なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
スポンサーサイト
ランド円~
朝から家の用事をしながら、
ちらちらとチャート見てたのですが、
そういうときに限って動かない。。
で、ずっと様子見モードです。

昨日ポジったポン円は、
昨日から指値に届きそうなところで落とされ、
今日もそんな感じで遊ばれたまま。
夜になってやっとリカク。

外コムのチャートしか見てなかったので、
全く気づかなかったのですが、
ランド円がぐんぐん上昇してますね。
で、17.09の指値にかかりました。
50pipsで10枚、100pipsで5枚。
まだまだ上昇し続けるなら、
半分ぐらいリカクしていこうかなぁ。


仕事柄、海外の家やインテリア、エクステリアの
本や雑誌をたくさん持っています。
前は、ほとんど興味のなかったガーデニングですが、
視点を植物において見ると、素敵なのがたくさん!
イメージ膨らんで、本格的にデザイン考えてます。
庭を大工仕事ありの大改修したーい(笑)

アメリカの母に電話して、変えていい?と聞いたら、
庭はダメと断られました。
母の好みのイングリッシュガーデン風。
両親の留守の間、この庭の手入れをしているうちに
嵌ったのだから。。

で、2,3Fのベランダはいいよという返事。
規模は小さくなったけど。。仕方ない。
早速採寸して、図面化してます(笑)
楽しい~

5/2  6,000yen
Subtotal /May 27,757yen

5/3  105,000yen
Subtotal /May 132,757yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TESSさん、こんばんは~。

ランド円いつの間にか上昇してますね。
もう少し買っておけば良かったなー。
こんな高値圏で私も様子見モードに
はいってます。

TESSさんはガーデニングに凝ってるんですね。
お庭があってうらやましいです。
私はガーデニングはやらないのですが、
前に実家から子株を分けてもらった
棕櫚竹がありだいぶ成長してきたので
この連休で植え替えをしました。
初めてやったのですが
やってみると結構楽しかったです。
2007/05/03 (木) 23:03:12 | URL | yuzuko #-[ 編集]
TESSさん、こんばんは♪

ガーデニング、楽しそうですね♪
それにしても・・TESSさんのおうちは
3階だてなのですか?
しかもお花が置けるスペースのある
ベランダ・・もしかしてビル!?

いずれにしても大きなおうちですね!

TESSさん、ターシャ・テューダーさんて知ってますか?
彼女の本はいまでは沢山翻訳されていて
絵本もでているのでみたことあるかも。
そのターシャさんの自宅のお庭がすばらしいんですよ~!
まるで植物が自然にそこに生えたかのようなお庭の
(もはや山ひとつ分くらいありそう)美しさ!
実はものすごく手をかけているんだと思います。

TESSさんが好きなお庭はどんなデザインなのかな~?
計画するのも楽しみですね♪
2007/05/04 (金) 00:27:03 | URL | よつば #mQop/nM.[ 編集]
yuzukoさん、こんにちは~。
今日は朝から豪ドル円が少し下げましたね。
でも、下の方で留まっているので、
なんか嫌な・・感じです。

庭と言っても、かなり狭いのです。
もうところ狭しと鉢がありますが、
ほとんど名前わかりませんし、
雑草かそうでないかもイマイチわかりません(笑)
”棕櫚竹”ってなんだろーって調べたぐらい。
和の感じのものですよね。けっこう好きです。
土いじりを私もするようになりましたが、
大人になってから外でする作業って少ないので、
けっこう楽しいですよね~。

2007/05/04 (金) 16:46:07 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
よつばさん、こんにちは~

いえいえ、ビルじゃないですよ。
土地がないから、3階建てなのです。
庭もすごく狭いです。
容積率の関係で、2,3階にベランダがあります。
2階のベランダは普通のマンションのより狭いです。

ターシャ・テューダーさん、知ってますよ~。
最近本屋でたくさん並んでいるので、
しっかり立ち読みしてきました。
ああいう自然に逆らわない生活って素敵ですよね。
でも、庭の広さがね、雲泥の差(笑)

自分のガーデンはまだ計画中ですが、
先ほど大きめの園芸店に行って、
玄関先のポットに入れる花とか、土や肥料を
買ってきました。
今はこういうのが一番楽しいですね♪
2007/05/04 (金) 17:01:27 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
