なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
身近なスゴイ人
日々のトレードもぼちぼちやっているのですが、
知り合いの影響を受けて、
SWAP生活も少し目指していたりします。

その人は、会社の投資の会で知り合った女性。
トレード法は、一日1回だけチャートをチェックし、
暴落したときに買い足すというシンプルなSWAP派。
1日のSWAPが、なんと最近は4万円というからスゴイ!
適度にリカクもさせて、為替差益もあるから、
月の利益はかなりのものかも。

FXブログも読まないし、情報は普通の新聞の中で、
見出しを見る程度。
FXにかける時間は、日々5分ぐらいだから、
バリバリ働いて、きちんと家事もしてるのに、
習い事する時間もあって、
なんか本当に理想の生活なのですよ。
・・ということで影響を受けた私は、
少しずつFXにかける時間を減らしてます。

FXの師匠も、この先輩もブログを始め
メディアなどに全く出てないけど、
(もちろん会社でも内緒)本当にスゴイ人は、
案外、身近な所にいるものですね。

今日は、ユーロ円が2枚×50pipsと、
ランド円が17.75円に達したので、
とりあえず17.25円の高値で持った10枚をリカク。
18円も近づいてきたので、ちょっと楽しみですね。

7/18 21,000yen
Subtotal /July 835,300yen

7/19 60,000yen
Subtotal /July 895,300yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

コメント
この記事へのコメント
TESSさん、おはようございます。

身近にすごい人がいると影響受けますよね。まわりに投資に関してすごい人がいないんですよね~。っていうか潜んでいるかもしれませんが(笑)

自分もswap用口座でも開設しようと思うんですが、おすすめってありますか?

希望としたら携帯操作が楽なところで。

2007/07/20 (金) 08:03:33 | URL | kuni #-[ 編集]
こんにちは。

いつも、TESSさんのブログで
いい刺激をもらってます♪

タワーマンションを買われるんですね。素敵です!
目標があるともっとがんばれますね。

ところで、TESSさんは普段のお買い物は、
カード払いが多いですか?
それとも現金?
参考までに教えてください!
2007/07/20 (金) 20:00:55 | URL | レオン #-[ 編集]
こんばんは~。

身近にスゴイ人がいると、いい刺激になりますよね^^
会社の投資の会って面白そうですね。

私もSWAP生活憧れます。
ゆくゆくはそうなりたいです。
最近はチャートが気になりすぎちゃって、
上手くいってない様な気がしてます。
少しFXの時間を減らしたほうがいいのかもしれないなー。

それとお願いなんですが、TESSさんのブログ
リンクさせていただいてもいいですか?
2007/07/20 (金) 21:58:30 | URL | yuzuko #-[ 編集]
kuniさん、こんばんは~

たぶん、潜んでいますよ(笑)
師匠と知り合わなかったら、
その人とも出会えなかったと思います。
投資をしている人・・それもかなり儲けている人って
ホント他人に言わないみたいですね。

口座ですが、私は相変わらず外コムとセントラルと
マネパトなのです。
増えたのは、弟と同居人名義です。
色々と資料は請求したもののなんだか気が乗らなくて、
この3つがやはり使い心地よいし(慣れてるだけ?)、
相性もよいのかなぁと思って。
参考にならなくて、ごめんなさい。
私こそ、よいところがあれば教えてください~

2007/07/21 (土) 00:37:10 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
レオンさん、こんばんは~

貯金を始めたのが、家を建てるためだったのです。
1軒だけのつもりでしたが、
師匠とこの方を含め、投資をしている人って、
やはり不動産投資にも力を入れているようで、
かなーり。影響されてますね。。。(笑)
でも、目標があると張合いができてよいです。

普段の買い物は、できるだけカード払いです。
お店にもよるけど、1000円超えたらカードですね。
しっかりとポイント貯めてますよー。

2007/07/21 (土) 00:42:52 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
yuzukoさん、こんばんは~。

やはりSWAP生活って、憧れますよねー。
徐々にシフトしていくのもよいかもしれません。
なかなか高値で難しいけど、私の場合
最近だと6月の頭にポジしたのがしっかりと
含み益になってます。
利益がでている位置にSTOPを入れてあるので、
大幅に下げても安心ですし。
地道ながら、毎日SWAPが入ると安心感もあって、
最近は無理なトレードもしなくなりました。
気が向いたときにだけ頑張るって感じで。

上手く行かないような気がするときは、
少しやりかたを変えてみるのがよいかもしれませんね。。

リンクの件は、オッケーですよ。
ありがとうございます♪

2007/07/21 (土) 01:17:09 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
TESSさんもすごい!
はじめまして
TESSさんの成績もすごいですね

FX始めたのは私も同じ頃ですが、昨年はリカクせずスワップ生活をめざしたのが失敗のもとで、175万しかゲットできませんでした。

今年は方針転換で、少しはマシにいけてます。

でも、l今日のTESSさんの記事を読んで考えさせられる所が大きかったです。

私も時間を上手に使って、FXも生活も、より充実できるような、戦略をたてねばと思います。

これからもよろしくお願いしますね。
2007/07/22 (日) 18:57:29 | URL | fumfum #foglHflk[ 編集]
こんばんは
会社に投資の会…すごいです。
身近に投資の話が出来る人がいないのでうらやましいです。
そういう方に出合えるのは、TESSさんのお人柄でしょうね^^

最近、色々とやりたいことがあって、FXがおろそかです…。
(やらないといけないことも、おろそかにf--;)
その女性の方のように、効率よくこなせるといいのですが、
自信が無いので、つい色んな情報に目が行き、
時間を使いすぎています。お金も欲しいけど、今の時間も
貴重で、夢も大事にしたいし…悩ましいです~。
2007/07/22 (日) 20:11:45 | URL | cobon #-[ 編集]
fumfumさん、はじめまして~
コメントありがとうございます!

SWAP生活で175万円って凄いと思いますよ~。
ついこないだまで、私はもう朝から晩までトレードのことを
考えて、睡眠時間もかなり削ってましたから、
時給に直すと、それほどじゃないかもしれないです。
振り返ると、仕事とトレードだけ・・って生活で、
なんだかなぁ。。って感じなのです。。
いかに時間を少なく効率的にできるか、
fumfumさんと同じく、
生活もFXも充実させたいですね。
頑張りましょ。
こちらこそよろしくお願いします~。
2007/07/22 (日) 22:04:32 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
cobonさん、こんばんは~

”投資の会”は、知り合いが師匠を紹介してくれて、
後になってやっと入れてもらったという、
秘密の会(?)なのですよ。
皆が投資していることを秘密にしているので、
社内で会ってもなかなか投資の話はできなくて、
ちょっと寂しいですけど(笑)

やらないといけないことをおろそかに。。は、
私も同じですよー。
仕事が忙しいし、暑いし・・で、
シワ寄せがくるのが家事。手抜きです。ハイ。
”しなければいけないこと”と”やりたいこと”は、
ほんとたくさんあります。
どれに重点を置くかと考えると、
私は仕事と生活かなぁと思うので、
それならば、FXはほっておいてもよいようにしたいなぁと
いうのが最近の考えです。
チャンスっぽい下げが来ると、
落ち着かなくなってなかなか無理っぽいですけど(笑)
後になって後悔だけはしないように、
お互いに充実した日々を過ごしたいですねー。
2007/07/22 (日) 22:05:50 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
