なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
スポンサーサイト
円安?円高?
ドル円が堅調で、
今日は全般に円安ですね。

なんか8月の暴落以来、
十分な資金を追加しているのに、
更にそれ以上の円高になるんじゃないかと、
ヒヤヒヤすることが多くて、
仕事にも普段の生活にも差し支える生活が
続いていました。

仕事中も気をとられてしまうのが、
自分でも嫌になってきて、
いらないポジを衝動的にばっさり切りました(笑)

計算できてないけど、
もうかなり前からの塩漬けのポンドルと
たくさん持っていたドルスイスを中心に
100万ぐらい損切りました。
いや~。なんかポンドルなんて1.89台が
4枚もあって、ぐずぐずと持っていたのが、
ずっと悩みの種だったので、
切った時の爽快感といったら・・!

ランド円も16円台に乗ったのを機に、
15円台のもの100枚を70pipsでリカク。
16円台のは浅めですが指値入れてます。
14円台のはそのまま残してます。
他のポジも利益が出たらリカクさせてます。
今月の利益目標も、±0円ぐらい?(笑)

暴落時にかなり投入したのと、
リカクさせたポジの分の資金に余裕ができて、
クロス円はあと50円下げてもOKです。
ポンドなんて、ロンドンで生活してた頃、
数ヶ月で240円→180円になってびっくりした
経験をしているので、そういうのも念頭にあるからかな・・
ちょっと慎重すぎるかもしれませんけど、
やっと安心できる感じ。

円安になったらどんどんリカクさせる。
円高になったら買いこむだろうけど、平均は下げる。
投入した資金は引き出し、利益のみで運用する。
今後は、できるだけ身軽にするつもりです。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^

TESSさんですら、この状況で身軽にされているんですね。

私もあまりポジを増やす気には
なれません(苦笑)

下がったら買うという資金をいまからまたこつこつ貯めます♪

私もユーロドル切りました!
すっきりしますよね^^

目指せ、TESSさんのスワップ派の先輩です~
5000万くらい必要ですね(笑)
2007/09/19 (水) 09:09:13 | URL | kei #-[ 編集]
keiさん、こんばんは~

ずっと持っておこうと思うほどのよいポジションが
少ないので、このまま円安になってしまって、
一度リセットするのもいいかなぁと思ってます。
今回のは、リスクを考えるよい勉強になりました。
授業料も高かったけどね~(笑)

SWAP派の先輩は最初1000万円の資金でスタートして、
全額引き出して、利益のみの運用と言ってました。
今では、5000万円ぐらいは余裕であるんじゃないかと・・
資金がたっぷりあって、相場を気にしない生活、
私も憧れますねー。
2007/09/20 (木) 00:15:43 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
