なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
円高だ
かなり下落してますね。
木曜日は7時過ぎには家に戻ったので、
下げ場面でショートで参戦。
翌日、仕事があるというのに調子に乗って
夜中の3時までトレードしてました。
途中7万ぐらい損切りして、約20万ぐらいの利益です。

一時は含み益が170万もあったSWAP口座は、
早め早めにリカク。
こっちは計90万円ぐらいの利益。
こんなに下がるなら、MAXの時にリカクしとけば、
よかったなぁ・・と思ってしまいますが、
まあ、この急落で半分守れただけでもヨシとします。

金曜日の日中は指値まかせで、
途中の乱高下で自動的に6万円。
さすがに寝不足だったので、仕事から帰って仮眠して、
NYタイムに参戦。
2万損切り、でも11万ぐらいゲット。
2日連続半徹夜でしぶとくトレード(笑)

しかし、今回の下落は、乱高下するたびに
反転したかと思えましたね。
以前の私なら、下げ始めはすぐに飛びつくし、
反転にも飛びついたかと思います。
それをあまりせずにSWAP派のこの人を見習って、
今回は、計画的に入れた指値で控えめに買い下がり、
今持っているのより下で拾うようにしました。
現在は損が膨らんでいるポジも多くなっちゃいましたが・・
損と言えば、高値でリカクしそびれたのが少し。
ポン円249円にユーロ円168円台・・これはイタいですね。。

そんなこんなで、結局、きちんと計算できてないけど、
木金と2日間で約127万!!最高益でした。
資金にまだ余裕があるので、
来週は、様子見て買いこんでいくつもりです。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
コメント
この記事へのコメント
TESSさん、こんにちは。

一瞬27万と見間違えました。すごい。初めてポンドで8枚売りから入ってみましたが100pips下げたところでしびれてリカクしてしまいました。我慢が足りませんね~。

2007/07/28 (土) 19:15:39 | URL | kuni #-[ 編集]
TESSさん、こんばんは~。

2日間で127万円はすごいですね!!
私は1年間でも無理そうです^^;

私も昨日はちょっと頑張ってトレードしました。
TESSさんの木金のトレードはショートだけですか?
ロングと交互ですか?
私は不器用なのでショートだけだったのですが、
下げ相場はやっぱ苦手です。
あの下げのスピードについていくのが辛いです~。
2007/07/29 (日) 00:10:32 | URL | yuzuko #-[ 編集]
kuniさん、こんばんは~。

いえいえ、SWAP用のポジを売ったので、
利益が大きくなっただけですよ。
私もディトレでは、100pipsまで待てないです。
大体50pips狙いで繰り返します。
ポンドなどは、ガッーとあげたからと思うと、
スルスル下げるので、
上と下ってなかなかとれないですから。。

2007/07/29 (日) 22:57:21 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
yuzukoさん、こんばんは~。

私も不器用なので、ショートだけってことが多いです。
今回もすべてショートですね~。
合間にロングも入れたりしますが、
それはしばらく持つつもりでのポジです。
上げ相場より下げの方が勢いがあるので、
スピード出ますよね。
気分が乗るときは積極的にしてますが、
逆に引けてしまうときは、無理せずに見てます。

明日からまた始まりますが、
どっちに向かうか、ちょっとドキドキしますねー。
2007/07/29 (日) 23:04:47 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
