときは取っておくという感じなのです。
ただ、月のまとめとして、月利でどのぐらいかなぁと
毎月比較してます。その月の利益の取りやすさから
自分は、うまく波に乗れたか乗れなかったかも考え、
次の月への反省会はやっているのですが。

cobonさんのところにも遊びに行きますね。
こちらこそよろしくお願いします~
2007/03/25 (日) 23:10:53 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
レオンさん、こんばんは~

私もざくっとですが、毎月一応出してます。
この月は頑張ったなぁ、利益の出やすい月だったなとか、
その月の指標などやトレンドを考えてみると、
ちょっと見えてくるものがあったりして、
けっこうよいですよ。

PAULは、一度食べてみてください~。
けっこう素朴な味ですよ。
本店は、フランスです。発祥はリールなのです。
1昨年前、訪れた時に、お店の人が言ってました。
イギリスは、ほんとひどいですよね(笑)
私も長期滞在の時は、ほとんど自炊してました。
そのお陰で、色々作れるようになったかも(笑)
最近は、10年前よりはマシになったように思います。
でも、日本やフランスに比べると全然駄目ですけどね。。
2007/03/25 (日) 23:20:19 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
