なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
スポンサーサイト
明日からまた・・
怒涛の一週間が終わってホッとした反面、
明日から始まる相場に少しビビっています。
けっこう、物事に動じないタイプと言われるんだけどな。
すごい勢いで損失が増えるのって、
やっぱすごく怖かったし。

FXを始めて2年目だけど、外貨預金は10年ぐらいで、
海外に縁のある家に育ったので、
為替の変動ってある程度許容できてたはずなのに。

一応、ポンド円は一万通貨で30万円を見てました。
それプラス余裕での口座管理。
でも、どこかでそれほど下がらないだろうと
根拠もなしに思っていたら、資金不足の口座で、
ヤバくなって、慌てて切ったのです。
まさに、パニック売りってこのこと。
あとで考えたら、切らなくてもいけたのに。
150万円って書いたけど、135万円でした。
なぜか、切ったと思っていたポジが残ってた。
それでも多いよねぇ。

この週末は珍しく色々と考えました。
今まで円安だからだったのと、
運がよかっただけなのだと。
投資をこのまま続けるなら、もっと真剣に勉強して、
方法を厳選しないと。。って。
具体的にどうするかってことは、
まだわからないけど。
資金は減らしたいなぁ。

明日は、ディトレ中心のFXの師匠と
SWAPオンリーの先輩と
お昼をご一緒する予定。
お二人とも特に損失は出てないとか。
師匠は大もうけ、先輩はぼちぼち仕込み出したとか。
さっすがぁ。。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TESSさん、こんばんは。

明日からの事・・
考えると
わたしも不安です。
なので、今持ってるポジに
全部ストップつけたりしてます。

「相場の事、何も知らずに
参加してたんだな~」と
改めて思ってます。

軽い気持ちでするものでは
ないですね。「投資」って。
でも、FXをしたことを後悔するのは
嫌なので、わたしも勉強しようと思います。
真剣に。

それにしても
TESSさんの師匠と先輩。
スゴイですね~。
どうしたらそんな風になれるのかなぁ。
2007/08/20 (月) 00:32:05 | URL | よつば #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
私もFXのことを思い出すと
ハラハラした週末でした。

私も様子を見て、お金の整理をしたら、
またFXに参加するつもりです。
デイトレ&低レバで。

今度は、負けないように
がんばりましょうね。
よろしくお願いします。
2007/08/20 (月) 12:57:31 | URL | レオン #-[ 編集]
よつばさん、こんばんは~。

今日(もう昨日だけど)は、なんとか落ち着いてましたね。
でも、まだまだ油断は禁物ですね。
ストップをつけるのは安心できますね。

投資は、ほんと厳しいですね。
最近は、ブームもあって安易に儲かる的なものが
たくさん溢れていて、
しっかり影響されていたのかもしれませんね。
人に惑わされずに自分のルールを確立して、
安全だと思える投資をするのが一番ですね。
私ももう一度見直し、
そしてしっかりと勉強しようと思ってます。

師匠は投資歴15年、先輩は10年のベテランさんなのです。
お二人とも株で色々と経験されてきたようです。
私たちもこの暴落、乗り超えたら一歩近づけるかも。。

2007/08/21 (火) 00:35:35 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
レオンさん、こんばんは~

今回はほんと嫌な週末でした。
暑かったしね。
嫌な気分はランドの下落以来で忘れてたのですが、
この嫌な気分のあるうちにきちんと
考えようと思ったりもしてます。

しかし、今回思ったのは、
低レバって、すごく重要ですねー。
1ポジ30万円と言いながら、
それを破っていた口座もあって、
それが結局損切りのきっかけになったのでした。

しっかりした人はあっさりと
乗り越えてらっしゃるようなので、
次は私たちもそんな勝ち組(?)になりましょうね。
こちらこそ、これからもヨロシクです~
2007/08/21 (火) 00:43:58 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
