なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
えっーー。80円?
スイス旅行する上司と最近その話をよくするんだけど、
通貨の話になって、最近スイスフランは93円ぐらいですよと
教えてあげたら、
「ええっーー。80円ぐらいやと思ってた」と、えらい驚かれた。
「えっーー。80円。安っ」と、私。
聞くの忘れたけど、最近のことなんですかね?

スイスは子供の頃に行ったことはあるのですが、
つい最近まで、レートを気にしたことがありませんでした。

他の通貨レートもペラペラしゃべっていたら、
周りにいた人が、「あんた、一体何者?」みたいな反応。
ネットのその時のレートとほぼ一致してたみたい。

その日の外国為替レートなんて、
ふつうの人は、知らんやろうね。(笑)


師匠にUSDはまだまだ上がると言われてたものの、
どうもLポジを持つ気になれなかった。
相性のよいEUR/USDは、今日もリカク。

GBP/JPYは今日は無理かなぁと思っていたら、
夕方から見る見る間に下がり現在210円台も間近な感じ。
もっとポジればよかったかなぁ。

そうそう、6/13にGBP/JPYの211.55でのショートポジ。
今日やっとリカクできました~。

塩漬けになるのはいいけど、毎日のマイナススワップが痛かったぁ。
私はどうもチャンスだと思うと、ためらいなくショートを持ってしまうので、
これからは気をつけないとなぁ。。


6/23 18,951yen
EUR/USD 1.2560 S 4,296yen
EUR/JPY 145.70 S 4,500yen
AUD/JPY  85.20 L 4,258yen
GBP/JPY 211.72 S 4,500yen
GBP/JPY 211.05 S 1,397yen

TOTAL 728,854yen(4/20~)

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

コメント
この記事へのコメント
TESSさんこんばんわ^^
ポン/円ショート無事利確よかったですね
ほんとマイナスSWAPは、気にしない 気にしないと
念仏のように唱えてもつらいものです。

ポン/円 ロング仕込めばよかった~
そんな動きになってます。
はぁ~思わせぶり今夜は、ふりまわされてます。
2006/06/23 (金) 23:33:17 | URL | kaito327 #-[ 編集]
kaitoさん。
いつもは、大体50pipsの幅でリカクさせているんですが、
決済された時に”あれっ??指値、入れ間違えたかな”と
思うほどびっくりしました。もう少し後ならば、マイナスに
なっていたところですものね。なかなかひっかからない指値は、
定期的に見直さないとダメだと、勉強になりました。

GBP/JPYは、ついショートしてしまいます。
kaitoさんは、ロングとショートを上手に使いわけてますよね。
私が見る時ってその日の高値にいる時が多いからかな?
ロングの方が気が楽なんですけどね。
2006/06/25 (日) 10:55:24 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
tessさん、こんばんわ&はじめまして!
青金魚です。こないだはコメントを頂きありがとうございました。

少し休んでおりましたが、なんとか復活致しました。読んでいただいていたと聞いた時、とても嬉しかったです^^

ボチボチまた記事書きますのでどうかまたよろしくお願い致します。
2006/06/25 (日) 22:26:19 | URL | 青金魚 #-[ 編集]
青金魚さん。
コメントありがとうございます~
更新がなかったので、休まれているんだなぁと思ってました。
また、訪問させていただきます。
これからもよろしくお願いします~

2006/06/25 (日) 22:51:02 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
