なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
あれっ
NZドルの売り介入ですか。
参戦は遅いかなぁと思いつつ、
なかなかこういうこともないので、
ショート5枚×30pipsでとりあえず。
もっといけるかと思ったのですが、欲張らず。。
後は、ここ数日上昇中のドルスイス。
1.2100前後で持っているポジを少しずつリカク。
今日は、2枚売って合計600pips。

先日、府民税・市民税の納税通知書が送られてきました。
見た途端に、「ゲッ」と。すっかり忘れてましたー。
京都の駐車場の固定資産税は、
従姉と相談して少しでも安くなるからと
一括で支払ったのですが、こっちはあんまりお得じゃない。
1期ごとに支払って、残りはFXで運用しようかなぁ。
でも、利益が増えるとまた税金が増えるのだけどね・・(笑)

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
コメント
この記事へのコメント
TESSさん、お疲れ様です。

いや~税金って高いですね。自分もグサッと胸に刺さりました。なんとなく消費が抑えられますよね。

まあその分稼げばいいのですが、稼げば稼ぐほど税金も高くなるので、何だか悪循環というか。。。。

まあ、最悪半分残ると思えば!って感じですかね~。
2007/06/12 (火) 00:51:30 | URL | kuni #-[ 編集]
kuniさん、おはようございます。

やっぱ、kuniさんもですかっー。
確定申告で、この前引き落とされたばかりだったので、
すっかり払った気分になってたのですよ。
なんか気が重いです。。
なんでこう高いのでしょ。
せめて株と同じにしてくれたらよいのに。。
今年分は、しっかりよけておこう。。
2007/06/12 (火) 07:37:20 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
TESSさん、こんにちは。

昨日の指値の事、ありがとうございました!
やっぱりこまめに見直しをされてるんですね。
私は最近指値を入れてても
すぐに変更しちゃったりして、
なかなか上手くいかないんです。
手帳を使うのはよさそうですね。
私もいろいろ書いていこうと思います。

税金痛いですよね。
FXもこんなに話題になっているのだから、
株みたいに特定口座とかあればいいのに
って思います。

2007/06/12 (火) 16:34:59 | URL | yuzuko #-[ 編集]
yuzukoさん、おはようございます~

指値の件、参考になるとよいのですが。。
手帳は、けっこう書き込んでます。
何で動いたかとか、重要指標の時間、
為替、株、オイルと金のNYの終値とか。

指値のメモ用に別の手帳もあって、
ナンピン気味に指値している通貨もあって、
どれに入れたかの一覧にして、
決済されたら、蛍光ペンで消し、
新しく指値を書き込みます。
昼間に動いた時は、ケイタイで取引するので、
この手帳が助かってます~。
画面で見ているのと違って、見えてくることも
あると思うので、お勧めですよー。
yuzukoさんも是非!

FXの税金は・・
ホントなんとかしてほしいですよねぇ。


2007/06/13 (水) 07:39:33 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりです^^
お仕事、忙しいようですね!

税金は頭がイタイですね、TESSさん級になると(笑)
私はFX以外でありえない収入になってきたので、
ちょっとメインをなににするのか、考え中です。

もうすぐ、9・10月には1000万円達成です!
あ、でも税金ですね(涙)シュン。
対策が思い浮かばないです(笑)
2007/06/13 (水) 16:20:26 | URL | kei #-[ 編集]
keiさん、おはようございます。

仕事はぼちぼちなのですが、
友達同士でプロジェクトを始め、
それが楽しくて、ついつい更新が怠っています。
でも、FXは今週はかなりいい感じです。。
keiさんも頑張っておられるようで。
なにか頑張れるものがあるってすばらしいですね。

1000万円達成も近いみたいですね。
FXを始めた頃からどのぐらい増えたか、
何気なく計算してみたら、私も実は達成です~
税金対策はなかなか難しいですよね。
もう仕方ないので、
今月から払う分をよけるようにしました。
2007/06/16 (土) 08:31:20 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
