なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
スポンサーサイト
気が乗らなくて
トレードはかなり少なめ。
なんだか上下にせわしくて、すぐに反転するしね。
前ならロングはそのまま持っているつもりだったので、
毎日いくつも指値をしてました。
トレンドがはっきりしないこの時期は、
余分なポジを持つのは危険なので、
少ない枚数でディトレのみ。
失敗なら、即損切りしてます。
今日は、300pipsゲットして、178pips損切り。
あんまり上手じゃないなぁ。

やっぱり、ちょっとでも下げると気が重いですね。
入ってくる速報メールもだいたいがネガティブで、
私もますます弱気モードに。
そんなんだから、トレードも上手くいくはずないですね。

私の師匠なんかは、うまく回転させていて、
毎日スゴイ利益みたいです。
SWAP派の先輩もブログや中途半端な情報サイトを
見ないせいか、変に情報に惑わされずに
自分のほしいポジの指値だけして、
サブプライム問題なんて、どこ吹く風。
ちなみに今でもほとんどの持ちポジで含み益。
今ぐらいのレートの新ポジは、いらないんですって。
私みたいに少し下げたからと言って、
いちいちヒヤヒヤしないみたい。
つくづく経験量の差を感じますね。。

9/6  12,200yen
Subtotal /September 49,200yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
マイペースが一番ですね。

いまのレートでは買わない・・・
ということは?!!
いつからはじめていらっしゃるか。

経験量が違うのですね(笑)
私も、かなりの円高でたくさん買えるように
貯金がんばってます♪まずはそこから^^

TESSさんは絶対に上手です!
私も応援してます!
2007/09/07 (金) 13:17:25 | URL | kei #-[ 編集]
keiさん、おはようございます~

昨日も恐ろしく動きましたね。
ちょっとトレンドが変わったんじゃないかと思うと
恐ろしいです。。

FXの先輩ですが、2005年にスタートと言ってました。
平均単価を下げるポジしか追加しないらしいです。
まだまだ買う余力があるみたい。
私も今回は、自分の貯金があったから、
それほど損切りせずに済み、
まだまだ余裕で耐えられる(でも、下げるとビクビクするけど・・)
ことを考えると、貯金は大事ですね~

それと、ほめていただいたから書くわけじゃないけど、
keiさんのしっかりとしたFXに対する考え方は、
なんだか頼もしいし、勉強になります。
これからも頑張りましょうね。
2007/09/08 (土) 09:49:22 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
