なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
日々、実験中。
4月下旬からFXを始めたので、
現在も自分のスタイルをまだ模索中。
色々と試行錯誤を繰り返し、なんとかやってますが・・

私が取引している外為どっとコムは、つい先日まで
片道1000円の往復2000円でした。
まあ、そんなこともあって、
利益を出すために私は大体50pipsに指値してます。

動きがいい時やその日の最低レートで買えた(売った)場合、
また失敗したなぁという時は、30にしたり、70にしたり
途中で調整します。

それでふと思ったのですが、
通貨によっては一日に動く幅が違うことや、
スプレッドの差によってリカクしやすいものとしにくいものがあるってこと。

GBP/JPYなんぞは日に1~2円動くじゃないですか。
5~10日ぐらいにかけて、GBP/JPYは毎日下げました。
そのまま下がり続けるという不安もあったのですが、
ヨーロッパ通貨はまだまだ強そうな気がしたので、
(師匠がいつも言うので・・)
25Pips毎にナンピン買いしました。
もっと下がったら、諦めてSWAPを貯めるつもりでした。

結局210円までしか買えなかったのですが、
長く持ってもいいと思ったので、全て1円上に指値。
昨日、一昨日ぐらいは微妙に届きそうだったので、
何度も指値を低くしようと思ったりもしました(笑)

そしたら、今日は、他のも連れ立って、次々とリカク。
なんかすごい楽しかった。

現在、持ちポジは一転して全て黒。久々かも~

7/12 57,608yen
GBP/JPY 210.00→211.00 L 9,527yen
GBP/JPY 210.25→211.25 L 9,527yen
GBP/JPY 210.50→211.50 L 9,527yen
GBP/JPY 210.75→211.75 L 9,527yen
NZD/JPY  70.20→70.80  L 5,450yen
EUR/JPY 145.80→146.30 L 4,320yen
USD/JPY 114.22→114.72 L 4,700yen
CAD/JPY 101.03→101.63 L 5,120yen

Subtotal/July  175,347yen

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
