なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
スポンサーサイト
新しい口座開設
今現在使っているFX会社は、外為どっとコム一本です。
3ヶ月も経つと、メリットとデメリットもわかってきて、
他にも口座を開設したいなぁと思い始めてきました。

最初は、とにかく手数料が安いトコ~って思っていたんだけど、
それよりも、もしかしたら、ケイタイでトレードできる方が
私には一番必要なのかもしれないと思ってみたり。
ある程度慣れてきたら、もっと増資したいので、
信託保全もあったほうがよいかなぁ。
取り扱い通貨も色々あって、使いやすいのとか。。。なんて。

いくつか候補はあり、あちこちの資料を取り寄せて検討中なのですが、
全部を満たすのは難しそうなので悩みます。

FXの師匠に相談したら、
「セントラル短資!1ヶ月無料やってるから。。」とお返事。
今月末までに申し込むと本が貰えて、5000円のキャッシュバックで、
8月いっぱい手数料無料。
それが終わってから、別の申し込んだら?
資金が増えてるからSWAP用に使うとか・・
ってことでした。

「そっかぁ」と思って、HP見たら、紹介者にも1万円。
師匠思いっきり儲けているのに(笑)
(ちなみに師匠は、整理して国内外で7つの会社と取引中。スゲー)

ケイタイトレードできないし、手数料も高めだし、
SWAP貯金は今んとこ予定ないけど・・
噂のランド円とポンスイもあるから、まっ、いっか。
とりあえず1ヶ月。
・・・ってことで、申込みます。ハイ。

今日もリカクなし。
高値で動きが悪いので、下手にポジらないように我慢。

banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
あたしも「外為どっとコム」から初めて、次の口座は「セントラル短資」でした~
やっぱり手数料無料と5000円キャッシュバックにつられました~

ところがーーー
初めて取引したのが、「米ドル買118.90円」
それ以降(4/11)、ドルはいまだにまったくその水準を越えておりませぬ~ (T.T)

しかもこのポジションは知らない間に赤字確定しておりました。
と、いうのもセントラル短資ちゃんは、売と買のポジションがあった場合、
両建指定という処理をしないと自動的に決済されるらしいのです。
そんなコト知らずにフツーに両建てのつもりで売りポジ立てたら
知らない間に自動決済されちゃいました。
セントラル短資ちゃんは取引から決済まで数日かかるので
おバカなあたしは、自分のポジションがワケわかんなくなっていたのでした。

外為どっとコムしか使ったことのないあたしにとって
初めはいろいろな意味できつかったですー

あっ、でも、そーゆーコトはちゃんと書いてあるので
あたしみたいにいい加減な取引をしなければ、
ぜんぜん大丈夫だと思いまーす (^^;)

なんだか、あたしはセントラル短資さんをイヤがってるっぽいですが
そんなコトなくて、実は今ではお気に入りなんです。
中長期の投資に向いている口座だと思います。。。
安心と信頼のブランドだしー
決済しなくてもスワップを引き出せるしー
システムは安定してるしー
FX師匠さんは紹介料目的だけでお勧めしたワケじゃないと思いますよ~♪
とりあえず1ヶ月、手数料無料をお試しGOGO!ですね。
2006/07/26 (水) 00:50:45 | URL | いちょ #-[ 編集]
始めまして、あっちこっちのブログ覗いてます。女性が増えましたね。取引業者で手数料”0”はいろいろありますよ!!楽天系のマネーパートナーズ(国内系)・FXCM(海外系)は資金分別管理みたいです。手数料は馬鹿になりません。業者によって操作が違うので早く調べて手数料”0”の所に変更することをお勧めします。私もセントラルを使いましたが他の方が使い勝手が良いですよ。FX頑張りましょうね!!(*^▽^*)
2006/07/26 (水) 01:10:33 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]
 初めまして、肉まん父さんと申します。
 ポンスイは、いいですよ。
 でも、手数料の事は、他の方のアドイス通りに、よ~く考えてされたらどうかと思います。
 私自身、外為もセントラルも口座をもっていますが、メインの取引は他の所でしています。
 これからも、よろしくお願い致します。

            肉まん父さん
2006/07/26 (水) 15:56:32 | URL | 肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記) #-[ 編集]
いちょさん。
わぁ、たくさんのコメントありがとうございます!!
外コムは初心者向けとよく聞きますが、
やはり他で使うと色んな違いがあるのですね。

私は思いつきでポジるので、(方向性読めないからなのですが・・(笑))
結局両建てになってしまうことがすごく多いのです。
それにマニュアルとか読まずにやってしまうし、
FXの知識は、ホントないし・・で、
いちょさんの体験は、勉強になりました。
気をつけます。

>決済しなくてもスワップを引き出せるしー
>システムは安定してるしー、

って、いいですね!!
一ヶ月、無料の期間は頑張って使ってみます~。
2006/07/26 (水) 22:49:03 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
ゆうちゃん。
コメント、ありがとうございます~

FXする女性って増えましたか・・私、今年に入るまで、
FXの存在さえ知らなくて、内容を知ったのは、4月なのですよ(笑)

手数料無料のトコですが、マネーパートナーズとFXCMは、
資料請求して、最近届きました。(あと、JNSとFXOnlineも・・)
ちょっと悩んでいたのですが、とりあえず1ヶ月はセントラルさんで、
試してみて、9月までにどれか申し込もうと思ってます。

考えたら3ヶ月も高い手数料支払っているんで、
手数料ゼロで早くやってみたいです。
2006/07/26 (水) 22:56:48 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
肉まん父さん。

訪問&コメントありがとうございます~。

メインはやっぱり手数料なしのところでしょうか。。
FXの知識がないので、とにかく外コムで慣れようと
3ヶ月間もやってきました。最近、レートが動きにくいこととか
あって、そのたびにゼロだったら利確pipsも少なくて済むのにと
思っていたところなのです。
とりあえず来月は手数料ゼロでセントラルでやってみて、
他のところも口座開設していきます~。

ポンスイ・・色々なところで、よいと聞くので、楽しみです。
個人的にもポンドは外せないので・・(笑)
肉まん父さんの所にも遊びに行きますね~。
2006/07/26 (水) 23:04:06 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
