なんとなくな毎日
FXとかヨガとか、日々の生活。
ランド円にやられたぁ。。
一晩でめっちゃ下がってます。

昨日の金曜日は飲みに行く予定だったのですが、
中国人民元のニュースが入ったので、家に帰り、
(帰る途中もケイタイでトレード~)さっそく参加。
9時ぐらいにはなんとなく落ち着いてきたし、
いい感じに利益になったので、早々と寝たのでした。

それで朝、チェックしてみると、なんかおかしい。。
えぇー。ランド/円が10万円近くのマイナスに
なっているではありませんか。。
安いのもあって、10万単位で2ポジ持っているのです。

まあ、私のFX歴は浅いし、
10万通貨なので仕方ないのかもしれないけど、
一つのポジで一晩でマイナス5万円になるってことは、
初めての経験であって、かなり・・かなーりビビりました。

金曜日の朝、一昨日前に初めて買ったポンドルが
100pipsの利益を上げたし、ランドもいい感じだったので、
高値すぎて買えるものがない今、楽しみだったんだけどな。

やっぱ情報の少ないものやわからないものは、
慎重にしないとなぁ・・と反省しました。

他の通貨なら、10円の差が出ても持ってるのですが、
なんせわからない南アフリカランド。
お昼すぎぐらいまでは、すぐに損キリも考えたのですが、
16.00円になるまで持っていることにしました。
(その時は、潔く20万円手放します。。)
戻るかなぁ。。


8/16  4,000yen
(セントラル短資)
CAD/JPY 103.48→103.78 L 3,000yen
AUD/JPY 88.89→88.99 L 1,000yen
Subtotal / August  275,504yen

8/17
利確ナシ

8/18  39,100yen
(外為どっとコム)
GBP/JPY 218.72→217.72 S 9,500yen
EUR/JPY 148.66→148.26 S 3,500yen
(セントラル短資)
GBP/USD 1.9005→1.8905 S 11,550yen
GBP/USD 1.8980→1.8880 S 11,550yen
USD/JPY 115.91→116.01 L 1,000yen
USD/JPY 115.72→115.92 L 2,000yen
Subtotal / August  314,604yen


banner_03.gif
banner_80x15_3_5.gif 

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました♪
4月からFXをはじめてもう大台の利益とはおみそれいたしましたm(__)m
しかも今月もかなり儲けてらっしゃる。うーんあやかりたい~!!
ランドはどうなりますやら?なぜ下がったの?でも、私はランドはスワップ狙いなので、少々下がっても気分が悪いだけで特別どうするってこともないです。ただ、マージンコールにならないように注意ですけどね~。また遊びに来ますね~♪
2006/08/20 (日) 11:43:41 | URL | mikakomiffy #-[ 編集]
mikakomiffyさん。
こちらこそ、コメントありがとうございます~
利益は、たぶん運がよかったのと、始める資金が多い(75万で始め、
すぐに75万追加)からだと思います。
しかし、ランド円!なぜ下がったのか、私もよくわからないのです。
他の通貨ならば、なんとなく見通しができるんですけど、
情報がないと更に下がるんじゃないかなぁという不安になって
しまうので、困りものですね。
私もマージンコールだけ気をつけて、素直にスワップ貰うことにします。
考えたら、1万通貨で30円は大きいですものねー。
これからもよろしくお願いします~
2006/08/20 (日) 22:16:31 | URL | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
copyright © 2005 なんとなくな毎日 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
