なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
スポンサーサイト
損切りシマシタ。
ちょうど19時ぐらいでしょうか。
あまりにも勢いよく下げた場面でログイン。

どの口座も重くて開かない!
ポンド円も豪ドル円もオープンから7円もの下落で、
他も軒並みの下落中。
これって、めっちゃヤバイのでは・・

ほとんどの口座は余裕があるのだけど、
ひとつの口座が明日資金追加する予定で、
少しやばいかなぁと思っていたのが、
ほんとにかなりやばくなっていた。

欧州時間でこの下げならば、
NY時間はどうなるのだろうって考えて、
夜中に勝手に損切りされるなら、
自分でいらないの切ろうって、
ポンド円の249円を筆頭に
あちこちの高値ポジを次々と切りました。。

最近、ディトレで損切りも慣れてきているのもあるから。
けっこう手際よく。
今冷静に考えたら、
他のは損切りしなくていけるレバだったのに。

で、合計。。。
ほんと計算する気なくなりますね。。
でも、たぶん150万円ぐらい!!!

切った瞬間は、「まぁ、いっかぁ」と
スッキリな気分だったけど、
さっきちょっと”どよーん”な気分でした。
こういうのって後から来るのかなぁ。。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしも損切り
TESSさん、こんばんは。

私も損切りしましたよ…
今は私もスッキリしてますが
あとで暗い気持ちになるのかな。

昨日の欧州は、下げる勢いが半端じゃなかったですね。
悪夢?と思いながら、ショートしてしまいました…

私はしばらく、FXを休んでプライベートを
充実させる予定です。
落ち着いたらやるかもしれないですけどね。


2007/08/17 (金) 21:00:16 | URL | レオン #-[ 編集]
TESSさん、おはようございます。

悪夢の一週間がおわりました。来週がどうなるか?まだ含み損がある自分は不安です。両建てふだんやらないのですが、もしあの下げの時していたら。。。けど延命措置なんですかね?疑問です。
2007/08/18 (土) 09:53:46 | URL | kuni #-[ 編集]
レオンさん、こんにちは~

ほんとにスゴイ相場でしたよね。
本や雑誌、ブログなどで体験した人の話を
読むより、100倍勉強になったと思います。
投資ってこういうこともあるんだって。。
体験したくなかったけど、
身体で覚えられた気がします。

プライベート重視の生活よいですね。
でも、余裕ができたら、戻ってきてくださいね。
また一緒に頑張りましょう~。
2007/08/18 (土) 11:43:07 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
kuniさん、こんにちは。

政策金利の0.5%下げや、
日銀の利上げ延期発言、ダウの上昇を受けて、
少し戻ってますけど、まだ予断を許さぬ状況ですよね。
こんな気の重い週末はないですよねぇ。

両建てについてですが、
まず維持率が下がっている時に、
それを使ってまでポジを持ちたくないです。
また、ヘッジにするなら、持っているポジ数だけの
逆の売買数をしないと効果ないし。
あと一番重要なのは、やっている本人が冷静でないのに、
そういう時に上手くいけるの?
・・そんなのを考えるとね、けっこうリスキーなのかも。
延命措置になるのかなぁ。。と思います。
私はやらないですね。。
たぶん今回と同じく切る方を選びますね。
2007/08/18 (土) 11:58:28 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
