なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
スポンサーサイト
忍耐試し中。
私が理想とする(?)ポジをとろうと指値したら
全くひっかかりません。
なので、ポジは1枚のみー。
寂しいけど、なんかポジしたいんけど・・
買い物でも、ほしくないものを無理やり買ったら、
絶対失敗する。。FXもそれと同じかな。。
修行だと思って待ちます。。

今日、久しぶりに銀行に行き、窓口で話を聞きました。
ゼロ金利解除になり、普通預金が年0.1%、定期預金でも年0.25%に
なっているじゃないですか。
この前まで、0.001%とかだったのに、すごーい。

で、定期預金特別金利キャンペーンで、6ヶ月定期を年1%って
チラシを貰いました。
300万円の場合、半年後の12,000円(税引き)の利息になります。

私、一応色々と定期やってるけど、
普通預金にまとまったお金置いたままなのです。
半年だし、今後の金利アップ待ちの間で効率いいから、
話を聞いた時には、「よーし定期するぞー」ってその時は思いました。

銀行を出て、メールチェック。ふと速報メール見てて思ったのが、
「12000円ぐらいFXだとすぐやわ・・」って。。
定期預金には、全く魅力感じなくなってる。
かと言って、全額投資にまわす勇気ないし。。
(・・って、イケナイって本には書いてありますよね)

FXやっている人って、投資以外のお金を
やっぱり普通に定期とかしているんですかね?

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TESSさん こんにちわ^^
我が家は、FXの半分以下くらいしか定期預金ないです。
こんなのでいいのかなぁ~って思うのですが
金利を考えるとFXの余剰金として活躍
してもらったほうがお金も生き生きするよななんて
思ってます(いつかいた~い 思いをするのかしら・・・)

ポン様毎日 高値の更新してますね
あぁ~急落XDAYがわかったら
どんなに楽しいか・・・・
2006/07/21 (金) 16:38:40 | URL | kaito327 #-[ 編集]
kaito327さん。
FXの方がほんと、活躍してますよねー。
大きく儲けようとか考えず、まめに情報収集して、
手を加えたら、なんとかなるような気もしますが、
いくぶん経験が浅いので、大きな山場にまだ対処したことが
ないので、FXにつぎ込むのは怖いですね。
でも、kaito327さんなら大丈夫そうだけど。。

ポン様は、ほんと高値の花(笑)になっちゃってますよね。
私も急落XDAYがわかれば、どんどんショート入れるんですけど。。
昨日、一瞬”来たか~”って思ったんのですけど。残念。
2006/07/22 (土) 10:51:39 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
ご訪問&書き込みありがとうございました!
本当に、ポン様のXdayが分かれば、どんなに嬉しいか(涙)Sポジ抱えてしまった今の私は、とにかく週明けにでもすぐに下がっていってほしいと神頼みするだけです。

私はFXでは損ばかりしているので(苦笑)貯蓄は定期メインですわ~。今は少しでもレバレッジを低く出来るようにFXに使えるお金を増やすべく、日々せこせこ小銭貯金しています。FXのための貯金って・・・変ですよね~(笑)
2006/07/22 (土) 13:23:56 | URL | 小銭っ子 #-[ 編集]
小銭っ子さん
こちらこそ、訪問ありがとうございます~。
ショートのマイナスSWAPの週越えは、きついですよね。
しかし、また216円に戻るとは思わなかったです。
来週ぐらいは、一度下げてほしいですよね。
できれば、大きく窓開け希望(笑)

小銭っ子さんも定期預金をちゃんとされているのですね。
私もFXのための貯金ってしてますよー。無理なポジは取らないけど、
大きな変動で強制ロスカットだけはされないように待機させてます。
あと、慣れたらもっと原資増やしたいのもあります。
小銭貯金も得意です。どんぶり勘定ですけど・・(笑)

これからもよろしくお願いします~

2006/07/22 (土) 23:41:53 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
