なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
スポンサーサイト
FXを始めて・・
最近、持っている口座が多くて計算できてません。
6月は、たぶん150万円プラスSWAP。
先週、ボーナスをもらったのですが、
FXのせいで霞んでしまってます。
よいのか悪いのか。。

ボーナスの前日に女性ばかりのランチで、
貯金の話が出ました。
会社では、投資についてや貯金額などは一切話してません。
(友達にも家族にもほとんどしてないな。。)
凝った靴や鞄を持ち、時には服を着るせいか、
すっごい浪費家だと思われていたのですね。
低予算で厳選して買い物しているだけなのですが。。
「きちんと貯金しなきゃダメやよ~」と言われ、
よい預け先は、国債とのアドバイス。
『そんなんとっくにやってるわー(笑)』とも言えず、
素直に聞いた私。

しかし、話を聞いていると、
国債はリスクがあるので怖いと思っている人の多いこと。
たぶん、途中解約時の元本割れのことだと思うのですが。
毎月配当の投信も話にでてました。
徐々に人気でてますね。
こっちの方がリスクが高いと思うのですけどね。。
一人だけ、株で損を出した人の話で、
「やっぱりねー。ギャンブルはしない方がいいね。」という意見に
みんな、うんうんと頷いてました。
私の周りでは、貯蓄派が多く投資はあんまり浸透してませんね。

1年半前の私って、こんなんだったなぁ。
けど、投資によって貯金も増え、余裕ができてかなり変わったかも。
経済や世界の時事にも気をつけるようになって、
意識も変わり、生活に張りができたのもたしか。
で、なによりも自分の仕事に集中できるようになり、
夢に一歩ずつ近づいてます。
FXを始めてよかったなと今はすごく思ってます。


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TESSさん、おはようございます。

「投資」っていうことば。
まだまだ一般には浸透していないとかんじます。

わたしだってほんの半年まえくらいは
投資どころか貯蓄の知識さえなかったです。(笑)

ちょっとじぶんで調べたり、勉強したりすることで
世界がわっと広がることをFXやHP作りで実感しました。

TESSさんがお仕事に集中できるようになったのも
資産が貯まってきて余裕が生まれたからですよね、きっと。
すばらしいことですよね!

わたしもこれからもがんばって
お金を殖やしてその先へ進みたいです。
2007/07/04 (水) 08:17:17 | URL | よつば #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます^^
TESSさんが浪費家?!!
貯金しないと~なんて・・・(笑)
TESSさんには口が裂けてもいえません!

みんなビックリしますよね。
稼げるうちにしっかりと稼ぎ。
私も将来の目標が立てやすくなりました。
急激な円高になれば、大変ですけど(汗)

これからもドンドンがんばってください!
応援してます^^
2007/07/04 (水) 08:57:54 | URL | kei #-[ 編集]
TESSさん、おはようございます。

投資ってイメージ的に危ない感じがするのはしょうがないですよね。確かに損することもあるし。自分の今年のあの日を思い出します。

いやらしい言い方だけど、『お金があれば何でもできる!ダー!』って感じ。余裕ができるし、投資によって見識が広がるし。足りないのは時間だけですかね。
2007/07/04 (水) 09:32:13 | URL | kuni #-[ 編集]
こんばんは~。
私も会社では、投資の話は一切していません。
おしゃれだと、お金持ちか浪費家に
見られ易いのでしょうか(笑)。
でも、自分とほぼ同じお給料を頂いているはずの人が
派手(リッチ)だと、ちょっと気になるかも(^^;)

まだまだ、投資=危ないという考えが大きいかも
しれませんね。親に言わせると、一番安心なのは、
国債とのこと…FXは、とんでもないそうです(>_<)
知らないことって、もったいないと思う今日この頃です。
2007/07/07 (土) 20:30:39 | URL | cobon #-[ 編集]
考え方ですね
私も”お小遣い”の事からFXをやり始めましたが、そこそこプラスになると給料日に貰う”お小遣い”の嬉しさが無くなってきます。口座には儲けたそこそこのお金が…
2007/07/08 (日) 18:50:03 | URL | giraffe_hiro #T5H7rhls[ 編集]
よつばさん、こんばんは~

投資はほんと知っているのと知らないのとでは、
世界が違ってきますよね。
”お金がない”という人は多く、それを聞くと
一歩踏み出せばよいのに・・といつも思います。
まあでも、人それぞれ事情や考えの違いがありますから、
薦めるわけにはいきませんが。。

投資をしていても、お金に振り回されずに、
できる範囲で運用をするのが一番です。
理想の生活をするために、頑張りましょうね。
2007/07/08 (日) 21:21:54 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
keiさん、こんばんは~

同じ会社ですから、給料はどのぐらい・・と
わかっちゃうのですよねぇ。。
なので、新しい靴を買うと・・「また買ったの~」ってカンジで。
心配してくれるのは、ありがたく思っているのですよ。

私は、そろそろ急激な円高になってほしいですね。
旅行がすごくしにくいので・・(笑)

2007/07/08 (日) 21:28:51 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
kuniさん、こんばんは~

投資=株って人が多く、
株で損している人の方が多いとよく聞くので、
そのイメージでしょうか。。

何かを始めようとすると、お金・・な世の中ですよね。
お金の余裕はすごく大きいです。
でも、ほんと時間はないですねー。
2007/07/08 (日) 21:37:08 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
cobonさん、こんばんは~

ファッションとかって、一番目につきやすいですからねー。
たしかに買うの好きなのですけど、
従姉が私に輪をかけてのファッション好きなので、
その服をもらったりするので、
給料のほとんどを費やしていると見られてたみたいです。
人って見かけだけで、判断される・・と勉強になりました(笑)

私も両親が、投資に反対なのですよー。
・・というか、お金に興味ないみたいで、かなり呑気なタイプ。
でもまあ、お金に振り回されずにノビノビと生活してはるので、
知らずにいけるなら、それもよいかなぁとちょっと思ったりします。
でも、知ってしまうとねー。
投資って少し中毒になりやすいのかもー


2007/07/08 (日) 21:46:47 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
giraffe_hiro さん、はじめましてです。

コメントありがとうございます~
FXをやり始めての害は、前はうれしかった給料や、
臨時収入がそれほどうれしくなくなったことでしょうか。
浪費だけはしないようにしてますけど・・・

2007/07/08 (日) 21:53:40 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
